磁器人形・小物・陶器展示会

明日から、磁器人形・小物を教えてもらってる先生が
自宅で展示会をされます。
我が家から2分の距離です。
ブログに載せても良いと許可をもらって
写真を撮らせてもらいました。



まだ、展示の準備中ですよ☆

2009_1126_033953-CIMG3452.jpg


販売される物もあるんです☆
2009_1126_033918-CIMG3450.jpg


陶器はいっぱい有りました☆
おかんは陶器は習ってないのですが素敵です☆
2009_1126_035848-CIMG3456.jpg

写真はほんの一部ですが「ええ感じでしょう?」





これはおかんが先日作った作品(でも、顔は先生ね)
今日、連れて帰って来たよ~ん♪
椅子は今回初めて陶器の粘土を使用しました。
2009_1126_053900-CIMG3461.jpg

粗を探せば限りないんやけど・・・
見んかったことにしといてね~(^^ゞ





    本日のお花ちゃんコーナー絵文字名を入力してください

昨日、今日大阪はウソみたいに暖かい
故に、エアコンを切ってみたのね。

       2009_1125_221338-CIMG3445.jpg

       2009_1125_221329-CIMG3444.jpg

       2009_1125_221507-CIMG3449.jpg




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.11.25 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

ホウキ☆さんのお人形、とっても素敵に出来てますよ^^
スカートの柔かな感じや指先の繊細なところまで上手に仕上がってるじゃないですかっ!
作るのも楽しいですけど、飾って眺めるのもまたいいですよね。

お花ちゃん♪ぬくぬく毛布から抜け出せないでいますね。
気持ちいいものね^^

2009/11/27 (金) 00:39:00 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

ほうきさん こんばんは
お人形、メッチャ素敵ですよ。。かわいい。
ほんわかな感じでいいじゃないですか~
磁器人形のイメージがかわりましたよ
 ウン、色目がいいし、お洋服の流れがとっても優しい感じ。

なんといってもお顔の表情がかわいいですね
マジで気に入ってしまいましたよ


お花ちゃん寒がり~?
我家のワンは暑がりなのか
毛布には1年中無縁。。
冬でも冷たいところに行きたがります
私が寒がりなので部屋がぬくすぎるのかも。

2009/11/28 (土) 18:58:09 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

この展示会の作品はすべて先生の作品なんですか?
陶器がすごく素敵ですね。
ホウキ☆さんのお人形上手に作られてますね。どれくらい通うとこんなに素敵なお人形を作れるようになるのかしら?
お花ちゃんはヌクヌク毛皮着てないので
寒いんだよね~~。

2009/11/29 (日) 12:51:21 | URL | 百 #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

お人形誉めていただいて恐縮です☆
写真で見えてないですが今回も小さなヒビが入ってます。
なかなか完成品は出来ないんです(;一_一)

あたしも寒くなったら犬みたいに一日眠っていたいです(^^ゞ

2009/11/29 (日) 23:26:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

お人形は御顔は先生が作って顔も描いてくれます。
先生が描く顔は優しくて可愛いでしょう☆
早く描けるようになりたいです(*^_^*)

あたしも寒がりで早くから暖房付けてるんですが
それでもお花ちゃんは毛布の中で寝てます☆

2009/11/29 (日) 23:30:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

展示会の作品は先生の作品ですよ~!
お人形は結構お値段が高いのですが
陶器はお手頃な物が多かったです。

磁器物はいつか自分で作れるようになれるようにと買わない様にしてます。

昔少し紙粘土の人形を作ってましたが娘が
幼稚園の頃なのですっかり忘れてました。
磁器を習い始めてもう3年立ったかな?
1か月2回の講習です。

2009/11/29 (日) 23:37:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんばんは

磁器のお人形本格的ですね。
素敵に出来上がっていますね。
薄くしたり、波打たせたりと細かな作業で大変そうです。
髪の毛などは一つ一つパーツを作って組み立てていくのかしら。

花ちゃん、わかいい!
我が家はラブラドールでも寒がりで、ストーブの「かぶりつき」を私と取り合っていますもの、小柄な花ちゃんなら寒がるのは納得できます。

2009/11/30 (月) 00:00:58 | URL | きん #- [ 編集 ]

> きんさんへ

はい、磁器人形もう少し簡単かと思ったら大変です。
以前習ってた紙粘土は修復しやすいのですが
焼きものはご存知のとうり、焼いてみないと
失敗が分からない上に補修出来ないんですね。

きんさんの陶器と先生の陶器はまた違った感じですが
両方、独特の持ち味が素敵です。

きんときちゃんもお花ちゃんも毛が短いので寒がりですね☆

2009/11/30 (月) 00:52:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード