めでたい日

今日で連休が終わるのですが
お話は連休の初日21日の土曜日です☆

2009_1121_054601-P1020175.jpg
結びこぶ茶




そうなんです☆
友引のこの日に葉っぱさんともみもみ君はめでたく
結納の儀を行って正式に婚約したのです。

2009_1121_074619-P1020184.jpg



もう7年近くお付き合いをしてたので
もみもみ君の御家族とも親しくさせて頂いてました。

でも、ご挨拶されるお父様が緊張されて
お気の毒でした。

恙無く結納の儀が終わり
お食事に・・・

2009_1121_055340-P1020176.jpg

2009_1121_060735-P1020177.jpg

2009_1121_062300-P1020178.jpg

2009_1121_062936-P1020179.jpg

2009_1121_063803-P1020180.jpg

2009_1121_065009-P1020181.jpg

2009_1121_072411-P1020182.jpg

これにご飯とお味噌汁が出ましたが
ごらんの通り「あっさり」で物足りません。

途中で天ぷらの盛り合わせを追加して頂きました。




こちらのホテルで来年5月に式を挙げる予定です。
28階の披露宴会場を見に行きましたが
お日がらが良かったので丁度披露宴が行われていて
中には入れませんでした。



最近は結納なんてしない方の方が主流のようですね。
珍しいけどまぁ折角ですから・・・
美味しい物も頂けますし・・・

不届き者のおかんです(^^ゞ



お留守番のお花ちゃん絵文字名を入力してください
2009_1122_192811-CIMG3412.jpg


2009_1122_192736-CIMG3409.jpg

ありゃ、ぐちゃぐちゃになってますよ~(>_<)



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.11.24 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族



コメント

ほうきさん おめでとうございます
最近は結納をされないようですね。。。
息子たちもお金のかからない式にしてほしいのですが、相手があることなのでどうなるでしょうか?
特に長男は愛知に住んでるので、仮に地元の娘さんだったら大変かも。。。

 お花ちゃんも懐石料理が食べたかったのかな?
ずいぶんと荒れてるようで。。

 黒ネコちゃん元気そうですね
お花ちゃんののぞき方がなんともかわいいですね

2009/11/24 (火) 12:30:37 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

これは これは
娘さんの ご結納 おめでとうございます!

この頃は結納も少なくなったんやろね
やったら気も引き締まるしね
結婚式もせえへん若者が多い中 立派です!

2009/11/24 (火) 13:07:42 | URL | サリー #- [ 編集 ]

おめでとうございます。

お二人の写真を見てもとってもお似合いな感じの素敵なカップルですね。

お譲様はモデルみたいなスタイルでお顔も絶対に美人のオーラが出ています。

最近の結婚事情を知らないのですが、自宅でされる方も少なくなっているのですか?
昔のような「みずひき」などはもうないのでしょうか?

お花ちゃんお留守番だったからずいぶんスネてますねぇ~。

2009/11/24 (火) 16:40:36 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> ルルキーさんへ

息子が結婚する時、お嫁ちゃんのお兄さんが
結納をして結婚してたのでじゃぁ、お嫁ちゃんもしなければと
小さな飾りを持って行きました。
娘の彼氏君の所はそのいきさつを知って
また結納をして下さったのです。
都会?じゃ、しない方が多くて家族紹介の食事会らしいです。

愛知県?そりゃ大変ですね。
でも結婚になったらお嫁さんの方が大変だから婿殿は楽かもよ☆

2009/11/24 (火) 18:54:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> サリーさんへ 

ありがとうございます☆
呑気なあたしは気が引き締まってないのですが・・・(^^ゞ
あちらのお父様一人引き締まってるようでした。

結婚しない若者にはその理由があり
結婚しても子供が出来るのに持たない人にもその理由が有るのでしょうが
子供も可愛いですよね。

結婚はそれなりに良いもんです☆

2009/11/24 (火) 18:59:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

葉月さんありがとう☆
いつもケンカばっかりしてたけど
最近はケンカもしなくなったので
結婚時期かと思います。

娘が美人?
ちゃうよ~
まぁ、化粧上手ではあります(^^ゞ

「みずひき」って「結納飾り」のあれですか?
有りますよ!
お安い物からびっくりするようなお値段までそろってます。

最近は略式と言って目録とか省いて
結納金を入れる物と少しの飾りの物もあります。

ネットでも売ってるのを見て、流石に世の中変わったなぁと思います。

2009/11/24 (火) 19:07:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

葉っぱさん、ご結納おめでとうございます。
ホウキ☆さんが、おめでたい報告が・・・とおっしゃってたので、もしかしたら^^と思ってましたが、ほんとにおめでたい♪
結納の儀なるもの、私も経験がなく^^;息子の時はやってみたいと親がその気になってますが、どうなることやら・・・

お花ちゃん、寂しかったのかな?

2009/11/27 (金) 00:24:53 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード