ハービスエントへ行く♪

ハービスエントとは
おかんには無縁の「ブランド品のお店」がイッパイ入ってる所です。

どうしても買わなければならない物があったのですが
お目当ての物が無く
今度は隣のヒルトンプラザへ・・・
なんとか、買い物を済ませましたが・・・

他のお買い物客は全身ブランドで身をまとったおば様方で
おかんと葉っぱさんみたいにバーゲン品を着て
うろちょろしてる人はいなかったです。

ほんで?
お店のスタッフのお兄さんの「万引きすんなよ!」と言う目!



葉っぱさんは「こんなブランドのお店に入るのは敷居が高い」
と言いますが、おかんはそんなん気にした事はありません。
そこは、ほれ、大阪のおばちゃんやから☆


何しろ3時から仕事だと言うのに出かけたのが11時だったので
時間がありません。
次は阪急百貨店へ急ぎました☆
ここでは葉っぱさんのスーツを探します。
土曜日に着る服なので急いでます。
買い物が終わったのが2時☆

地下でお弁当を5分で買って家で食べました(*^^)v



お花ちゃん?
元気になりました☆
a.jpg

ii.jpg

uu.jpg

ss.jpg

おかんはこの「アイスまんじゅう」が大好きです☆




「我が家の晩御飯」

 金曜日・・薄切り豚肉をキャベツで巻きました
       揚げだし豆腐
       トマトのチーズ焼き・長芋刻んだもの

        2009_1111_000021-CIMG3344.jpg


土曜日は帰りが遅くなったので
葉っぱさんともみもみ君を誘って近くの『回転寿司』



日曜日・・・葉っぱさんはこの日はお友達と紅葉狩り
       おかんは残り物で済ませました(^^ゞ


月曜日・・・ビーフシチュー
     サラダホウレンソウ・ダイコン・トマト・ちりめんじゃこ・明太子サラダ
     ゴマフランスパン

           ba.jpg


 


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.11.17 | | コメント(11) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

≪お店のスタッフのお兄さんの「万引きすんなよ!」と言う目!≫
ぷっ それ思いすぎ?
でも解るなぁ~
あの店員たちは 許せないです
大体が感じ悪いね

アイス饅頭 あたしも好きです
でもいつもある商品じゃなくて 探すのに一苦労

よだれです~

お花ちゃん 元気そうです

2009/11/17 (火) 19:18:49 | URL | くー婆 #- [ 編集 ]

あの辺りは、梅田でも、高級感あるお店多いから、ちょっと入りづらかったりです~。
最近は、梅田もどんどん変わってきて、人の多さに、疲れるのであんまり行ってないんですが、いいものありましたか?

この栄養バランスの取れた、金曜日のメニューが特に気に入りました~。

ビーフシチューも、とっても美味しそうですよ。

2009/11/17 (火) 23:16:13 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

初めに入ったお店は貧乏人をあんまり歓迎してくれなかったようで
娘が2番目のお店で買い物をしました。
ラッピング時間がごゆっくりで
その間ウロウロしてたら小物のゾーンで立ってる
スタッフさんは「見張り」としか思えませんでしたよ(^^ゞ

滅多にいかないのでスタッフさんの態度は
良く分かりません(*^_^*)


アイスまんじゅう☆
こちらでは近くのスーパーで常時売ってます。
此処のは少し甘すぎます(ー_ー)!!

2009/11/18 (水) 11:27:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

EMI*さんでも入りにくいですかぁ?
あたしは入りにくくは無いのですが
お値段が・・・買いにくい
いや、買えないです(^^ゞ

あたしも梅田・大阪駅は避けてます。
母の所(高槻)に行くのも梅田は避けて
人込みを避けて行ってます。
何を買ったかはまたお話しますね。
プレゼントを買ったので気に入ってもらえるか心配です☆
あたしが買える程度の物です(^^ゞ

2009/11/18 (水) 11:40:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

私は大きなデパートにあるブランド物のお店には入ったことがありません。

やはり値段は定価ですよね?(^_^;)
ネットで見る位です。

ホウキ☆さん、このビーフシチューとっても
美味しいそう。
お肉も大きめでトロトロに煮えてそう。
私もシチューの具は大き目が好きです。

それからね、下の記事の「もみじのてんぷら」感激でした。
これ、若い頃に出会った味で忘れられないものだったんです。
少し甘めで美味しいですよね。
今でもあるんですね。

2009/11/18 (水) 22:02:02 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

ほうきさん お久しぶりです
お元気ですか?
今日もさむそ~ですね
ブランドか~
そういえば最近かってないな~
財布を3年前に買ったかな?

 きれいな夕食ですね。 すばらしい。。。
金曜日を1つお願いします~ おいしそう

最近、公園が秋めいてきれいですね
我家は週の半分は夜のお散歩になるので
さむ~くて、勇気がいりますよ

 アレンジメントきれいですね
ほうきさんって器用ですよね。。

2009/11/19 (木) 09:10:39 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

よろしくね!

よく分からなくて苦労しましたが、
どうにかリンク完了しました。
よろしくね!

2009/11/20 (金) 00:24:31 | URL | きん #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

ブランド品のお値段、そりゃ品物は良いでしょうが、小物以外は買えません。
小物もあたしが持っても価値が無いので
買いませんが・・・

あっ、モミジのてんぷら御存知でしたか?
カリカリがなんとも美味しいですよね☆

2009/11/20 (金) 16:24:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

あたしも財布が欲しかったけど
諦めて安いのを買いました。
ブランドの財布を買ったら、なかに入れるお金が無くなります。

一つぐらい思い切って買ってもと思うのですが、勇気が出ません(^^ゞ

あたしは器用じゃないけど作るの好きなので簡単出来る物を選んでます☆

夜のお散歩は風邪ひかない様にご注意を(*^^)v

2009/11/20 (金) 16:30:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんさんへ

リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせてもらいました。

これで、きんときちゃんに会いにすぐに行けます(^^♪

2009/11/20 (金) 16:32:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

庭のしゃこばサボテン

こんにちは♪  
冷たい雨と強い寒気が流れ込んだ影響で、肌寒い一日となり 背振山頂ではうっすらと雪が積もっています~風邪等にご留意下さいね

四季の風・ブログに 「庭のしゃこばサボテン」をアップしています  「ポッチン」 と!応援してもらえると嬉しいです 

2009/11/21 (土) 16:01:49 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード