程良く 紅葉してます 箕面編

昨日は葉っぱさんともみもみ君がおかんとお花ちゃんを
午後から箕面公園に紅葉を見に連れて行ってくれるので
お花ちゃんのテンションは上がったままです。

箕面の山の駐車場は満車で、少し行った所の道を
片側通行にして一車線を駐車場にしてます。
しかし、行けども行けども空いてる所はありません。
かなりの道を走った所でやっと先頭が見えましたが
そこから箕面の滝まで歩くのは大変です。

仕方が無いので駅まで降りて近くの駐車場で車を止めて
景色を見ながら歩く事にしました。
2.9キロの山道です。

見頃はもう少したった方が良いようです☆
2009_1111_201617-CIMG3356.jpg


2009_1111_204226-CIMG3370.jpg


2009_1111_204102-CIMG3368.jpg


2009_1111_201935-CIMG3358.jpg

お花ちゃんかなり頑張ったと思います絵文字名を入力してください
2009_1111_203142-CIMG3361.jpg


ボケた滝で済みませんm(__)m
前日の雨で凄い勢いで流れてました☆
2006_0101_000519-CIMG3380.jpg

滝に到着した時にはかなり暗くなってきたので
ちょっと休憩しただけで山を下りたのですが
秋の夕暮れは早くすぐに真っ暗です。



お土産屋さんも店じまいし始めてました。
でも、これだけは忘れずに買いました。
2006_0101_163710-CIMG3388.jpg




普段、大きな公園の散歩も他のお友達ワンコは40分ぐらい歩くのに
お花ちゃんとおかんはせいぜい20分位しか歩きません(^^ゞ
だから、ぐったりです☆
2006_0101_051658-CIMG3385.jpg


今朝もお花ちゃんは遅くまで寝て
今もイビキを「グワァ・・・グワァ・・・」とかいて寝てます(^-^)
歩き過ぎたお花ちゃんの足の具合が心配でしたが
大丈夫だったのでホッとしてます(^^♪





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.11.15 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

シクラメン

ほうきさん こんにちは♪
当地 舞鶴公園で「十月桜」が咲き、小さな花をつけています、八重咲きでソメイヨシノに比べると小さくて白っぽく木枯らしに 
桜はらはら・・、といった感じです
四季の風・ブログに 「シクラメン(篝火花)」をアップしています~ランク NO..12 を 「ポッチン」 してやってね 
ご支援感謝です


2009/11/15 (日) 15:52:58 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

初めまして。

こんばんわ~
始めて見せて頂いております。
楽しい会話の写真と花ちゃん、
何処にもぐうたらママの様子が
みられませんよ~
本来は頑張っておられるのでは・・
楽しみになりました。
また寄せて貰います。
ポチ完了です。
花ちゃんに宜しくお願いします。

2009/11/15 (日) 20:38:21 | URL | sakura #- [ 編集 ]

急に寒くなりましたね。
箕面は私も三回ほど行きました。
素敵な所ですね。秋は沢山の人ですね。
お弁当食べていたらお猿さんがそばに来てちょっぴり恐かったです。
お花ちゃんもお散歩楽しかったようですね。
同級生のお陰で色んな場所覚えましたよ(^人^)感謝♪
紅葉の天ぷらカリカリで美味しいですね(*´∇`*)

2009/11/16 (月) 15:32:35 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

箕面って素敵な所なんですね!
程良い紅葉とってもきれいです☆

もみじの天ぷらって初めて見ました!!
どんな味がするんだろう!?

2009/11/17 (火) 00:11:20 | URL | toco #aMIS3Dqs [ 編集 ]

こんにちわ!
いつも ありがとうございます!
箕面 懐かしいですわ
綺麗に紅葉してますね
お花ちゃん疲れちゃったんやね^^

2009/11/17 (火) 11:48:29 | URL | サリー #- [ 編集 ]

> tomy2さんへ

いつも、訪問ありがとうございます。
早速、ポッチンにむかいます☆

2009/11/17 (火) 16:02:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> sakuraさんへ

ぐうたらを慰めて頂きありがとうございます。
まず、一番のぐうたらは「朝起きる時間」だと思います。
とても、告白できません。
2番は掃除嫌いです(^^ゞ

最近お花ちゃんもぐうたらで朝も遅いし
寒いので毛布から出てきません。

2009/11/17 (火) 16:08:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

今日は一段と寒いし雨でお散歩にも行けません(ー_ー)!!

あたしは幼少の時期は箕面に住んでいたので懐かしいんですよ。
最近はお猿さんは出てこない様にしてあるみたいですが、暗くなったら遭遇しました。
こわー!トットと逃げ帰って来ました。
箕面でお弁当を食べる勇気はあたしには無いです(^^ゞ

2009/11/17 (火) 16:13:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> tocoさんへ

箕面の紅葉はこちらでは有名です。
近いので行ったけど車は駐車場と渋滞に悩まされます。

モミジのてんぷらは専用のモミジの葉を塩漬けにして衣を付けて揚げてるらしいです。
カリカリで甘くて美味しいです(^^♪

2009/11/17 (火) 16:19:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> サリーさんへ 

サリーさんも大阪の方でしたよね。
あたしは今は大阪市内ですが
小さい時に過ごした箕面が大好きです。

お花ちゃんも疲れてましたが
あたしの方が疲れました(^^ゞ

2009/11/17 (火) 16:24:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード