まずはクリスマスでんなぁ~☆

先日生協さんから電話で「おせち」の注文の催促されて
一気にお正月モードに入ってたおかんでしたが・・・・・



いつも家でグダグダしているおかんですが
今日はデパートに行く用事があり
葉っぱさんが3時に仕事に行くのでそれまでに帰るつもりで出かけました。

用事を済ませたらすぐに帰るつもりだったのですが
アートフラワー(早い話が造花です)の売り場を通ったら
2時から「クリスマスの花」の講習があると書いてます。
見本を見たら「おっ、ええやん」
と言う事で申し込んでそれまで時間を潰してました。

まずは腹ごしらえです。
初めて入った「駿河屋」のお食事処?

『蕎麦そうめんのあんかけ』
F1000243.jpg
デザートは・・・我慢・・・誘惑に勝った☆





2時になってアートフラワーの売り場に戻ったら
一緒に習う3人も集まって始まりました。
40分ほどで完成です。
出来あがってる花を組み立てるだけですが楽しかったですよ♪
2009_1110_170218-CIMG3286.jpg
写真の色きちゃないです(;一_一)
やっぱり新しいカメラ買おうかなぁ・・・

月一回講習してるようなので来月の「お正月の飾り」にも
参加予約してきました(^○^)




ついでに「昨日の晩御飯」

月曜日・・・肉豆腐(焼き豆腐を買わなかったので崩れてます)
       魚のフライと、もやし・大葉・玉ねぎの豆板醤炒め
       雑穀米です。
      2009_1109_200356-CIMG3277.jpg





  絵文字名を入力してくださいお花ちゃんは今日もご機嫌さん
ga.jpg

ri.jpg

趣味はもっぱら食べることのみですよ~♪


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.11.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

おお~、クリスマスのポインセチア、
素敵ですよ~。

一日講座ってとこが、いいですね。
その日のうちに、仕上がるってのは、
私、大好きです。

お正月の飾りも是非、アップしてくださいね~。

クリスマスに、お正月か~?
やだやだ、また今年も終っちゃうわ~。

2009/11/10 (火) 23:39:22 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

おはよう!
アートフラワー
エエですやん!昔 母がやってましたが
良い趣味やと思いますよ
お正月用の画も楽しみにしてますよ~

2009/11/11 (水) 11:17:22 | URL | サリー #- [ 編集 ]

おせちの季節なんですね・・・
我が家もどうしょうかな?と迷っています。
主人はサイクル的に仕事です。二日の朝まで帰宅しないし・・
お友達の親戚がお寿司屋さんしてて・・おせちどう?と声かけられています。
アートフラワーの講習されたのですね。良いな!
デパートで皆さん習っておられますが。。
私は横目に通り過ぎていきます。不器用なんで・・

夕ご飯美味しそうです(ゴックン(*´∇`*)

2009/11/11 (水) 11:55:10 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

確かに街はすっかり12月気分ですね。

100均でも雑貨屋さんでもクリスマスグッズで溢れています。

ホウキ☆さんは全然「グタグタ」されてないと思います。
いろいろなことにチャレンジされているし、手先も器用だもん。

ポインセチアはきれいに写っていると思うけどカメラでだいぶん違うのですか?

よし!明日は久しぶりに「肉豆腐」にしますね。

2009/11/11 (水) 19:22:19 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

あああぁ~

お花ちゃを見ていると 犬がほしいけど
もう飼わないど~

オセチって・・・・
一年の速さに 超驚いています

2009/11/11 (水) 19:28:30 | URL | くー婆 #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

ポインセチアは毎年買うのですがクリスマス前に枯れてしまいます。
これなら大丈夫でしょう。
1日講習、はまりそうです☆

寒くなってきたら日が早く進みそうですね。

2009/11/12 (木) 21:25:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> サリーさんへ 

おおー☆
お母様も同じ趣味でしたか?!
でも、一日講習で趣味と言ってもええんでしょうか(^^ゞ

昔友達は花びら葉っぱも作ってましたよ。
あたしのは針金で留めるだけです☆

2009/11/12 (木) 21:29:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

おせち、今年は作ろうと思ったけど色々今年は忙しいので
またデパートで頼んでしまいました(^^ゞ
後は少し作ったらいいんです(*^_^*)

あたしも今までデパートの講習は素通りしてたんですが、
見本が素敵だったのでやってみました。
お正月の花も生花も大変だし、習ってきますね☆

2009/11/12 (木) 21:33:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

ブログは何かしてる時の話を書くので
動いてるように見えますがほとんど何もしてないです。

器用って?
このアートフラワーは針金で留めるだけで
誰でも出来ます。
なのに、初めてと言う事で先生がかなり手伝ってくれました(*^_^*)
アイビーはもっとキラキラしてますぅ。

2009/11/12 (木) 21:38:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

もう、飼わないですかぁ?
くーさんは旦那様もお友達も沢山いらっしゃるから寂しくないですよねっ!
我が家は前のワンコが亡くなった時
、寂しくて1年半しか我慢できませんでした。
ご縁のある子がもし見つかったら飼ってあげて下さいなぁ・・・☆

ホントに時のたつのは早いです。
ボヤボヤしてられません。

2009/11/12 (木) 21:44:50 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード