お花ちゃんと一緒♪

木曜日、お天気が良くて大きい公園に行ったけど
お友達はおちびちゃんのチワワのアムちゃんだけしか会えなかったね☆
でも、アムちゃんは公園の外周一周40分ぐらい歩くんだって!
おかんはお疲れ気味なのでちょっとだけお付き合いして歩いて途中で別れて
お花ちゃんの写真を取りながら帰って来ました☆

2009_1003_203412-CIMG3153.jpg

2009_1003_203429-CIMG3154.jpg

2009_1003_203551-CIMG3156.jpg

2009_1003_204401-CIMG3160.jpg

2009_1003_204601-CIMG3161.jpg

2009_1003_205522-CIMG3169.jpg

お山の紅葉まではまだまだですが
今度のお散歩の時には期待できますよ☆




土曜日は、3時頃からお花ちゃんにはお留守番してもらって
葉っぱさんの結納の時に必要な物を買いに出かけました。
結納と言っても略式なので気の張ったようなものでは無いようです。
来年の5月の結婚式から考えると
今月の結納は早過ぎるかも知れませんが
籍を入れるのはもう少し早くなるでしょうから良いですよね?





☆我が家のお粗末料理☆

金曜日・・・イトヨリのムニエル(付け合わせのお肉の方が大きいですね(^^ゞ)
       カボチャのスープ・海老の焼いたん
2009_1030_080715-CIMG3178.jpg


土曜日・・・長崎で買って来た皿うどん
       葉っぱさんがカリカリの所も食べたいと言うので
       お野菜のタレは端っこにかけました(*^_^*)
2009_1031_091102-CIMG3186.jpg

お出かけしてたので皿うどんの他はお寿司を買ってきました(^^ゞ


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

2009.11.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

ホウキ☆さんのおうちのご飯はいつもおいしそうですね~
ウチはいつも手抜き料理ばっかりです
今日はセリを見つけたのでお鍋をしました
長崎皿うどんおいしそうです
お花ちゃんのお散歩コースの紅葉が楽しみですね~

2009/11/01 (日) 23:27:50 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

お久し振りです~。

お花ちゃんの可愛い姿も、久しぶり~(^-^)
長崎行ってたんですね。
長崎といったら、やっぱ皿うどんですね!
私、大好きなんですよ。
本場は、さぞかし美味しかったことでしょう。
長崎行ってみたくなりました~。

2009/11/01 (日) 23:39:15 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

急に寒くなりましたね。
部屋の中はまだ温かいですが!
九州の旅疲れはったでしょう!
私も甥や姪が熊本や横浜に居るので結婚式は大変ですよ。
荷物持って・・・
いつも美味しそうなおかずですね。
あんかけソバ大好きで、我が家ではストックしています。
今田舎にチャンポンや焼きそばをお取り寄せしています。

最近(イヤイヤ o(>_<)o ☆いつも手抜き)怠けています。
作ってはいるけど品数が少ない・・・
今日は息子と二人だからオムライス作ろうか・・と考えていますが・・
孫達が来ると張り切って作りますが(*'-'*)エヘ

葉っぱさんの結納ですか!
これからは色々と大変ですよね。
でも!楽しみですよね。
近くに住まわれるのでしょう!


2009/11/02 (月) 17:26:52 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

ええー?
ほんまに美味しそうに見えますか?
主婦歴ボチボチ35年になりますが
ええ加減な料理を作ってたせいで進歩がありません。

今日はメチャ寒くて我が家もお鍋がしたいです☆

2009/11/03 (火) 18:21:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

皿うどんはねっ、ほんとは麺も自分で揚げて作るのが美味しいんですよ。
でも、邪魔くさいのでついつい揚げてあるのを買ってしまいます。

長崎、今回はホテルだけで何処にも行ってないんです(ー_ー)!!

2009/11/03 (火) 18:28:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

あたしにとっては姉が一人しかいなくて
姪っ子も一人っ子なので結婚式に参加も一人だから終了です。
楽っちゃ楽なんですが(^^ゞ

熊本はもうすぐ新幹線が通りますよね。
長崎はあたしの生きてるうちは無理なんでしょうか?
博多からの2時間は長いです(;一_一)

娘は「同居かも?」なので嫁に行く気分じゃないです。

2009/11/03 (火) 18:33:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード