日曜日も長崎です☆

歳を取ると疲れは3日目に来ると言いますがホンマでした(-_-メ)
昨日は朝起きたら『めまい』がしてお昼までダウンしてました。
お薬はお医者さんから頂いて何時も置いてるので
飲んだら良くなって夕方はお花ちゃんの
近場のお散歩にも行けました。




さて、姉の一人娘の披露宴の続きです♪
さらっと読んで下さいね。

式は宮崎で済ませてるので披露宴だけで
和気あいあいの宴です。
食事会の『でっかい版』に近いので間が持たないと思ったのでしょうか?
芸者さんを5人呼んで踊りなんかを踊ってもらいました☆

こんなんです(^-^)
2009_1004_223616-CIMG3109.jpg
(おじさま方の頭の光で芸者さんの踊りにスポットライトも当たり?)ナイナイ!


婿殿の挨拶
親族の挨拶
乾杯の挨拶


そしてしばらくお食事

相変わらず最初と最後は写真が有りません(^^ゞ
2009_1004_213149-CIMG3094.jpg
(カメラの調子が悪いのか最近こんな色になることが・・・)

伊勢エビのグラタンは完食です(^^ゞ
2009_1004_220132-CIMG3098.jpg

和洋中なので色々並びます♪
2009_1004_222224-CIMG3108.jpg


ハイ!次は葉っぱさんのスピーチです(*^_^*)
従妹代表ってことで・・・
葉っぱさんはこの為と言う訳ではないのですが
人生3回目の振袖を着ました☆
隣のおかんはオマケです。
2009_1004_230637-CIMG3120.jpg
(おかんが小さいのではなく葉っぱさんが無駄に大きいのです)
163cmも171cmと並ぶとこんなもんです(ー_ー)!!
着物の色(ブルー)はもっと鮮やかですが本当の色がでないのは悲しいです(;一_一)





披露宴が終わったら芸者のお姐さん方が
「送り太鼓」なるもの鳴らしてました。
2009_1004_230712-CIMG3121.jpg

招待客は大きな盃でお酒を頂いて帰るらしいのですが
おかんは写真撮るのに忙しくて頂いてません☆



この後帰り仕度、ちょいとホテルで休憩して
16時頃ホテルを出て長崎駅でお土産を10分で買って
宅配を頼んで走って「カモメ」に乗り込みました。
このカモメ遅れて博多に到着
継続の「のぞみ」は3分遅れて出発と言われましたが
乗り換えの客は全員走って走って乗り込みました。
(本当は8分有ったのが6分になってしまいました)
まぁ、乗ってしまえば座ってるだけなんですけどね☆



家に帰ったのは21時半。
お花ちゃんに大歓迎を受けてる間に
お留守番を頼んでたイチロー君は愛するおケイはんの待ってる
歩いて3分の自宅に帰って行きました(*^_^*)





2009_1006_011353-CIMG3130.jpg
と、言ったかどうかは不明です(^○^)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.10.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族



コメント

ほうきさん こんばんは
お疲れ様でした
おいしい食事でうらやまし~。。。
 
ほうきさんスマートですよね
157センチの私にしたら背も高くっていいですね。。。

2009/10/28 (水) 21:44:01 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
豪勢な披露宴じゃないですか!
芸子さんが居られるんですね(⌒∇⌒)
出かけると私も体調が悪くなりますが、、やはり緊張されたんでしょうね?
娘さん大きい方なんですね。貴女も大きい方でいいですね。
我が家は小粒です。あぁ~背が欲しかった・・・と思うけど生まれつきだからね!
まぁ~元気で居れたら良いか!って思います。
本当にお疲れ様でした。

2009/10/30 (金) 19:14:20 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

35歳まで楽しみに待った両親ですので
出来る限り頑張ったように見えますでしょう(^^ゞ
おまけに一人っ子ですから一度きりの結婚式です。

姪っ子も背が高くてお婿さんが低い。
お婿さんは今回7センチのヒールの靴を
履かされてました。
高すぎる悩みです(;一_一)

2009/10/30 (金) 23:32:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

義兄の方のお姉さま方6名も派手な感じで
芸子さんと区別がつかない方も・・・
豪華と言うより賑やかな披露宴でした。

出かけてしんどくなるのは毎度なので
じっとしてました(^^ゞ
あたしも健康な体が一番欲しいです☆

2009/10/30 (金) 23:36:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード