豪華ではない晩御飯♪

思うところがあってこれから一週間分一まとめにして
「我が家の平凡な夕食」の写真を載せたいと思うのです。
写真にと思えばおかんの手抜きも多少は
ましになるであろうと思います。

テレビの番組で『まごわやさしい』と覚えておかずを作れば
体に優しいと紹介されてました。
かなり感化されやすい性格のようです。

ま(豆)ご(ゴマ)わ(わかめなど海藻)
や(野菜)さ(魚)し(しいたけなどのキノコ)い(芋)だそうです。

努力はしてますが思うようには・・・

今週は火曜日からです☆
鮭のムニエル・・・
2009_1013_080407-CIMG2966.jpg

キャベツと帆立の缶詰のブイヨン煮・・・
2009_1014_075638-CIMG2986.jpg

ほうとううどんと豚肉のピカタ・・・
2009_1015_195830-CIMG2999.jpg

マーボー茄子・・・
2009_1016_200254-CIMG3015.jpg

今日は一人ごはんです。パスタのソースはレトルトでーす(^^ゞ
2009_1017_192647-CIMG3018.jpg

写真じゃ何だか分からない物ばかりですが
紹介するほどでもないので気にしないで下さい。
今週は賞味期限切れの物を食べてしまうと言う事で
変な組み合わせです(^^ゞ




こちらは葉っぱさん作(ホットケーキミックスを使ったクッキーです☆)
2009_1013_113946-CIMG2970.jpg






ではお待ちかね???
昨日のお花ちゃんとお散歩で☆
2009_1016_161556-CIMG3008.jpg

2009_1016_161617-CIMG3009.jpg

2009_1016_161621-CIMG3010.jpg

だーれも待ってなくてもおかんの楽しみです(*^_^*)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.10.17 | | コメント(11) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

あぁ~美味しそう~♪
サイドメニューの名前も知りたいですよ。
まーボーナスの献立の真ん中にあるオレンジのものは何?
ブログでいろんな方のおうちの食事を拝見するたび、
我が家はなんて貧相なんだろ、って思っちゃいます(汗)
ホットケーキミックスでクッキーができるのは
知らなかったわ~。
お手軽そうですね!

2009/10/19 (月) 12:12:47 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

こんにちは(*´∇`*)
今日も温かくて良いお天気です(風はありますが)
毎日の食事良いですね。
バランスよく摂られていて美味しそうです。

2009/10/19 (月) 14:23:03 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

えらい!

あたしの好きなおかずばかりです
出前頼みます
最近は 根菜系とか
質素な日本食を 良くしたい日々です・・

こうして写真撮るだけで
おいしそうに盛るのが 腕を上げますかしら~

うちの娘が 今月の27日に
宝島から料理本を出しますので
よろしくお願いしますね~
「JUNA]で検索してね

2009/10/19 (月) 19:46:13 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

忘れました

すみません
私のほうのブログでは
娘の本のことは
触れないでくださいましぃ~

2009/10/19 (月) 19:49:02 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

ホウキ☆さんて、いつもこんなオサレな盛り付けでお召し上がりですのん?
私みたいに鍋ごとドーンなんてのはナシなの?
早いもの勝ちだからと死闘を繰り返すことなんてないのね(笑)

「まごわやさしい」勉強になりました。

お花ちゃん、秋の装いでステキ♪
遠い目をしてる表情もまたかわいいです(≧▽≦)ノ

2009/10/20 (火) 17:42:41 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ  

すみません、サイドメニューなんてオシャレな物ではないのです。
マーボー茄子の日は「サーモンとダイコン
青じそのカルパッチョ」らしきものです。

いやー、我が家の食事も貧相過ぎたので
心を少々入れ替えたのですよ(^^ゞ

2009/10/20 (火) 18:59:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

娘が来年結婚すると言うのに毎日手抜きでは
教育上良くないのではと
頑張る事にしましたがこれで目いっぱいです(;一_一)
食べる事って大事ですよね☆

2009/10/20 (火) 19:02:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

こんな多国籍?
いやぁ、国籍なし料理で良いのかな?
質素は間違いないのですが・・・

「JUNA」を拝見したらわたくしの料理
がっかりです(ー_ー)!!

これから上達するのか?
上達した頃には隠居生活かも知れないですね☆

内緒の話了解です☆
コメントは非公開でなくても良かったんですね?!

2009/10/20 (火) 19:12:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

まぁ、そんなに乗せられても・・・(^^ゞ
我が家は殆ど娘と二人ごはんで少食なので
死闘はないです。
戦う時は焼き肉屋さんに息子夫婦と娘の彼氏君が一緒の時だけですよ(^^♪

まずは、食材を多く取り入れるよう頑張ってます。

2009/10/20 (火) 19:40:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

耳の痛い話です。

私もブログをやっていても料理の画像を載せられません。

O型で大雑把で横着です。

そっかあ~、こうして公開すると頑張れそうですね。
私もそろそろ健康管理に気を付けて
「まごわやさし」を覚えておきますね。

2009/10/20 (火) 21:26:21 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

いえいえ、血液型は関係ないと思います。
あたしも・娘・息子・実母・義母もみんなO型です。
義母と実母は几帳面です。
几帳面過ぎて義母とは上手くいきませんでした(^^ゞ
あたしと娘はおおざっぱで息子の性格は意味不明です。

まごわやさしい
「い」の芋もお忘れなく☆

2009/10/21 (水) 00:02:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード