なんとかならんの?この暑さ☆

葉っぱさんが夏バテで食欲が無いというので

レシピの必要ない簡単お寿司を作りました。

karin 1707

①鮭(中辛が良いです)を焼いてほぐす。

②青紫蘇を千切り。

③煎りゴマ(混ぜる直前に煎った方が香りが良いね)

④寿司飯に①②③を混ぜて錦糸玉子(太い?)ともみ海苔載せたらおしまい。

お野菜が足らないからお野菜いっぱい入ったお味噌汁なんか
付けたらどうでしょうか。



夏バテの葉っぱさんも沢山食べてくれました。

今日は大阪天神祭りです。

夏バテを克服した葉っぱさんはお友達と

仕事帰りに花火を見に行くらしい。

ホウキ☆と花火の音が大嫌いなお花ちゃんはお留守番です。

我が家に居ても花火の音だけ聞こえます。



お散歩に行けばもっと暑い上に

公園の木は蝉がジージー凄くうるさいです。

だってね、木を見上げたら蝉の抜け殻が

半端じゃないほどありました。

karin 1708



ランキングに参加しています☆
暑さに負けずポチッて↓お願いします☆
♪ブログランキング♪
ランキング


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2008.07.25 | | コメント(8) | 未分類



コメント

No title

暑くなるとサッパリとしたお寿司おいしいですねi-237
錦糸卵いっぱい入ってるねi-274
私も大好きです!
蝉の抜け殻すごい~多いですねi-183
こちらも蝉よく鳴いてますよ~i-190

2008/07/26 (土) 09:09:10 | URL | niko #- [ 編集 ]

nikoさんへ

最近、昼ごはん食べるのが面倒になってきました。
キッチンが煮炊きで暑くなるし
作った後、ホッとしてから食べられる御寿司は
助かります。

2008/07/26 (土) 14:50:40 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

本当~暑い(l|i゜Д゜;)

毎日暑くって溶そうですv-388

こんな暑い日はさっぱりごはん
いいですねぇ~e-287e-343

簡単お寿司e-415
これなら…たくさん食べられますねぇ~
おいしそv-411e-328

蝉・・・・・・
こっちにはまだいないんですよ。。。。
どこにいるのかしら???

蝉は苦手なので、私としては嬉しいのですが…v-356

2008/07/26 (土) 15:30:55 | URL | とまとママ #MgIxvhDQ [ 編集 ]

No title

こんにちわぁ~♪散し寿司かぁ・・・いいかもですね!いつもは○○○の素なんぞで手抜きしてます(´・ω・`;A)今度作ってみますね!素無しでぇ~V(^ ^)V

2008/07/26 (土) 16:07:42 | URL | akemama #- [ 編集 ]

とまとママさんへ

蝉、居ないんですか?
羨ましいです。
嫌いじゃないけど早朝から鳴くのは
やめて欲しいですよ。
寝不足になりそうです。

2008/07/27 (日) 22:19:16 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

akemamaさんへ

たまに素つかいましたが、あたしには酢が強いようです。
これなら、たいして手間がかからないから良いです。
夏向きの様に思います。

2008/07/27 (日) 22:22:32 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

No title

食欲がない時でも、お寿司のご飯だったら食べられます。
暑い夏にはぴったりですね。
そしてセミの抜け殻にビックリです。

2008/07/28 (月) 09:21:27 | URL | 瞬 #/aF5ZJNE [ 編集 ]

瞬さんへ

根本的にお寿司好きのあたくし・・・
昨日のお昼も外食でしたがお寿司を食べてました(笑)

蝉の抜け殻もですが地面の穴にもびっくりです☆

2008/07/28 (月) 10:11:01 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード