「キモイ」です(;一_一)

「キモイ」と言う言葉は嫌いなんです。
大したことなくてもオオバーに言う子がいます。
人に対してキモイと言ってるのを見ると嫌ですね。

でもね、雨の日の庭の草の中に「もぞもぞ動く」
こんな奴を見つけるとおかん的には「キモイ」と言ってしまいます。
2009_1006_153128-CIMG2953.jpg

最初、蛇の赤ちゃんかとガン見しました。
違います☆
もっとキモイです。
いったい何なのでしょう?
体長は12cm位です。

庭の草を刈らずにほったらかしにしていた報いでしょうか?
雨がやんでも庭に出るのが嫌になりました。

先日は雨上がりの庭の「黒ネコちゃん騒動」でしたが
昨日あたりからお母さん猫が来るのが少なくなって
今日はまだ、仔猫を探しに来て泣く声を聞いていません。
誘拐犯のおかんは少しホッとしています。

くろまめーず6匹のその後はこちらで見て下さいね。
http://angel.ap.teacup.com/yugafu/
日に日に可愛くなっていくようです☆


今日は散歩に行けないお花ちゃん(^-^)
葉っぱさんが仕事に行く3時前まではウロウロしてますが
おかんとふたりになったら寝てます。

葉っぱさんに遊んでもらってご機嫌お花ちゃん
2009_1006_131840-CIMG2949.jpg
後ろのぬいぐるみはお花ちゃんのです(^O^)/


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.10.06 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

ホウキさんすごすぎです!
ヘビと目を合わせられるなんて(>_<)
私はこの世でヘビが一番怖いのでこんなに
近い距離で目が合ったらショックで倒れる
かもしれません。。(おおげさ??)

キモイ赤ちゃんヘビの後に、お花ちゃんの
嬉しそうな可愛い画像、ホッします(^^)



2009/10/06 (火) 19:12:39 | URL | toco #aMIS3Dqs [ 編集 ]

何でしょうね?
もしかして、スズメ蛾の幼虫では?
成虫も大きいので、イモ虫も結構大きいですよ。ひゃぁ~♪

くろまめ~ずの子ニャンコ、かわいいー!
あ~、戯れたい♪(* ̄。 ̄*)
お花ちゃんは葉っぱさんと戯れているようですが(笑)
それにしてもお花ちゃん、ぬいぐるみをたくさんお持ちですねぇ^^

2009/10/07 (水) 00:14:28 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

なんですの?
は虫類ですか?
虫?
つちのこだったりして?

庭の草ボーはウチも同じ
なんで育てている草は枯れるくせに
雑草はすくすく育つのか( ̄‥ ̄)=3 フン


くろまめーずちゃんたちかわいく育ってますね
お母さんネコはきっとそろそろ忘れちゃう頃ですよ

2009/10/08 (木) 08:47:44 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

ほうきさん お久しぶりです
台風、大丈夫でしたか?
 
 ナンなの。。気持ち悪い。
ほんまに庭にでるのが怖くなります

黒猫ちゃん、かわいいですね
以前、我家にも黒猫が遊びにくるようになって、でも我家にはもう猫ちゃんがいて
全然、うけいれてくれず。。

困っていたのですが、結果三重の実家で
現在も幸せにくらしてます

クロ猫ちゃんたちも幸せそうですね

2009/10/08 (木) 14:58:11 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

> tocoさんへ

tocoさん、これは蛇ではないですよ☆
蛇の方がましです。
前にペット博で売ってた蛇とか触らせてもらたりしてましたよ。
何か分からないのは恐怖です☆

2009/10/08 (木) 16:40:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

スズメ蛾の幼虫ですか?
調べましたよ~☆
うーーーん、似てるかもです。
あんなに大きな幼虫初めてで歩き方?も
気持ち悪いので未だ庭に出てないです(;一_一)

お花ちゃんはボールで遊ばない犬失格?です。
おもちゃはひたすら「ぬいぐるみ」
アカンたれお花ちゃんは大きさも小さいのが好みです(^^ゞ

2009/10/08 (木) 16:48:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

つちのこだったら怖がってられないですね☆
娘は「ムカデ?」と言い
かごめさんは「スズメ蛾の幼虫」と教えて下さいました。
幼虫ぽいですね(*^^)v

我が家も花はすぐ枯れるのに
草は除草剤にも負けずすぐに現れます。

2009/10/08 (木) 16:53:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

ルルキーさんのコメントが入ると
「木曜日」だと分かります。

あたしは犬派でしたがこの黒仔猫6匹とも可愛い顔で「ぐらー」っとしてしまいました。

ルルキーさんの実家で飼われた猫ちゃんは幸せ者です。
6匹の黒ネコちゃんたちも良い家庭に貰われると良いのですが・・・
まだまだ、時間がかかりそうです(ー_ー)!!

2009/10/08 (木) 17:00:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こういう得体のしれないものを見ると
どうしても知りたくなってしまします。

12センチ・・・。
結構な長さですよね?

拡大してみましたが毛虫のような毛はないでしょう?
でも、体のつくりから言うと何かの幼虫です。

ホウキ☆さん、この写真を撮った後はそのままで駆除しなかったのですか?
まさか、飼育ケースに入れたりはしていませんよね?

でも、こういうのが成虫になるとあでやかな生きものだったりしますからね。
虫も見かけによりません。(笑)

2009/10/10 (土) 19:45:21 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

結構な大きさで近づくことも出来ませんでした。
だから、捕獲もしてません☆

アゲハ蝶のアオムシなら子供の小さい時
ケースに入れて育てて逃がしてやりました☆

最近家の中にヤモリの赤ちゃんや蜘蛛も沢山いて嫌になります(-_-メ)

2009/10/11 (日) 14:00:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード