お花ちゃん『危機一発』

お約束どうり
昨日、お花ちゃんの誕生日ケーキを買いました☆

2009_0913_213529-CIMG2817.jpg

2009_0913_214828-CIMG2818.jpg
☆おちびお花ちゃんは半分だけしか食べられませんよ☆

2009_0913_214834-CIMG2819.jpg


2009_0913_214839-CIMG2820.jpg


2009_0913_214842-CIMG2821.jpg


2009_0913_214846-CIMG2822.jpg

2009_0913_214853-CIMG2823.jpg

★お花ちゃんピンチ★
冷凍ケーキ2時間かけて解凍したのに
クリームの所が思ったより硬くて喉にひっかかりました。
写真を撮ってたのですぐに気づき
おかんが指を入れてかき出しました。
残りのケーキは今日小さく切ってあげます。

食い意地が張ってるお花ちゃんに大きい物はあげられません。
待てよ☆確か去年のケーキも「ゲェー!」って一度吐き出してましたっけ☆
お花ちゃんもおかんも習得出来てないねっ(;一_一)



赤い階段はソファに上がる為のものです。
今年のお誕生日プレゼントはこれにしました。
お花ちゃんの足もこれで大丈夫かな?!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.09.14 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

おはなちゃんが食べているのはワンコ用のケーキですか?
おいしそう~
それにしても、ワンコってわざわざ器から出して食べますよねー
ウチのメスの方はドックフードをわざわざ床に並べてから食べたりします
(ウチのって毎回言ってますけど実家の犬ですw)
なにすんねん!と突っ込みを入れずにはいられませんw

2009/09/15 (火) 00:55:02 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

お花ちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう♪ 6歳になったんだね。
いつまでもお元気でホウキ☆さんを守ってあげてね(笑)
ケーキの一気食いをしてみたの?
危なかったね。ゆっくり味わって食べてね、誰も取らないから(笑)

2009/09/15 (火) 11:26:03 | URL | 百 #- [ 編集 ]

ノドにつかえちゃったんですね。
何事もなくてよかったよかった。
ケーキは2回、楽しめますね!
すごく美味しそうなんだけど、
ホウキ☆さん、味見はされましたか?笑
赤い階段、豪華だわ~♪
ビビアン・リーとクラークゲーブルが
舞踏会姿で下りてきそう!

↓そうなのです、私は実家が京都なんですよ。
でもここ2年ほど、里帰りはしてないですが…
いつかお会いできるといいですね。

2009/09/15 (火) 12:10:38 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

お花ちゃんのケーキはかわいいのですね。
冷凍なんですか?
いつものおやつより相当おいしいのでしょう。
一口でたべたかったのですから。
うちのキキにも買ってあげなければ。

2009/09/15 (火) 23:21:04 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

基本、人間用の物は食べささない様にしてます。
だから、ワンコ用のケーキを購入しましたよ(^^♪
お花ちゃんはわざわざ器から出したわけじゃなくて、
一旦口に入れたのがこぼしただけです(^^ゞ
エルブーさんとこのワンちゃんみたいにご飯を並べる余裕はなく、
がっついて食べてすぐ御馳走様です。

2009/09/16 (水) 16:10:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

お祝いコメントありがとうございます☆

一気食いで危なくお誕生日が命日になりかけました。
本当に気をつけないといけません(^^ゞ

2009/09/16 (水) 16:14:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ  

ワンコの物も美味しそうな物が沢山あるので
ついつい味見したくなりますが
理性が勝って未だ味見したことがありません(*^^)v
小さい男の子が隣に並んでる美味しそうなクッキーが欲しいと駄々をこねてました。
気持ちわかるなぁ(*^_^*)

京都に来られる時はぷりんちゃんも一緒?
是非会いたいものです☆

2009/09/16 (水) 16:19:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

冷凍ケーキは解凍しても硬めです。
キキちゃんにあげる時は細かくした方が安全です(^-^)
お花ちゃんも次の日は薄くスライスしてあげました。
味見してないので味は分かりませんが
ワンコの好きな味なんでしょうね。
お花ちゃん、すごいがっつきですから・・・

2009/09/16 (水) 16:24:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ほうきさん こんにちは
はなちゃん、お誕生日おめでとう
ワンちゃんのケーキ、とってもかわいいですね

あいにく家のワンはダイエット中。。
今月、目標の体重になったので先生にほめてもらいました

はなちゃんの階段、お姫様みたい。。。

美術館良かったですか?
羨ましいな~。。
でも私は知識ないから勉強してから行かんと
もったいないかも。。。

2009/09/17 (木) 13:52:29 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

ホウキさん、お久し振りです~。

お花ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~。

ケーキ美味しそうですね~。
まだ、凍ってたんで、うまく食べれなかったのね~。でも、その様子が、またとっても可愛いわ~。

ルーブル展行ってきたんですね。
私も行ってみたいと、思いつついますが・・
27日までですか~。

何とか、頑張って行ってみますね。

2009/09/17 (木) 22:59:28 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> ルルキーさんへ

ルルキーさんありがとうございます♪

プレゼントの階段、うまく上がれない時があって足がもつれてます(^^ゞ
只今特訓中です。

美術の知識なんてあたしも持ち合わせてませんが見てるだけです。
気に入った絵が見つかけば少しうれしいです☆

2009/09/21 (月) 23:26:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

EMI*さん、お祝ありがとうございます♪

お花ちゃんは噛まないで飲み込むので困ってます(-_-メ)
もう、ルーブル展行かれたかな?
娘が先週の日曜日に行ったら1時間待ちだったそうで
中に入っても人の頭が邪魔して見られなかったようです。

2009/09/21 (月) 23:30:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード