ルーブル美術館展☆

昨日のお出かけは此処☆
京都市美術館です♪
F1000234.jpg


今月27日まで開催されてる『ルーブル美術館展』
F1000233.jpg

今日葉っぱさんともみもみ君に誘われてたのですが
土日は混むので一足お先に行きました。

入場までの待ち時間は20分ぐらいで
これなら心配することなかったかなと思ったけど
中に入ればラッシュ状態です(@_@;)
入場料金1500円也~
そして、絵画に詳しくないので『音声ガイド』を借りたのが500円也~
これだけ支払ったら元をとり戻そうと
じっくり見ようとする「大阪のおかん」特有の気質まるだし・・・(^^ゞ

まぁ、最初からじっくり見るつもりでひとりで出かけたんです。

御帰りにはまんまとグッズ売り場で
今見た高揚した心に付けこまれて、お買い物~☆


まずは定番ポストカード♪
2009_0912_002041-CIMG2805.jpg
風景画も欲しかったけど中々手が届かないので残念する・・・



この中での気に入った『受胎告知聖母』
2009_0912_002631-CIMG2810.jpg
ストラップになってました。



『受胎告知天使』はもっと気に入ったので♪
2009_0912_002412-CIMG2808.jpg
28cm×24cmの額に入ってます。
優しい天使の顔に魅せられた人は多かったようで
人気だと売店の人が言ってました。
受胎告知は確か「大天使ガブリエル」じゃなかったですか?
「大天使」と付くと天使の中でも
お局様天使を想像してしまったおかんなのです(^^ゞ







おまけのお話

今朝は『ドンドン・ドンドン』近くの秋祭り
近くをねり歩きます。
2009_0912_101005-CIMG2811.jpg
寄付?を頂いたお家の前で太鼓をより高らかに叩きます☆


そんなんが怖~いお花ちゃんは
2009_0912_101137-CIMG2815.jpg
この様でございます(*^_^*)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.09.12 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

こんばんは!

遅くなりましたが、お花ちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪♪

お花ちゃんも犬見知りするんや~!!

仲間が居てて良かったです。

あえりは小さい時に外へ出さなかったので、歳取ってから、ワンちゃんと仲良くさせようと思ったけど、ムリでした。
家では大きな顔してますが、内弁慶で外では借りてきた猫状態です。
 
お花ちゃん マイペースで頑張って下さいね (*^_^*)

2009/09/13 (日) 18:34:26 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

こんばんは!
わぁ~美術館へ来られたんですね。
私は市内に居ても中々行きません。
でも~行ったら絶対買ってくるのが便せん、封筒のセットです。
ストラップもあるのですね。それは良いですね。可愛いな。
我が家から美術館はバス一本で行けて便利なんですよ。一人でもお出掛けされるのですね。
大阪は一人で行けません(~ヘ~;)

2009/09/13 (日) 22:55:49 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

27日まででしたね。

美術館は一人で、自分の丁度いい時間で見るのが最高ですよね。
気に入った絵の前で、ながーく居るのも。
もっと早く行けばよかった、これから余計に混みますよね。
残念。」

お花ちゃん、太鼓が怖いのですね。
かわいい!

2009/09/13 (日) 23:05:26 | URL | もととし #- [ 編集 ]

なつかしの岡崎美術館!
友人の家が近くにあり、中高生の頃ずいぶんウロウロしました。
実家の母が絵が大好きなので、きっと見に行ってるだろうな…

雷の季節が終わったら、お祭りの太鼓の季節ですね。
お花ちゃんかわいそうに、お耳がどこいった?
お花ちゃんのためにも寄付はできませんね(笑)

2009/09/14 (月) 12:10:27 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

>  hiro さんへ

お祝いありがとうございます☆

ワンコと仲良く出来ないので
近づけない様にしてるので余計ダメワンコになってしまいました(-_-メ)
うちは小さい時は仲良く出来てたんですよ。
だんだんやりにくくなってます。

2009/09/14 (月) 17:21:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

滅多に行かない美術館です。
ルーブルは行きたかったので
一人でも平気でした(*^^)v
京都に住まれてるのは羨ましいです。

大阪でも一人でダメだなんて
「箱入り主婦」ですね(*^_^*)

2009/09/14 (月) 17:25:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

土日を避けて、時間も閉館に近いのを
狙っていったのですが
待ち時間は20分で良かったけど
中はゆっくり見るような状態ではなかったです(;一_一)

お勧めしたいけどこれからは人の頭しか見えないかもです

2009/09/14 (月) 17:28:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ  

実家は京都ですか?
それは素敵な環境です。
お友達がいらっしゃるなら時々来られますか?

雷も花火も終わりました☆
来年まで安泰でしょうかね?!
神社の縁日も太鼓の音が気の毒で
連れて行けませんでした。

2009/09/14 (月) 17:36:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード