09・09・09

本日9月9日は「お花ちゃん6歳のお誕生日」ですハート

6歳になって公園のお友達とも
道で出会うお友達とも
上手く遊べない不憫な奴ですが
これからもよろしくお願いします☆

仲良くなった人間様とは
いたってフレンドリーですが
初めて会った人には怖々近づきます。

最近、この不憫な奴に友達を求めるのは止めました。
狭い世間の中で楽しく過ごせるようにしてやりたいと思います四葉のクローバー



今日も大きい公園に行きました。
涼しかったのでお誕生日記念の写真撮影に・・・2009_0909_154544-CIMG2769.jpg


暫く歩くと
2009_0909_155449-CIMG2785.jpg

自動水撒きをしてます。
360度水を撒いてるので口が道の方をむいていない時に
慌てて通ろうとしましたが、
お花ちゃんが道路上のホースをまたぐのをためらってる内に
ホースの口が戻ってきて水がかかってもうたわハムハムヒクヒク

2009_0909_155524-CIMG2786.jpg

ビチャビチャになったので拭きましょう汗とか
2009_0909_155751-CIMG2789.jpg



今日はケーキは有りませんごめんなー!

だって、8月21日の葉っぱさんの誕生日ケーキを
未だ買い忘れたままです☆
だから今度の日曜日に葉っぱさんとお花ちゃんのケーキを
一緒に買いましょうね☆




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.09.09 | | コメント(13) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

お花ちゃんお誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
ワンちゃんって、、、どの犬さんも道とか公園で仲良くなると思っていたけど。。やはり相性とかあり、、人見知り(いえ!犬見知り)するんですね!
我が家の孫も同じです。一歳半過ぎたのですが。。これがまた~人見知りがひどいです。
公園行ってもお友達に慣れません。
特に男性が居るだけで泣きそうになります。
パパとおじいちゃん以外は私の足にしがみ付いて離れません。
ケーキ楽しみにしていますね。

2009/09/09 (水) 22:29:35 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

お花ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ずっとぷりんと同じ不憫仲間でいましょうね(笑)
でも、濡れたから拭かせてくれるなんて、
やっぱりぷりんよりお利口さんかも…
ぷりんはとにかく「触るな~」「撫でるな」って
めっちゃムカつくことを言いますから(言わないけど)。
葉っぱさんとお花ちゃんのダブルケーキ、
楽しみですね~♪

2009/09/10 (木) 11:53:56 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

お花ちゃん!遅ればせながら葉っぱちゃ~ん!お誕生日おめでとうございます!
しっかりと、日曜日に祝ってもらってね~(^O^)

2009/09/11 (金) 11:10:51 | URL | ママぷぅ #- [ 編集 ]

百日紅

こんにちは♪ 
昼間は30℃を超える真夏日 本格的な秋は、もう少し先ですね~
四季の風ブログに、「百日紅」を 紹介しています~お時間の許される時見てね
ブログ・ランキングは、 No.10 を ポッチンと、元気の源も・・お願いね

2009/09/11 (金) 16:03:32 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

お花ちゃんに私から「おめでとう!」と「キッスの嵐」を送ってください♪
お誕生日の記念写真がなかなか素敵にとれましたね~!
ウチのも公園のわんことは仲良くなれないのですが、一度同じ犬種のワンコにばったり出くわしたときは、おとなしく通り過ぎました
飼い主もびっくりですw
でも、その後は全然だめで、あの時はなんだったんだろう~と不思議に思っています

2009/09/11 (金) 19:31:56 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

お花ちゃん6歳の誕生日おめでとう。

飼い主さんに似ると言いますが、ホウキ☆さんは人見知りですか?
お花ちゃんは自分の事を犬ではないと思っているのでしょうね。

2009/09/11 (金) 23:31:17 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

ありがとうございます☆

子供の人見知りは、大きくなったら治るけど
わんこは治りません。
要するに内弁慶です☆
噛みつくのが怖くてあたしが近づけないだけかも知れません(-_-メ)

2009/09/11 (金) 23:45:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ

ありがとうございます☆

御機嫌度がわからず近づけて噛みついたら困るので
あたしが近づけないだけかも知れません。
あたしにはガァーって言っても通用しません。
触られるは大好きですよ☆

2009/09/11 (金) 23:49:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ママぷぅさんへ

ありがとうございます☆

今年のお花ちゃんのプレゼントは何にしようか考え中です。
何かいい案があったら教えて下さいね。

2009/09/11 (金) 23:53:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

ありがとうございます☆

沢山の「キスの嵐」エルブーさんの代わりに
お花ちゃんにしておきました(*^^)v
お花ちゃんは自分からクンクンしに行くこともあるのですが
急にガオーって言いだすので油断大敵です。
自分から行った時には噛みつくことはないのでしょうが向こうから
近付かれたら怖がるようですよ(^^ゞ

2009/09/11 (金) 23:58:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

ありがとうございます☆

あたし?
大阪のおばちゃんだから人見知りじゃないと思うのですが・・・
どうでしょう?
犬は自分の事人間と思うより
人間を犬だと思ってるから家族を順位付け
すると聞いた事があります。

2009/09/12 (土) 00:06:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

遅くなりました^^;
\お花ちゃん、お誕生日おめでとう!/
6歳ですか?
人間でいうと、43歳くらいでしょうか?
いつの間にか葉っぱさんよりおねーさんだったのですね^^;

お祝い風景、また写真に撮ってくださいね^^

2009/09/13 (日) 21:07:53 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> かごめさんへ 

ありがとうございます☆

ゲッ!43歳にもなるんでしょうか?
どうりで、最近やけにお花ちゃんの顔に
白髪が出てきたんだわ。
いつまでも赤ちゃんさしてるから歳を忘れてしまいます(^^ゞ

2009/09/14 (月) 10:14:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード