磁器粘土♪

出来あがりました(*^^)v
しかし、失敗です(ー_ー)!!
もう一度作るエネルギーは残ってません(;一_一)
今までの物よりかなり時間をかけて作りました。
2009_0907_191708-CIMG2750.jpg

何にするもの?
中に明かりを入れると隙間から明かりが漏れて綺麗です。
2009_0907_215831-CIMG2761.jpg


失敗なんであまり突っ込まないで下さいm(__)m
はぁ~~~


これは上手く出来た「ロングチワワ」です。
2009_0907_192557-CIMG2760.jpg

もみもみ君の妹さんのチワワちゃんです♪
なんとかチワワに見えるでしょう?!




我が家のわんこのお花ちゃんは先週また左足の調子が悪く
(左足の力が入らず立つと足が広がって行きます)
葉っぱさんが「可愛そうで見てられないからお医者さんに連れてって」
と、云うので行きました。
お薬のせいか、治る時期が来てたのかは分かりませんが
週末はすっかり治っていつもの「やんちゃ」さを取り戻してます。
お薬は消炎剤です。
そしてグルコサミンを忘れない様に飲ませることにします。

夜は葉っぱさんがテニスに行ってしまって
すっかりイジケテしまっています。
何処からか葉っぱさんのハンカチを持って来てかじってます(^^ゞ
907.jpg



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2009.09.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

えーー!

全然失敗に見えませんわぁ~
細かい技にお見それしました!
チワワも細かいところまでよくできていますね~

でもどんなすてきなものを作っても
お花ちゃんの「くそぉ~!」には勝てないみたいですw
これじゃ、葉っぱさんもうかうか出かけられませんですなぁ~

2009/09/07 (月) 22:51:14 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

失敗なの?

全然大丈夫でしょ・・・ものすごく綺麗ですよ(^O^)
一つ々細工が細かくて、根気が必要ですね・・・私には無理(>_<)

お花ちゃん、大変でしたね・・・動物は言葉が話せないから、周りが気をつけてないと、大事にならなくてよかったです。
我が家はこれだけいると、目が届かなくて、いつも、獣医さんに怒られてばかりです・・・(-_-;)

姪っ子さんの結婚式、もうすぐですね(^^)
お花ちゃんのお留守番練習、OKでしょうか

2009/09/07 (月) 23:42:23 | URL | あーちゃん家(ち) #- [ 編集 ]

ほうきさん こんにちは
どこが失敗なんですか
きれいですよ
 段々、大作になってきましたね
ず~と続いててすごいな~。。。

いじけてるおはなさんかわいいですね

我家の動物たちは今日次男が神戸に戻ったのでなぜか朝から寝たおしてます
 なにが疲れたんや~????

2009/09/08 (火) 15:29:26 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

あたしはお花ちゃんに遠慮してお出かけは最低限にしてますが
娘は冷たく今日も夜お出かけです。

ウーーーン、出来そこないの原因は花が薄く作り過ぎて潰れてます。
ブルーのバラの外側の花びらは薄いブルーにしたつもりが
なんと、白のままだった(>_<)

2009/09/08 (火) 20:47:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> あーちゃん家さんへ

失敗は、「釉薬」を塗った時点でわかってましたが
ここまでひどいとは思いませんでした。
花は殆ど潰れてます。
写真はましな所を写しました(^^ゞ

姪っ子の長崎披露宴編は10月末です\(^o^)/
芸者さんまで呼ぶらしいです。

2009/09/08 (火) 20:53:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

実力が伴ってないのに大物を作ったので
花がつぶれてます。
かろうじて残ってるのもヒビが入ってます。
あたしはコツコツと同じ作業が苦手で
最後は手抜きしたのがモロ出てます。

わんちゃんって人が増えると嬉しくてはしゃぎすぎるんですよね☆
きっと次男君がいっぱい遊んでくれたのね。

2009/09/08 (火) 20:59:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちはー^^ホウキ☆さん♪
うわぁ~ステキなランプシェードですね。
失敗だなんてご謙遜を^^
時間と手間をかけて丁寧に作られたのがよくわかります。とってもステキですよ。
それに、ライトを入れた時のムーディーな灯り・・・(¬д¬。)イヤンイヤン 盛り上がっちゃいますね(笑)

お花ちゃん、元気になってよかった♪
ハンカチに当たるくらいに( ̄w ̄)

2009/09/09 (水) 12:37:46 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> かごめさんへ 

そう!時間と手間とお金をかけたのに
よーく見ると大変なことになってます。
だから、写真も大きくしなかったんです(ー_ー)!!

ムーディな灯りなんて独り者のおかんには無縁です(^^ゞ
盛り上がり?どうしましょう☆

2009/09/09 (水) 18:08:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード