ウェルカムボード☆

自分が結婚する時には存在さえ知らなかった物☆
それが『ウェルカムボード』です。
結婚式もおかんの時から、30年以上立つと随分と様変わりがしました。

先日行った問屋で可愛い物を見つけた葉っぱさんは
いとこ(とうとう20日の結婚式もまじかです)にプレゼントを考えました。
そして昨日丁度、姪っ子から電話があったので
プレゼントの件を話したらまだ用意してないとの事で
電話注文することになりました。
ギリギリの17日にしか届かないようです。
これのウェディング用です。wb_m903_t.jpg



ちなみにイチロー君の時はお友達が似顔絵のボードを作ってくれました。
画像 813


さてさて、葉っぱさんの結婚式の時はまだ進化するのでしょうか☆




昨日はお花ちゃんのトリミングの日でした。
お迎えに行ったら写真を貰いました。
2006年って・・・
001.jpg

3年前はお花ちゃんも若いやん(*^^)v


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

2009.09.02 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



コメント

私も同じです。ウェルカムボードって何?
娘に聞いたものでした。
娘の時に大きな大きなウェルカムボードが飾ってありました。
てっきり美術系出身の娘が作ったと思っていたらお婿ちゃんが作ったそうです。
キラキラ飾りといいきらびやかな飾りからしたら娘だと思い込んでいました。
葉っぱさんの結婚楽しみですね。

2009/09/03 (木) 17:58:11 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

こんばんは!

ウェルカムボード・・・初めて知りました。
どんどん進化するんですね♪♪

2006年のお花ちゃん
首をかしげてカワイイ♪♪

お花ちゃんは今も若いよ~~!!

2009/09/04 (金) 19:01:56 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

私も同じです。
姪の結婚式で、うちの旦那さんがウエルカムボードを作って欲しいと頼まれたんです。
それで、あわてて、ネットで調べました。
流行なのでしょうか・
息子の結婚式には、看板屋の友達がすごいのを作ってくれたのです。
ベランダに置いて、困っていました。
葉っぱさんのは楽しみですね。

2009/09/05 (土) 00:15:55 | URL | もととし #- [ 編集 ]

『ウェルカムボード』 私も知りませんでした^^;
時代と共に結婚式も変わりますね♪
今の結婚式の話を聞いたら、浦島太郎みたいになりそうです(笑)

お花ちゃん、今とそう変わってないですわ。
相変わらずお若くて♪お美しい♪・・・化粧品って何を使ってざますの?
って、久しぶりに会ったおばちゃん同士の会話じゃん^^;

2009/09/05 (土) 10:21:19 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

もう一度 結婚式をやるとしたら~

どんなのがいいか?と考えると・・・・
やはり 大きなドイツの協会で~

なぁんて60婆ぁが 考えるけど・・・
今は演出が 請っていて芸能人のような挙式が通例になりました

いいなぁ~

あたしは後人生で残された葬儀の 段取りを計画しなきゃぁね

あはは~

2009/09/06 (日) 09:30:20 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

ほうきさん お久しぶりです
友達の娘さんが式場をさがしてて
お話でウエルカムボードの存在を知りました
 甥っ子は指揮を身内だけでハワイで上げました
豪華な式をされる方や身内だけでしっとりされる方や今は色々なんですね

息子たちはどうなんでしょうか?
簡単にしてくれればいいのですが
相手さんがいてのことですから。。。

2009/09/06 (日) 17:15:45 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

息子のはお友達が似顔絵を描いてくれました。
姪っ子のは写真が飾れるようです。

娘はきっと可愛い系のを作ると思います。

2009/09/07 (月) 16:51:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> hiroさんへ

結婚式に招待されることなく
長い日々が過ぎたので今の形式にびっくりです。

お花ちゃんの顔にも白髪が増えてます。
色白になるかな☆

2009/09/07 (月) 16:54:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

旦那様は姪っ子さんのウェルカムボード作られたんですね☆
きっと素敵なのが出来たことでしょう(*^^)v

大きすぎるウェルカムボードは後が大変なんですか?
思い出もでっかいのでしょうね☆

2009/09/07 (月) 16:58:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

かごめさんのご子息の結婚式の頃には
どんどん結婚式が進化して・・・
楽しみが膨らみますね(*^_^*)

お花ちゃんも、あたしも顔の肉が下がって来てます(-_-メ)
良い化粧品あったらご紹介して下さいましまし~☆

2009/09/07 (月) 17:02:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

くー様はやっぱり若い☆
もう一度結婚式なんか考えたこともないですよ。
とんでもないかな(^^ゞ

芸能人も派手派手の結婚式する人と
式なしの人と色々になりましたね。
結婚式の費用もなかなか大変です。

2009/09/07 (月) 17:07:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

我が家は結婚式は一人前になって行うのだから、
式の費用は各々の貯金で賄ってもらってます。
お祝金も当てにして行うのでそこそこ貯まったら結婚するようです。
だから、簡単な心に残る結婚式になります☆

2009/09/07 (月) 17:11:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード