リハーサル☆

昨日は婆様が入ってる老人ホームに行きました。
F1000204.jpg

夏の暑さには勝てずに久し振りです。
婆様は今は病気で寝込むこともなく
お陰さまで元気な方です。

この日に合わせてお花ちゃんを5時間ほど預けました。
9月20日に姪っ子の結婚式で宮崎で一泊するので
お泊りさせてもらう小さい時から預けている訓練士さんがいるホテルです。
お花ちゃんは知らない所は全く受け付けないので
預けられるのはトリマーさんの所か、訓練士さんの所です。
トリマーさんの所は19時から翌日10時まで無人になります。
訓練士さんの所は里親を探すNPO法人になってて
保護されてるワンちゃんねこちゃんが沢山いるので
スタッフの人が常駐されてるので此処に預けます。

タクシーで10分くらいの距離ですが
車好きのお花ちゃんはルンルンでした(*^_^*)

でも久しぶりに行ったので
他のワンちゃんに緊張してか
かなりお疲れモードで帰って来て
まだ寝る時間じゃないけど
ぐったりでした(ー_ー)!!
F1000205.jpg



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

2009.08.28 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

こんにちは。
近くに安心して預けられる訓練士さんが
いらっしゃるというのは安心ですね。
でも、お花ちゃんはちょっとお疲れかな。やはり気疲れするのでしょうか。
お婆様、お元気とのこと何よりです。私もちょうど来週会いに行く予定にしています。

2009/08/29 (土) 13:57:15 | URL | tuduru #- [ 編集 ]

やっぱり、ワンコは仲間と群れをなす動物
違う仲間に入るのは疲れちゃうんでしょうね・・・
ウチのは問題犬なので、人に預ける事ができず、お泊まり経験は入院だけなのですが、病気より入院が耐えられない様子でした

2009/08/29 (土) 14:20:07 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> tuduruさんへ

お花ちゃんはお泊り経験がなく
とっても心配なんです。
だから、様子を見るために連れて行きましたが、
大きなワンコがいっぱい居るので緊張するのでしょうね。

お出かけもお花ちゃんがいるので中々出来ません(ー_ー)!!

2009/08/29 (土) 18:33:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

犬らしくない奴です。
気に入った人、馴染みの人には甘えるのですが
他の人には目が合っただけで吠えるんです。

犬も好きじゃないし、我が家も問題犬です。
避妊手術したので、病院は最悪です。

何処に居ても噛みつかないか心配で困ります。

2009/08/29 (土) 18:43:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

私はワンちゃんがいないので全く無知なのですが、ワンちゃんのお泊りでも人と同じくらいの宿賃がいるのですか?

確かに人もワンちゃんも我が家が一番ですもんね。
おうちのお布団が一番寝心地がいいです。

2009/08/30 (日) 18:18:16 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

お花ちゃんはお泊りの予行演習ですか?
相当に緊張してたのでしょうね。
お疲れの様子。
うちのキキは、病院がホテルになっているので、何回が預けた事があるんです。
キキは、私がいない時は誰かにいい顔をして、うまく立ち回るようです。
迎えに行くとその看護師さんにも知らん顔して、私に飛びつきます。
ゲンキンな子なんです。

2009/08/30 (日) 23:30:12 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

お泊りのお値段を聞くのを忘れてました(^^ゞ
預ける時は1時間1000円で5時間以上は5千円から増えません。
しつけの先生の所は朝早くから夜遅くまで無理を
言えますので助かってます。

はいはい!お家の布団が一番なので
家で使ってる寝具とトイレ(おしっこシート)を置くもの、
おもちゃなんか持って行きます。
ワンちゃんが安心するらしいです。
それから、いつも食べてるドッグフードもね☆

2009/08/31 (月) 19:33:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

お花ちゃんのかかってる病院もホテルをしてますが、
否認した時の悪夢がよみがえるのでダメです。
体の弱い子は病院だと安心なんですが・・・。
犬も子供も親がいないとそれなりに振舞うのがおかしいですね。

2009/08/31 (月) 19:36:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード