お食事会です\(^o^)/お料理編

昨日は姪っ子が5月に入籍したので
『旦那様紹介』を名目にみんなで「ポンテベッキオ」に行きました。
此処はおかんが3年間行きたいと思いながら
行けなかった所です。
2009_0802_191924-CIMG2693.jpg
もみもみ君、葉っぱさん、姪っ子、姪っ子の旦那様
右側がイチロー君とおケイはんです(^^♪


何かイベントを待っていました☆
やっと、名目が出来たのです。

電話で個室を予約した時に
おかんは「鳥」全部ダメだと言っておきました。
だからおかんだけ別メニューもあります。

相変わらず、写真を撮る前に食べてしまって・・・(^^ゞ
それから食材のキノコの名前も覚えたけど
お店を出たとたん、忘れたぁ(ー_ー)!!
なので写真だけです(*^_^*)




一口食べてしまった「鮎の揚げ物」?
じっくりあげて頭からシッポまで食べられます☆
2009_0802_191414-CIMG2686.jpg



≪パスタ2種≫
「長崎のサヨリのスパゲッティ」
2009_0802_194651-CIMG2695.jpg



「ポテトのラビオリ・トリュフが添えられてます」
2009_0802_200447-CIMG2699.jpg



「のどくろ・クレソンのソースで・・・(本当にのどが黒いらしいですね)」
2009_0802_192956-CIMG2694.jpg



メインのお肉は他のみんなは「ウズラとフォアグラ」
おかんのだけは「牛肉の薄切り肉を巻き巻き」してます。
2009_0802_202239-CIMG2700.jpg




レストランの前で姪っ子夫婦と別れて
イチロー君の運転で帰って来ました。
葉っぱさんともみもみ君と家に入ったら
お留守番のお花ちゃんに捕まったのはもみもみ君です。

2009_0802_221919-CIMG2706.jpg
☆まったりと甘えられて良かったねっ☆



2009.08.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

高級レストランですね~♪
どれも美味しそう!
それにお上品だし。
フォアグラなんて、結婚式でしか食べられないわ。
ホウキ☆さんは鶏肉が苦手ですか?
お安いしヘルシーなのに残念ですね。
鶏の皮が苦手って方は結構いますね。
私は雑食なので、何でも食べます(笑)

2009/08/04 (火) 12:17:50 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ

鶏はトラウマで食べられないんですが鳥類全部ダメです。
フォアグラも口にしませんので美味しいか不味いかも分かりません☆
あたしは豆腐と卵があれば大丈夫なので安上がり人間です(*^^)v

セレブじゃないあたしには食べ慣れない料理はどうなんでしょう???
パスタは大好きなんですが・・・

2009/08/05 (水) 00:01:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード