ジメジメのせいでしょうか?

今日は何とかお洗濯物の乾く日でした☆
でも明日はまた雨模様です。
えっ、昼間は降りませんか?
夜降って昼間晴れたら庭に撒く水が節約できて嬉しいね(^^♪

公園に行って草の上を歩くとお花ちゃんの足の肉球が
赤く腫れるのです(-_-メ)
昨日前にお医者さんから貰って残ってた薬を塗ったら
午前中は綺麗に治りかかってたのに
お昼からちょこっと散歩したら又赤くなってます。
2009_0729_210333-CIMG2671.jpg

お花ちゃんの肉球は白い所と黒い所があります。
もちろん? 黒い所からは黒い爪
白い所からは白い爪がはえてます。

今日は葉っぱさんが夜にテニスに行ってるので
退屈したお花ちゃんは9時前から勝手にゲージに入って寝てます(*^_^*)

2009_0729_205032-CIMG2668.jpg
☆あら、お目覚めですかね☆

が、夜の薬を付けてなかったので起こして付けました。
その後はソファーの上で寝てるのですが
まぁ、その顔が不細工で・・・<(`^´)>
2009_0729_215115-CIMG2672.jpg




2009.07.29 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

お花ちゃん可愛いね(o^-^o)
退屈で寝ている姿、、、我が家の主人と同じだわ!
畑以外は昼間する事無いので、お花ちゃんみたいな感じで寝ています(笑)
仰向けになり両手をワンちゃんみたいにして寝ますよ。
娘も見てて(ワンちゃんみたい。。。)って笑います。
この画像で主人の寝方思い出しました。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
お花ちゃんは勿論可愛いですよ。

2009/07/29 (水) 23:53:21 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

不細工でOK!

不細工 なんという 好きな言葉~

不細工= 愛嬌 に感じるから 好きだす!

つんとすましている美女系は どうもいかんぜよ~

犬 猫 おなご あたしは不細工くらいが 好きだわ~

かわいいじゃないの
この寝顔を見れば なんでもしてあげたくならない?

2009/07/30 (木) 17:01:17 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

お花ちゃんは皮膚が弱い子なのですね。
夏の海をはだしで歩いた時を思い出します。
熱かったったですよ。
最近はありませんが、若い時を思い出しました。
夏の散歩はむつかしいですね。

2009/07/30 (木) 22:46:16 | URL | もととし #- [ 編集 ]

お花ちゃん、赤く腫れて痛そうですね (ノ_-。)お大事に。

不細工だなんて・・
私もきっと寝ている顔は、すんごいもんがあると思うし、
お花ちゃんのこと言えない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうも、寝ている子を見ると、ツンツンして起こしたくなる悪い癖を持つ、私です^^;

2009/08/01 (土) 12:37:11 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

ええーっ御主人さまこんな寝顔?
自分の寝顔って分からないから言いたい放題出来ますね。
あたしは鼻が詰まってるから寝てる時は
もっとひどい形相だと思います。

2009/08/01 (土) 18:39:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは!

お花ちゃんの寝顔・・・癒されますねぇ!!
私、思わず笑顔になります。

それにスゴク広いゲージ!!
お花ちゃん 幸せね (*^_^*)

2009/08/02 (日) 12:48:30 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

ほんじゃあ、あたしもくー様好みかもしれないですね☆
前回のお花ちゃん登場の写真とはえらい違いです。

いつもお花ちゃんには「可愛い!」と頬ずりしてます(^^ゞ
不憫さが又可愛いです\(^o^)/

2009/08/03 (月) 21:05:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

暑い時間はお散歩させてないんですけど
草のせいかなぁ?
今は治ってます(*^^)v
でもこの時期十分注意しますね☆

2009/08/03 (月) 21:08:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

赤くなってるだけじゃなく皮もめくれてましたが、治りました。
毎日2回薬塗って、舐めない様に1時間見張ってます。
暇じゃないとお犬様は飼えませんわ(^^ゞ

はい、不細工顔でもいつもおかんは「可愛い!」と言ってやってます。

2009/08/03 (月) 21:11:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  hiro さんへ

犬も人間も寝顔は油断してます(^-^)
この顔でイビキかいて寝てると「おっさん」です。

ゲージは1畳ぐらいです。
お花ちゃんが小さいから余計に大きく写ってます(^^♪

2009/08/03 (月) 21:13:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ほうきさん こんにちは
お花ちゃんの肉きゅうどうですか?
痛みはないのかな~?

早く治ったらええのにね~

でもかわいいね~
ゲージの中のお花ちゃん、ちょこんと。。。

でも申し訳ないけど一緒の犬とは思えん
笑顔ですね。。

2009/08/04 (火) 14:35:36 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

> ルルキーさんへ

御心配ありがとうございます☆
お陰さまで治ったようなので薬も塗らなく良くなりました。
散歩の後だけ消毒しました。

夏はあのスタイルで寝てますが、油断して寝顔は口が開きます。

2009/08/04 (火) 23:36:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード