大雨・洪水警報が出てますねん★

夕方お散歩の途中から雨が降って来ました。
大丈夫です☆
準備万端!お花ちゃん用のカートとおかんの傘持って行きました。
お花ちゃんをカートに入れ上のカバーを閉めて
おかんは傘をさして帰って来ました。

今ね、まだ警報が出たままなんです(-_-メ)
なんか寝にくいです。
まさか、寝てる間に家が流されるこたぁないんですけど・・・

前に住んでた寝屋川では2回床下浸水の経験有りです。
この辺りは浸かる心配はないと思うのに
何故に警報が出るのかな?



お花ちゃんに、スイカを食べた後ヘタをあげてみました(^○^)
su.jpg


お行儀よくお皿の上で食べるわけがなかった(;一_一)
i.jpg


仕方がないから赤い所を切り取って・・・(*^^)v
ka.jpg

あげたら美味しそうな音で食べました(^^♪


連休は、退屈です。
おかんはいつもお留守番☆
葉っぱさんは旅行中で、イチロー君は相手してくれないし・・・
明日も一日どうしましょう?


金曜日、婆様の老人ホームに行ってきました。
F1000199.jpg

連休は葉っぱさんがいないのでお留守番がいるうちに(^^)/
金曜日の昼食は・・・
F1000200.jpg
お蕎麦定食・揚げだし豆腐定食・海老ドリアでした☆
おかんは海老のドリアにしましたがサラダに
大嫌いなセロリがいっぱい入っていて出すのに大変でした。


あら、雷まで鳴り始めました。
お花ちゃんの様子を見に行ってきます。
きっと凹んでると思います(ー_ー)!!




2009.07.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

ほうき☆さんご無沙汰しています。

昨日は私の住んでいる県の北部でも凄い雨で警報が出ていました。
浸水された経験があるとかなり恐怖を感じるのでしょうね。
水害は後片付けも大変ですし、一気に来るので油断できません。

ワンちゃんってスイカも食べるのですね。
やはり夏は食欲がなくなるものなのですか?

2009/07/20 (月) 20:40:59 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

コチラも日曜の夜中に始まった豪雨は月曜も続き、
それでも車で出かけたおバカな私は命からがらで
冠水した道路を運転してました(汗)
昨日は一旦夕方に上がったのですが、また夜中から警報。
毎晩、雷を怖がるぷりんに起こされるので、
私は睡眠不足が続いてます。
あ、スイカ!
ぷりんも大好きですよ。
といっても、ぷりんがもらえるのは
白いところばかりですけどね(汗)

2009/07/21 (火) 12:05:44 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

こんにちは(^^♪
ほうきさんご無沙汰しています^^
昨日は父への温かいコメントありがとう
ございましたm(__)m
ほうきさんのお父さんも昨年亡くなられたのでしたね(-_-;)
寂しかったでしょうね・・・
私もまだ寂しい思いがいっぱいなのですが
少しづつ頑張りますね♪

お花ちゃんスイカ好きなんだね(笑
シャキシャキと美味しそうに食べてる姿が
可愛い~><
お腹だしてコロンしてるお花ちゃんも
魅力的だわ(笑

>今日も雨が降ってる島だけど梅雨はまだ
明きそうにないね><

2009/07/21 (火) 14:14:06 | URL | niko #- [ 編集 ]

雷と雨と風みんな怖いですよね。
最近耳の聞こえないキキは平気です。
私だけが、怖がっているんです。
雨の少ない梅雨だと思ったら、最後にすごいことになっていますね。

うちのキキもスイカ大好きなんです。
大きなままは、ちょっと無理のようです。
いつも小さくしてあげています。
今日も、私が食べていると欲しがるので、忙しかったんです。
お花ちゃんも好きになったから大変ですよ。

2009/07/22 (水) 23:10:44 | URL | もととし #- [ 編集 ]

ほうきさん こんにちは
この豪雨で恐ろしいことになってますね

 実家はド田舎ですので雨が降れば池が河がけっかい。。。
家の中まで浸水は茶飯事でした
実家は薬局をいてるので商品を急いで
上へ上へと運んだものです

スイカの好きなわん。。。はじめてですわ~かわいい

我家のワンは花火、雷平気です
夜、雷がなっていたので様子を伺いにいくと、上向いて寝てました
 あんたはなんなの~

2009/07/23 (木) 17:46:32 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

まぁ~梅雨が明けませんね。
又明日も雨が降るらしいです。
でも!朝は凌ぎやすいので助かっています。
でも~昼間は蒸し蒸ししています。
ワンちゃんってスイカ食べるんですか?
お花ちゃん美味しそうに食べていますね。
孫も食べてくれたら良いのですが、、その内食べる様になるのでしょうか?
寝屋川に主人のお兄さん夫婦が居ます。そう!河川敷近くなので心配です。

2009/07/24 (金) 23:02:47 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

葉月さん、お久しぶりです\(^o^)/
こちらはお天気が戻ったり曇ったりですが
大阪より西の方は大変なことになってます。
当時古い家を借りていたので床下浸水だった次の年から
「羽蟻」が出て気持ち悪いので引越ししましたよ☆

まだまだ、今年の水害は油断できませんね。

2009/07/25 (土) 09:25:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ  

今日も広島の方は雨だと予報で言ってました。
くれぐれも気を付けてくださいね☆
ぷりんちゃんもお散歩行けないし怖いし
ストレスたまりそうですね☆

2009/07/25 (土) 09:28:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  niko さんへ

我が家の父は老衰みたいなものですから
仕方ないとあきらめがつきます。
親を見送れるのはある意味良かったです。
親が長生きするとこちらの方が先に逝かないかと心配になるんです(ー_ー)!!

お花ちゃんが家を明るくしてくれます(^^♪


2009/07/25 (土) 09:40:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

我が家の犬には嫌いな物無いようです。
薬でもカミカミして食べてるのを見ると
きっと味音痴かと思います。

今日は「天神祭」です。
花火が上がります。
我が家では小さな音だけ聞こえるので
お花ちゃんを置いて見に行けないです(-_-メ)

2009/07/25 (土) 09:44:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

水害は怖いですね。
特に田舎は土砂崩れもあるし・・・
大阪の真ん中に住んでいるとその心配だけは無いようです。
ルルキーさんちのワンちゃんは大物ですね。
お花ちゃんは散歩も行くのが怖い「あかんたれ」です☆

2009/07/25 (土) 09:47:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

ママさんとこは蒸し暑い所なんですね。
我が家も負けないと思いますが
今のところこちらも 午前中は風があって過ごしやすいです。

子供の好き嫌いってなおるものと一生嫌いな物が有るようですね。
息子のスイカ嫌いはまだ続いてます。

2009/07/25 (土) 09:52:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード