梅雨空のお散歩

晴れたり曇ったりポツポツ雨かと思えば
お花ちゃんがオロオロするほどの大雨だったり
出かける時は外に洗濯物をほしていくのが不安です。
軒下に避難させましょう☆

お花ちゃんと木曜日に大きい公園に行った写真です☆

032.jpg


1.jpg


2.jpg


4.jpg




  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



金曜日は「まさやんのライブ」に行ってきました☆
一緒に行く予定のお友達のお母さんの具合が悪くなって
葉っぱさんと一緒です(^^♪
2009_0620_132742-CIMG2546.jpg

葉っぱさんの方が先に山崎まさよしファンだったんですが
おかんの異常な?まさやんファンに「呆れて」
すっかり葉っぱさんは冷めてしまいました(ー_ー)!!
2階でも十分楽しんで来ました(^○^)






そして今日はチョイ暇だったので
こんなのを作ってみました。
百均で売ってた扇子に絵を描いただけです☆
034.jpg

新しい扇子が欲しかったのですが
暫くこれで我慢します・・・・・・(^^ゞ







2009.07.05 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

100均の扇子でも、こんな素敵な絵描いたら、ほんとりっぱなもんです~。

ホウキさんは、頭痛もちなんですね。

まあ、無理しないで、ぼちぼちお過ごしください~。

お花ちゃんは、ほんと癒されます(^-^)

2009/07/05 (日) 11:21:10 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

こんにちは(^▽^)/
やっと覗けました。
まさやん。。。娘も大好きで独身時代はコンサートへ行ってましたよ。
貴女もファンですね。良いな!
私は今は誰が好きなんかな?
お花ちゃんいつもお散歩楽しそうですね。
ワンちゃん居たら癒されますよね。

2009/07/06 (月) 17:16:34 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

こんにちは。
梅雨時期は本当に見事に天気が変わりますよね。暑いのは暑いので苦痛なんですけどね(笑)
お花ちゃんの心の言葉うけました(笑)ワンの気持ち聞いてみたいものです。
扇子素敵ですね。私は絵心がないので絵心のある方は尊敬です。ポチです!

2009/07/06 (月) 20:11:50 | URL | tuduru #- [ 編集 ]

私達(同じくらいと思っていますが)目から頭痛もありますよね。
私は近視なので、今はめがねを外したほうが字が読みやすいのです。
でも、めがねを下にずらすのは格好が悪いので、遠近両用を使っています。
時々、コンタクトも使っています。
絵を描いたり字を書いたり、PCは肩がこりますよね。
無理をしないで、のんびりしてくださいね。

素敵な扇子になりましたね。


2009/07/06 (月) 23:25:39 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

100円が150円ぐらいには見えるようになりましたか?
100均って欲しい物は大抵揃ってて助かりますね。

我が家のワンは癒し系じゃないんですが
(今も玄関で吠えてます)可愛くて仕方がありません☆

2009/07/07 (火) 14:57:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

娘さんもまさやんファンですか?
さすが、お目が高い☆
ファンクラブのチケットなので殆ど一階なんですが
関西はファンクラブでも3階なんてこともあるようです(;一_一)

あたし、今は「お花ちゃん」が一番で「まさやん」は2番です。

2009/07/07 (火) 15:02:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> tuduruさんへ

犬は話せませんが、目で訴えますよね。
カノンちゃんもいつも何かを話してる目が
印象的ですよ。

絵心ってあると思ってたらなかったので
只今、困ってます☆

2009/07/07 (火) 15:06:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

はい、何カ月かもととしさんがお姉さんだったと思います。
だから、健康の悩みも近いかもです。

遠近両用は慣れませんでした<(`^´)>

もととしさんみたいになんでも本職でやって行ける才能がある人は羨ましいです。
神様は意地悪です☆

2009/07/07 (火) 15:11:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

素敵な扇子♪

こんにちは♪

それにしても素敵な扇子ですねぇ。
100均の味気ない扇子が、
生まれ変わって、扇子も喜んでいますよ!

ところで、お花ちゃんは、
なんていうワンちゃんの種類ですか?

この辺りではあまり見たことないので、
すごく気になってしまって。
とっても愛嬌のある顔で、
スリスリ頬擦りしたい程カワイイ。。。

2009/07/08 (水) 13:13:56 | URL | nesiko #- [ 編集 ]

> nesikoさんへ

100均で絵を書いたりする用の白い扇子が
売ってるとは思わなかったのですが試しに買ってみました☆

我が家のワンコは最近多くなって来ましたよ。
映画「マスク」に出てた犬種です。
飼いやすい犬種ではなかったのですが
最近は結構飼いやすい子を繁殖させたようですよ。

2009/07/08 (水) 23:28:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード