忙しい日々の後は・・・

先週一周間は、ぐうたらおかんにしては忙しかったんです。
月曜日、磁器粘土の教室・・・
火曜日、はがき書画の教室に・・・
水曜日、休憩
木曜日、胃カメラの検査
金曜日、姪っ子の所に結婚祝いを持って行きました。

たったこんだけの事で、普段の怠け者がたたって
土曜日から今日まで毎日頭痛でした。
朝起きた時に頭痛がするので寝る時から不安です。
肩コリから来るのでPCもボチボチしますね。
肩コリ理由も大体分かってます。
昔した病気の手術のせい・・・と、更年期障害です(ー_ー)!!

ほんでね、胃カメラの検査の結果
またまた、病気が追加です。
「ポリープ」がありますがこれは良性のようです。
おかんぐらいの年齢になると大抵の人があるらしいです。

もう一つ「表層性胃炎」です。
要するに胃が荒れてるんだと思います。
香辛料やカフェインは「ダメ!」と言われ
最近やっと飲めるようになったインスタントじゃないコーヒーも
油を落とすためのウーロン茶もダメなので
我が家は唯一カフェインのない「ほうじ茶」にしました。
カフェインが入ってる栄養ドリンクは「とんでもない」と
言われちゃったわ(-_-メ)

でもね、きっと原因は頭痛薬だと思うんです。
結構、最近飲む事が多かったもんなぁハムハムヒクヒク




そんなこんなで、お花ちゃんにも迷惑かけてます(^^ゞ
葉っぱさんが、仕事を辞めたまんまなので時々お散歩も頼んで助かってます。


退屈なお花ちゃんは縁側に座布団を置いたら
毎日庭を愛でてます・・・
と、思ったら
o.jpg


h.jpg

動いてる虫を見つけたら猟犬の血が騒ぐようです(*^^)v
気弱なお花ちゃんは「虫」くらいしか喧嘩売れないのよね★


2009.07.01 | | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード