緑内障ってか?

今日内科に行って尿検査してもらったら
膀胱炎のバイ菌はすでにやっつけられて
もうお薬も飲まなくて大丈夫だって!
でも、この病気って夜中や休日になることもあるので
予備に置いておくために2日分だけもらってきました。
「一件落着ぅ」です☆



しかし先日、白目が真っ赤になった時
(これは病気じゃないのです。老化現象かな?)
検査してもらったら「緑内障」の疑いありと言われて
再検査を昨日しました。
一点を見つめて機械の中の動いてる光を見つけたら
「見えた」合図に手に持ってる機械のボタンを押すのです。
緑内障になってたら視野が欠けるところがあるんですね。
自分ではわからないけど欠けてる所があったようです。

でも飽き症のおかんは手を抜いてスルーしてたかも・・・
お医者さんも眼圧が普通なので
「また1ヶ月後に検査しましょう」と言われます。

まぁ、病気ばっかりおかんに寄ってくるのか不思議なくらいです。
イケメンのお医者さんもおらんから行く楽しみもないわ(ー_ー)!!





ところで、エアコンもう使ってますか?
使いたいですよね☆
でもおかんは冬の電気代を思い出して珍しく我慢してます(;一_一)




お花ちゃんは自分で涼しいとこに移動です。
2009_0620_144723-CIMG2556.jpg


玄関は我が家で唯一の吹き抜けです。
2009_0620_151756-CIMG2561.jpg

だから涼しいんだと思うんですが
そこまでこだわるならフローリングで寝た方が
涼しいに決まってますよ☆





2009.06.20 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

私も昔膀胱炎になりました。
トイレ行きたくてたまらない、、、でも出ない、、苦しいもんですね。
今私の目は両方コンタクト入れて老眼鏡かけて文字見ます。ややこしいです。
コンタクトがすぐに濁ってうっとうしいです(~ヘ~;)
目がぼやけていながらの生活は辛いですね。
来週にでも検査に行かなくては~と思っています。
暑がりの主人はまだクーラー使っていませんね。
これからはクーラー室からは出て来ませんよ。
食事も一人でその部屋で食べます。

2009/06/20 (土) 18:12:39 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

時計草

こんにちは♪  
九州地方は、高気圧に覆われて青空が広がり、各地で最高気温が30度以上の真夏日を記録、梅雨はどこへ~まとまった雨は、来週まで望めない様です
四季の風ブログに、今回 「時計草」を 紹介しています
お時間の許される折、見て頂ければ嬉しいです、元気の源を ポッチンと、お願いね・・

2009/06/20 (土) 20:09:15 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

こんばんは!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

膀胱炎おさまって良かったですね。
私も昔なった事が有ります。
辛かったですが、お薬良く効きました。

うちは子供達はエアコンガンガン使ってますよ。
主人と私は我慢してます・・・体に良くないしね。
ほんとは電気代が怖いので。。。
でも、何時まで我慢できるかしら (^_-)-☆

2009/06/21 (日) 22:10:18 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます!
ポチでお祝いですよ~♪

膀胱炎のほうはよくなられたみたいでよかったですね。
でも、緑内障?
うちの夫も緑内障で眼圧が高いらしいです。
目薬はいつも注しているようですよ。
私は毎年、人間ドックで尿に潜血反応がでます。
年も考えて、ちゃんと見てもらわなくちゃいけないですね(涙)

2009/06/22 (月) 11:59:08 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

膀胱炎完治良かったですね^^
でも、油断大敵ですからね、気を付けてください。おしっこ我慢しないように^^;

やっぱりイケメン医師だと、診察に行く楽しみっつーもんがあります(笑)
いやいや、非イケメン医師だとしても、しっかり診察してもらってください。目は大事ですからね。

ところでお花ちゃん、涼しいところはさすがに知ってますね^^
床に直接寝るなんて、レディーには出来ませんよね?お花ちゃん♪

2009/06/22 (月) 12:32:13 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

お医者様が、イケメンだと、行く甲斐にもなりますね~。

私の行ってる眼科は、かなりのおじいちゃんだし・・・

目のいい人って、それだけでも、お得よね。
私も、近視の老眼の、ドライアイですよ(--;)

2009/06/22 (月) 23:53:58 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

膀胱炎って結構経験ある人が多くてコメント見てびっくりです☆

今日は蒸し暑くてたまらなかったけど
エアコンが万で扇風機。
でも出かける前にはシャワーをしないと着替えられなかったです(>_<)

2009/06/23 (火) 00:34:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> tomy2 さんへ

いつもお誘いありがとうございます☆
ポッチンしに行きますね。

2009/06/23 (火) 00:35:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> hiroさんへ

ハイ!元気になりました☆
ありがとうございます。

若い子らは何故あんなに低い温度に設定するんでしょうかねぇ?
「自分で電気代払ってごらん」
絶対節電したくなりますよね。

2009/06/23 (火) 00:38:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ  

ありがとうございます☆

姉も眼圧が高くて緑内障ですが、
眼圧が高くなくても緑内障になることもあるらしいです。
遺伝するらしいので検査には真面目に行きますね。
1歳増える度に病気も1つづ増えるんです(ー_ー)!!

2009/06/23 (火) 00:42:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

トイレは元々近いので我慢きらいのあたしは
忙しいくらい行きます。
最近は暑くなったのでせっせと水分補給です。

イケメンはお花ちゃんのお医者さんかな?
でも、あそこは保険が利かないから行きたくないです。
やからレディーのお花ちゃんはふんわりがお好きのようです☆

2009/06/23 (火) 00:47:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

あたしが行く所は爺様ばっかりです。
若くてもイケメントはほど遠いし・・・

あたしは近視の乱視の老眼です<(`^´)>

2009/06/23 (火) 00:49:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード