エライこっちゃの一日

16日の昨日のおかんの誕生日・・・(ブログを書いた後)
深夜遅くから「うん?」「あかん!」「薬どこや?」

どう考えても8年くらい前にやっちまってる「膀胱炎」の
症状に似てるじゃないですか?
「膀胱炎」に効く薬がどこかにあったと思い家探ししたけど無い。

この病気になった人にはわかると思うけど
トイレにずーっと行きたくなります。
どうしよう?
一晩中起きとかなあかんのやろかと凹んで
仕方なく布団に入ったら
あーーーら、何故かぐっすり寝ました笑い。


翌朝、近所のお医者さんに行って「尿検査」をしてもらったら
間違いなく「膀胱炎」
この病気はお薬を飲むとすぐに良くなるので
もうすっかり良くなりました。
でも、バイ菌が無くなるまで5日間の薬は飲みきるように言われました。




昨日はお誕生日だから、葉っぱさんが「菖蒲園」に
連れて行ってくれると言ってくれましたが
とても行ける状態じゃなかったのであきらめましたハムハムヒクヒク


今日はましになって葉っぱさんの車でいつもの大きい公園に行きました。
2009_0617_154947-CIMG2543.jpg
☆暑かったからお友達誰も居ないね☆



2009_0617_160625-CIMG2544.jpg
☆信号で止まったら葉っぱさんが窓を開けてくれます☆



2009_0617_160641-CIMG2545.jpg
☆ほんまに車が好きやねぇ☆






2009.06.17 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

大変だったんですね・・・
でもすっかり元気になられてるようで
安心しました。

私も大昔に一度だけ膀胱炎の経験あります。
最初、病気についての知識がなかったので
死ぬのではないかと恐怖に陥りました。
でも、病院に行ったらすぐに治りました(^^;)

しばらくはお花ちゃんに癒されながら
ゆっくり過ごされて下さいね☆

2009/06/17 (水) 23:51:56 | URL | toco #aMIS3Dqs [ 編集 ]

ほうきさん ご無沙汰してしまいました
膀胱炎はなってないのでわかりませんが
独身の時友達がなってたことを思い出しました

 我家のワンは車に乗ると固まってしまってどうも緊張してるようです
 あまり好きではないようです

 楽しそうに車に乗ってくれるとこっちも
嬉しくなるのですが。。。

2009/06/17 (水) 23:54:17 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

あれは、たしかに辛い(--;)
私も、前になりました~(いつだったっけ?)

最近、暑い日がつづき、お花ちゃんも、ホウキさんも、お散歩大変ね~。

朝早くか、夕方あたりですか~。

今日は、娘の遠征試合のため、朝6時過ぎに
駅まで送っていったら、けっこうみなさん、犬の散歩とかしてました~。

朝は、気持ちがいいですね。
(でも、今日は、その後仕事行って、若干疲れ気味と、寝不足です~)

2009/06/19 (金) 22:15:06 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

膀胱炎は体が弱っているとなるような気がしますよ。
無理をしないでのんきにしてくださいね。

お花ちゃんは外を見るのに伸び上がって疲れないのでしょうかね。
キキは、膝の上に乗りたくなるようで、キキ用のコンテナがいつもつんであります。
最近は大人しく乗ってくれますが、若い時は外を見たがっていました。

2009/06/19 (金) 23:09:56 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> tocoさんへ

膀胱炎は薬を2回飲んだら
殆ど違和感が無くなる病気ですね。

以前は初めてだったのでトイレから出られないくらいひどくなってから気づきました。
この病気は同士にしか分からんでしょうね。

2009/06/20 (土) 12:55:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

お花ちゃんは車好き過ぎて困ってますよ。
娘が運転するので娘が出かける用意や
化粧を始めると付いて回って
置いて行かれると烈火のごとく怒ってます。

膀胱炎にならない様にするには水分いっぱい
取った方が良いようです☆

2009/06/20 (土) 12:58:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

膀胱炎はツライですよね。
私も経験ありますが、早めの対処が一番です。
自分でも知らない内に身体は疲れているのかもしれません。
暑くなったり涼しくなったりで体調管理も大変ですが、無理しないでくださいね^^

お花ちゃん、外を眺めて・・・お友達を探しているんでしょうか(笑)

遅くなりましたが、ホウキ☆さん、お誕生日おめでとうございます♪
菖蒲園はおあずけで残念でしたが、元気になったらたくさん写真撮って来てくださいね。
おめでとうポチポチポチっとな^^v

2009/06/20 (土) 13:01:19 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> EMI*さんへ

EMI*さんも同士でしたか☆
この時期は汗が沢山出るので十分水分補給しなさいとお医者さんに言われました。
洗い流すんですと・・・

我が家は朝に弱いおかんなのでお花ちゃんの朝散歩は無しです。
その分夕方は長く散歩?(公園で遊んでるだけです)してまーす☆

2009/06/20 (土) 13:04:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

そうかぁ、疲れてる時になるんですね。
あたし、なぁんもしてないぐうたら生活!
可笑しいですね?
きっと生きてるだけでも疲れるんでしょうかねぇ。
この暑さですから・・・

お花ちゃんが乗ってる時は窓を開けません。
乗り出したら困りますから。
くくってあるのに心配性なんです☆
いつもワンコシートで文句言ってます。
信号で止まった時、娘が面白がって窓を開けると外を覗くようです。

2009/06/20 (土) 13:17:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

はい!今年も無事に誕生日をむかえてしまいました。ありがとうございます。

膀胱炎も菌が絶滅しました♪
再発しない様に水分補給をしっかりしてますのでトイレ通いは続いてます。
元々トイレが近くて困ってるんですよ。

2009/06/20 (土) 13:24:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード