植物に目覚めたおかん☆

小さい植物が、拝見するブログで見て欲しくなりました。
公園のワンコ友達のママさんが小さな植木台をネットで
販売してたのを見て早速おねがいしましたよ☆

鉢を買って植物を買って
さぁ、乗せてみました♪
2009_0613_185239-CIMG2528.jpg

4段あるけど下の段が見えないですね(^^ゞ
今、別の所で繁殖させてるのを置くつもりです。

大きさを測りもせずに「こんなもんやろ」と買った鉢は
ちょっと大きすぎましたね。

お花を育ててる方はお外に置いたりして
外を歩いてる人に見えるように置かれてるけど
自己中おかんは自分さえ満足すればええので
玄関を出た時に見えるように置いてます(*^_^*)



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はあんまり暑いから夕方ドッグカフェまでのお散歩です☆
行く時はまだ暑くてお花ちゃんには可哀相だったかしらね。
そうそう行く前にカフェマットを作ってたのが出来あがりました。
2009_0613_142519-CIMG2520.jpg

お花ちゃんの本名を刺しゅうしました。
(事情があって匿名希望なので読まないでね)
裏はキティちゃん柄ですが葉っぱさんが表にしたらあかんと言うので
裏になってしまいました。

2009_0613_162204-CIMG2524.jpg

本当はこんな使い方では無いはずです。
床に置いて使うはず・・・
でも、お花ちゃんは他のワンちゃんが近づくと危険なので椅子の上にあげます。
人間用の椅子にお花ちゃんが上がるのは失礼なのでカフェマットを敷きます。

カフェでリードを外してる人もいるので噛んだら大変です☆
他のワンちゃんは良い子なんですよ。




2009.06.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

おはようございます。
今日は晴れなのか?曇りなのか?まだ早朝なので分かりません。
植物を飾る台良いですね。
そー言えば!お花を外に向けて置いてありますよね。
私も通過する時には絶対眺めて行ってます。
(わぁ~素敵、、珍しい花やわ~綺麗、、)なんて独り言の連発(^▽^)/
お花ちゃんのマット良いですね。
ちゃんとマナー守られておられて。。
我が家は動物禁止のマンションなので飼う事は出来ませんが!
動物好きです。

2009/06/14 (日) 06:38:43 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

小さな鉢の管理は大変な気がします。
それでも可愛いのはいいですね。
自分に向けておくのは賛成です。

ドッグカフェーに入ったことがありません。
中々勇気がいるのではと思うのですが。
お花ちゃんはどこにでも連れて行ってもらって良いですね。

2009/06/14 (日) 09:56:38 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

この花台は上の部分を壁にもたれさせるだけなんです。
だから、あまり重い物はおかない方が良いように言われてます。

『わぁ~素敵、、珍しい花やわ~綺麗、、)なんて独り言の連発(^▽^)/ 』
あたしもです。
お花ちゃんに話すように大きな声の独り言です☆
でもお花ちゃんは「花より団子」だから・・・

2009/06/15 (月) 23:59:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

小さな鉢はすぐに乾くので水やりに気を配らないといけないんですね。
花台の大きさに入りそうな鉢を買ったけど
お花を植える事をっすっかり忘れてました。
花が大きくなってきたら「あかん」のです。

ドッグカフェ入りにくいのわかります。
いつも行く此処は公園のワン友達のお知り合いの店だったので、
連れて行ってもらいました(^○^)

2009/06/16 (火) 00:04:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード