Wedding Bellはいつ鳴るの?

今日はね、葉っぱさんのウエディングのドレスを見に行ってきました。
イチロー君のお嫁ちゃんのおケイはんのお色直し用ドレスを
見に行ってからもう3年ぐらい立つかな?

結婚式場も決まってないのにドレスを見に行くなんて
冷やかし客と間違われそうでしょう?
2009_0605_154206-CIMG2460.jpg

今度はちゃんと式場が決まってからまた行くことになりそうです。
来年の挙式といっても、もう大安の日は結構
式場が空いてないんですよ。




姪っ子は5月の誕生日に入籍しました☆
もうアラフォー世代になりそうなので
親も婆様もホッとしてました。
姪っ子夫婦は今夜9月に結婚式を行う田舎に
結婚式の打ち合わせに帰ってます。

色んな事が次々に決まって行くのでなんだか
ウキウキしますにっこり





我が家の庭の紫陽花も今年は花の数が増えましたよ(^-^)
常年は3つとか、4つしか咲かなかったけど横のシュロの木を
全部切ったので日当たりが良かったのかしら?
植物は奥が深くて良く分からんなぁ~(ー_ー)!!
2009_0605_111348-CIMG2454.jpg

花壇は草だらけ・・・
横の和風のエリアもボチボチ荒れてきましたわ☆
2009_0605_111558-CIMG2458.jpg

こんな小さな庭の手入れも億劫です(-_-メ)
ブログで素敵なお庭を拝見する度、ため息が出る今日この頃です(;一_一)





2009.06.05 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

リンクありがとうございました♪
私のほうも早速させて頂きました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


ところで、娘さんの結婚式楽しみですね!
最近、結婚式に呼ばれることがほとんど
無くなりました。
独身の友達まだいるんですけど、式は
しないって言ってますし・・・
親戚の結婚に期待するしかありません(^^;)

お庭、キレイですね~
あじさい大好きなお花です。
庭に植えたいけど借家なので、鉢植えで
楽しんでいます☆

2009/06/05 (金) 23:48:49 | URL | toco #aMIS3Dqs [ 編集 ]

こんばんは^^
昨日はお立ち寄りありがとうございました♪
またボチボチと始めようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

ウェディングドレスって見るだけでウキウキしちゃいますよね^^
選ぶは大変だけどそれもまた楽しっ♪でしょうか。
おおっ紫陽花が綺麗に咲いてますね。
お庭もちゃんとお手入れされてるじゃないですか^^
私も草取りしないとなぁ・・・

2009/06/06 (土) 01:56:13 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

頭痛がよくなってきて良かったですね。
最近は自分の体調のいいのが一番の幸せと感じるようになりました。
どこかが悪いと、感情まで支配しているのがよく分かります。

葉っぱさんの結婚式は楽しみですね。
お相手も良い方のようなので本当に万歳です。
ドレスを選んでると、自分も着たくなったりしてね。

2009/06/06 (土) 11:06:31 | URL | もととし #- [ 編集 ]

肩こりはどうですか?
私はもう何年も肩凝り人生です。
苦しい時まぁまぁ~の時あります。
お友達が先日教えてくれた解消方法は
1=歩くように腕を少し曲げて後ろへ思い切り(肩甲骨が動く位らしい)前後ろへ振り
2=両手を下げて肩を回す時大きく回す(やはり健康骨が動くくらい)
3=首を左右にゆっくり傾けるだけ、、、
と言ってました。どれも呼吸はしながら~
とは言ってました。
その人それぞれに効く人効かない人あるかも知れませんよね。
今私も実践していますが!
無理しないでお試しを。。

今我が家もアジサイが咲き出しました。
今日玄関とおトイレに飾りました。

娘さんの結婚式楽しみですね(*゜▽゜)ノ

2009/06/06 (土) 15:54:17 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> tocoさんへ

リンクありがとうございました。

姉は8人姉兄の家に嫁いだので結婚式とか
親戚づきあいでいつも忙しそうですが
あたしの方は兄弟も親戚も少なくて
息子が一番で、姪っ子が秋、娘はまだまだです。
楽なような寂しいようなです。

2009/06/06 (土) 21:31:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

なんでもボチボチが一番です(^-^)
こちらこそよろしくね☆

ウエディングドレスって30年前は肌を出さない感じでしたが
今は胸も背中も綺麗じゃないと着れませんね。
2時間で白が4着、色物が5着ちゃっかり着てました。
あたしも着たかったです(^^ゞ

2009/06/06 (土) 21:37:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

ドレス着たかったけど「口が裂けても」そんなこといえません。
大きい人用しかウエストがとまらないでしょうね(^^ゞ

本当に健康がなりよりです。
娘を結婚させて、孫の顔を見るまでは
元気だしときます☆

2009/06/06 (土) 21:42:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

御心配有難うございます。
病院でも肩こり体操のパンフレットをもらいました。
体を動かすって大事ですよね。
ママさんに教えてもらったように動かしたら気持ちいいです\(^o^)/

2009/06/06 (土) 21:46:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ウエディングドレスは、女性のあこがれですもんね。見に行きたい気持ちわかります~

ホウキさんのおうちのお庭、とっても落ち着いた感じで、私は好きですよ。

私も、狭い庭を、ちょっといらってみたくなりました~。

2009/06/06 (土) 22:28:19 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

はぁ~ん
ウェディングドレス…
選ぶのはとても幸せですよねん

私もアラフォーになってから結婚したのですが
一応写真だけは撮っておこうと、ウェディングドレスを着ました
選んでいるうちにだんだん乙女心全快になってしまって
フワッフワのを選んでしまいました

写真の仕上がりは…(ノд`@)アイターですw

お庭はきれいですよー
やっぱり、アジサイは華やかでいいですよね~

2009/06/07 (日) 00:59:18 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

はじめまして。
ウエディングドレスの試着、、、
素敵なドレスは決まりそうですか?
色々見て迷うのもまた楽しい一時ですね。。

私も長年の片頭痛に悩まされています。
肩凝りもひどく<何もしなくても肩が凝る>
同じです。

わが家の庭も少々手入れが必要な時期です。
和室の前の庭は私ではもう手に負えなくなり、庭師さんを頼まなければ、、と思案中です。
定額給付金だけでは足りませんものね(´`)=3

またお邪魔せせて頂きます。

2009/06/07 (日) 08:21:28 | URL | 小麦 #MMIYU.WA [ 編集 ]

> EMI*さんへ

ドレスを見に行くのも親が付いて行ったほうが係りの人の応対もちゃんと
してくれるんじゃないかと思うのです。
係りの人もしっかりした人が付いてくれました☆

和風の庭は父の趣味です。
落ち着き過ぎて面白くないんです(-_-メ)

2009/06/07 (日) 18:29:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

今ごろはアラフォーの姪っ子がウエディングドレスを選んでると思います。
彼女は地味なんです。

アラサ―の娘の方は派手にしたい様子なので
きっとヒラヒラのフワッフワがいっぱいのにすると思います(*^_^*)
一度しか着られないから「好きにすればぁー」と思いますよ。

6月生まれのあたしはね、花の中で紫陽花が一番好きです☆

2009/06/07 (日) 18:36:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 小麦さんへ

ええ、ええー、ドレス選びは娘以上にテンションが上がってたおかんです。
前から横から後ろからとカメラマンになって
写真を撮って来ましたよ(^^ゞ

同じ肩こりさんなんですね。
うちも枝を切りたいんですがもっと肩がこりそうで
庭士さんに頼むかどうか思案中です。
あんまり器用じゃない息子に頼むと言う手も有りますなぁ・・・。

小麦さんは素敵な趣味をお持ちなんですね☆

2009/06/07 (日) 18:51:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード