みんなお休み(>_<)

豚インフルエンザの為に学校は休校になってます。

法事で長崎から出て来てくれてた姉も何処に行くにもマスクだし
「もう帰るわ」と1日早く帰ってしまいました。
姉にマスクを頼みましたが関西で売り切れが報道されたせいでしょうか
長崎でも既に売り切れてるそうです☆

我が家はなんとかまだ30枚あります。
インフルエンザが発生したと聞いた時、
早々消毒液と共に買っておきました。
イチロー君の所は元々アレルギーの為買い溜めしてたようです。

老人ホームで行われる予定だった「寿司パーティー」も延期だそうです。



いつも行く大きな公園は休みになったので子供たちが遊びに来てます。
先日までガラーンとしてたのにね。
F1000193.jpg


お友達のママさんにおやつをもらってます。
もう、空っぽでみんな解散したのにお花ちゃんは分かってません(^^ゞ
F1000195.jpg

今日は益々人が多かったので遊ばずにすぐにお散歩して帰りました。

帰りにはお花ちゃんの狂犬病の注射を実施してたので
接種してもらって帰りました。
いつも注射が終わってから「キャン」って言うだけど
今日は平気だったよね(^^)/



2009.05.20 | | コメント(11) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

毎日インフルエンザ患者が増えていますね!

ここ鹿児島でも我が家近くのお店はマスクが売り切れ状態らしいです(>_<)
のんびりしていた私に、友人が教えてくれました。一応、買い置きがあるのですが10枚くらいしかないので心配です。。。

休校になったら、子供達はもちろん親御さんも大変ですよね!
早く落ち着きを戻して欲しいですね!

花ちゃん注射だったんですね☆
ご褒美にイチゴあげたいな(^0^)/



2009/05/21 (木) 00:18:48 | URL | toco #aMIS3Dqs [ 編集 ]

豚インフルエンザがとうとうわが町にもやってまいりました~
マスクなんてとっくに売り切れてありませんが
どうやって身を守ったら良いのでしょうか(><)

山奥に住んでいる友達はマスクの入荷は三ヵ月後と言われたそうです ( ゚д゚)
もう全部終わってるころですね!

2009/05/22 (金) 17:19:37 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> tocoさんへ

あれー、鹿児島ももうないですか?
姪っ子はなんとか宮崎から送ってもらえたようです。

長崎は誰もマスクしてないのに売り切れだと姉が言ってます。なんで・・・?
大阪も電車とか乗ったらかなりマスク姿ですが、商店街ではチラホラですよ。

お花ちゃんは、基本なんでも食すのです。
野菜も果物も大好きです☆

2009/05/22 (金) 18:01:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

一人でも病気の人が見つかったら大騒動ですね。
出来ることはマスクと手洗いだけですから
他に慌ててても仕方がないんです(-_-;)
マスクを手作りすると言う話まで出てます。
しないよりはマシだろうと言うことです。
頑張ってみては?
ネットも売ってる所がありますが
結局いつ送ってくるか分からないようですよ☆

2009/05/22 (金) 18:06:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こちら愛媛でも患者がでてないのにマスクは品切れですよ。先日たまたま行ったホームセンターで今入荷したところといわれ、ひとり1個というので1箱とりあえず買って来ました。インフルエンザ騒ぎいつまでつづくのでしょうかね。早く終わって欲しいです。

2009/05/22 (金) 19:05:05 | URL | 百 #- [ 編集 ]

こんにちは。
本当に大変そうですね。
私の住む仙台でもマスクは売り切れです。
発症者の方がいないのでマスク姿の人は見かけないので不思議な感じです。

お花ちゃん注射お疲れ様でした。キャンって言わなくて偉いです。

2009/05/22 (金) 19:46:22 | URL | tuduru #- [ 編集 ]

本当に大変なことになりました。
どこに行くにも、マスクをしないといけないようです。
私は、ダメですね。
買い置きなんてありませんでした。
確か、どこかで貰った物がと家中探し回って、やっと2枚です。
でも、もう私の年齢ではうつらないと聞きました。
若ぶっていますが、これはうつらない方がいいようです。

2009/05/22 (金) 22:48:11 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> 百さんへ

今日は娘がスーパーで売ってたと買ってきました。
患者数も減ってきて大阪は落ち着いてきたかも知れません。
でも学校が再開されて感染が出ない事を祈るばかりです☆

2009/05/23 (土) 18:13:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> tuduruさんへ

健康な人はそんなに焦らなくても良いようですが
やっぱりマスクはないと不安です☆
仙台の人も心配症?
買い占めない程度に持っています。

2009/05/23 (土) 18:16:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

もととしさんの所とうちはマスクが無いと
電車とか人ごみには出られませんね。
今日娘が近くのスーパーに有ったと買ってきました。
そちらでも売ってるかも知れませんよ☆

姉は今年還暦で60歳以上はあまりかからないと言われて
「微妙やなぁ!」と言ってました。
アラ還はどうでしょう???

2009/05/23 (土) 18:21:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

孔雀サボテンの花

こんにちは♪
二十四節気の小満~立春から十五日目、陽気が盛んになり、草木が生い茂る頃とされています・・
ブログに、「孔雀サボテンの花」 を 更新しています ランキング~へこみました! ぽっちんと、一押し 「元気の源」をよろしくね ヤルキがでます!ニコ)

2009/05/24 (日) 10:03:40 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード