IN MY HOUSE 発売日だよ♪

2009_0513_210713-CIMG2393.jpg

本日発売のアルバム買ってきました。
久々のアルバム発売です。

初回限定版を買ったのでDVDも付いてまーす☆
ポスターも付いてます☆
ポスターってもらっても中々堂々と貼るのは
気が引けるお年頃です音符





今日は4月の末に検査した健康診断の結果をクリニックに
聞きに行きました。

エコー検査は悪い所なかったのですが
血液検査でまたまたコレステロールと中性脂肪が高かった(ー_ー)!!
また、炭水化物と甘い物・卵系をグーッと減らさなければなりません。
食後もPCに座ってるのは良くないよなぁ。
運動しろ!ってさ☆
歩くことぐらいしか運動が思いつかないのです。
運動音痴ですから・・・汗とか



お花ちゃんはええよなぁ(;一_一)
最近、体重メチャ減ってスマートになったよね。
血液検査っも良かったし・・・
御褒美に苺あげるわ。

イチゴ1


2009_0512_184906-CIMG2387.jpg


イチゴ2

大きな口でも一口は無理やったね(^^)/





2009.05.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

こちらのラジオからは、「延期になっていた山崎まさよし公演チケットの販売は…」ってCMがしょっちゅう流れていますよ。

歩くことが一番いい運動になるって聞いたことがあります。
有酸素運動だし。
本当は水の中を歩くのが付加がかかっていいらしいですけどね。
私も出歩くのは好きだけど、運動は嫌い。
なので、毎日のお散歩に少しでも時間をかけてシャキシャキと歩くように心がけているんですが…
22日の人間ドックが怖いです(涙)

2009/05/14 (木) 12:26:08 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

3月19日の公演が途中で体調不良で辞めたので
その分のチケットですね。
あたしは後は7月まで行けないいんです(-_-;)
きゃらめるママさんは行きませんか?
一度行くと病みつきになります。
もう10年続いてますから☆

22日人間ドックですか?!
若いのに偉いですね☆
前日の食べ物も気をつけた方がよさそうです。
あたしは胃カメラを6月にするので血液検査も再検査します。

2009/05/14 (木) 13:04:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんばんは!
検査の結果でやはりコレステロールや
中性脂肪が高かったのですね!
私も若い時は何も全く何も引っかかった事ないのですが。。。
やはり閉経後がホルモンのバランス悪くなりますので、貴女と同じのが数値が高くなりました。
若い時より和食が多いのに。。、
それに主人と比べたらご飯も少しだしおかずも皆の半分も食べていないけど数値だけは
誰にも負けないくらい高いです。
出来るだけ気付けたが良いですよね。
運動も週に三回しているんですよ~

2009/05/14 (木) 21:38:32 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

ほうきさん こんばんは
健康診断は1ヶ月に1回、血液検査をしています

 毎日運動もしたいのですが、ワンの散歩でいいかなと思っていますが
先日友達が、サルサパーティーのDVDを
貸してくれたので、ちょっとしてますが
しんどい。。。

2009/05/14 (木) 21:50:20 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

血液検査でまたまたコレステロールと中性脂肪が高かった(ー_ー)!!

同じでござりまする~
やだなぁ~
太ることよりも
内容が気になるようになれば それはお年?

血液は 正直だよね

ああああぁぁぁ~ 生クリーム女は もうダメかぁ~

ええ?うちの犬 一度も血液検査しなかった・・・
17年間生きたって事は いいのか・・・・
ドッグフード以外は 絶対にやらなかったからね
最後の頃を除いては・・・・・・・

2009/05/15 (金) 10:31:35 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

結局、加齢で代謝が悪くなるんですよね。
血液検査の結果に敏感になり過ぎてます。
あたしも普段大食いではないのでこれ以上食べるのを辞めるのが難しいのです。
とりあえず、甘い物考えます☆

2009/05/15 (金) 23:36:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

1か月に1回検査してたら気が抜けませんね。
あたしも後1ヶ月で正常値目指してます。
「運動するつもりで掃除したら!」と云う娘の意見を尊重してやってみます<(`^´)>

2009/05/15 (金) 23:39:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

くー様、あたくしはどちらかと言うと「餡子好き女」でございます。
おまけに大阪のおばちゃんなので炭水化物も大好きです。
白米は少なくしてたけど麺類大好きなのです。

犬の血液検査はフィラリアの検査の時に
「ついでにどうですか?」とワンコ病院の方から勧められます。
言われると「NO!」と云えない日本人気質が邪魔してしてしまいます。
17年は健康優良児だったとおもいます。

2009/05/15 (金) 23:47:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード