三姉妹みたいだね☆

朝、海遊館の近くに住む姪っ子に電話したら
預かってる自転車を取りに来ると言うのです。
「おばちゃんは磁器粘土の教室に行くけど葉っぱさんおるから・・・」

3時半ごろ家に帰ったら、葉っぱさん・姪っ子そしておケイはんが
テーブルに座って結婚式の話に花を咲かせてます。
姪っ子の結婚式が9月末に決まったし
葉っぱさんも来年には結婚する予定なので
結婚の先輩のおケイはんにアドバイスしてもらってました☆

姪っ子は一人っ子だし葉っぱさんもおケイはんも兄弟は
兄貴一人なので三人が仲良くしてくれることがおかんの希望です。
三人を見てると微笑ましくなりました☆

4時半ごろ、我が家の小さな車に自転車を積んで
葉っぱさんが大阪城あたりまで送って行きました。
葉っぱさんが運転して行ける最大がそこまでだったのです(^^ゞ
そこからは姪っ子は自転車を漕いで帰りました。
大阪の人にはわかると思いますが
まだかなり時間がかかると思います。




みんなが来た時お花ちゃんはシャンプー・爪切り・匂い線しぼりなんかで
トリマーさんに預けました。
帰ってきたら今日も可愛いバンダナです。
2009_0511_170839-CIMG2380.jpg






可愛すぎてついついやっちまったなっ☆
2009_0511_170944-CIMG2383.jpg




2009.05.11 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

こんばんは(o^∇^o)ノ
葉っぱさん、お嫁さん、姪っ子さん仲良しで良いですね。
私も三兄弟居ますが女は私一人です。
だから私達○○家の嫁は仲良しです。
頼りになる義姉、義妹が居て嬉しいです。
葉っぱさんの結婚も決まったのですね。
月日はあっと言う間に来ますよ。楽しみですね。

お花ちゃんバンダナ可愛いです。
でも~下の画像うふふっ(*゜v゜*)何だか迷惑してません?お花ちゃん。。。

2009/05/11 (月) 22:34:35 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

結婚式が続くんですね。
うれしいですよね、母親まできれいにしてみたりして。
気持がワクワクしてしまいます。

お花ちゃんきれいになって、いつもこんな風に遊ばれてるのかな?

2009/05/11 (月) 23:17:30 | URL | もととし #- [ 編集 ]

あんまりや(ノД`)

といいつつも、まんざらでもなさそうなお花ちゃんにほれぼれしますw

結婚式ですか~
おめでとうございま~す
一番ワクワク楽しいときでわないですかぁ
幸せな人が側にいると幸せが伝染しますよね~
私にも幸せビーム送ってくださぁ~い♪

2009/05/12 (火) 13:32:25 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

世間では嫁様と小姑は仲良く出来ないものと聞きますが
batabatamamaさんとこもそんなことないのを聞いて一安心です。
間に姪っ子が入ってくれるとなんだか良いみたいです。

お花ちゃんは、写真写すだけでも迷惑なのに
情けない顔になってます(^^ゞ

2009/05/13 (水) 13:24:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

葉っぱさんの結婚は今から式場を考える程度にしか進んでいません。
あたしは洋服だし、そんな豪華な式しないしで、
ヘアーもそのままでオシャレしないですよ。
でもワクワクです☆

お花ちゃんのバンダナが今回サイズ切れだったようで
メチャ大きくて頭にすっぽりかぶれたんです☆

2009/05/13 (水) 13:29:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

お花ちゃんは散歩してると体に対して頭が大きいと
笑われることがあります。
こうして耳をなくすと小顔になってません?無理?

結婚式は両家で折が合わない事がしばしばで
式場、日にち、ご招待の人数なんかでもめて大変みたいですよ。
引き出物なんかも・・・
いっそ、海外で2人で済ませたほうが楽かもです。
そんな事でもめて結婚が破談になった例もあるそうです。
ワクワクしてるのは親の方かもですよ☆

2009/05/13 (水) 13:38:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

何か、めでたい事続きですね~(^-^)

葉っぱさんも、決まったとのこと、おめでとうございます~。

みんな、近場で仲良くいられるといいね♪

お花ちゃん、ますます美人(あっ、美犬か)
に、磨きがかかって、可愛いです~。
でも、下の画像には、思わず笑っちゃいました(*^▽^*)

2009/05/13 (水) 18:04:49 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

そのうち、みんな遠くに住むかも知れませんが、
あたしと姉が仲がいいので、みんなでいつまでも会えると良いです。

最近、お花ちゃんが無性に可愛くて
要らんことしてしまいます(^^ゞ

2009/05/13 (水) 21:23:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード