お花ちゃんと奈良に行く♪

今日の昼過ぎ(2時頃)急に葉っぱさんともみもみ君が
「奈良に行くけど一緒に行く?」と誘ってくれました。
いつもの公園はどうせ人でいっぱいだしどうしようかと思ってたので
喜んで奈良までのドライブに行きました。



新若草山コース小型510円也
奈良奥山コース・高円山コースを抜けて料金所に着いたら
「はい、1720円-510円」と言われた。(1210円追加)
「へっ?道が有ったから走ってきたら1210円も追加払うの?」
知ってたら来た道を帰ったのに・・・
「走ってきた砂利道が高いねん!」と訳のわからない事を
料金所のおじさんは言うのです。



おまけに若草山の頂上では鹿さんに・・・・・
2009_0429_160156-CIMG2299.jpg

お花ちゃんが葉っぱさんに連れられて鹿の近くを通ったら
鹿が近づいてきてもう少しで足でたたかれるところでした絵文字名を入力してください


それからは、ずっと抱っこです☆



「あっ!!!」
2009_0429_161045-CIMG2302.jpg


「こっちに来んとって!!!」
2009_0429_161419-CIMG2309.jpg


「だからぁ~あっち行ってよ!!!」
2009_0429_161120-CIMG2303.jpg



帰りにお土産を買って・・・・・
2009_0429_172047-CIMG2317.jpg

いえ、もう帰りますよ☆


2009_0429_183337-CIMG2318.jpg

なんやかんやでお疲れのお花ちゃん☆
でも、楽しかったね(*^_^*)







2009.04.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

ほうきさん こんにちは
 磁器のお人形かわいいですね
時計のやきものかわいいですよ
小さな動物たちもすてきです
いろんなバリエーションが楽しめるのですね
お人形の陶器のようなきれいな作品しか見たことなかったので、かわいいバージョンも素敵。。。(色が淡くてかわいい)

 奈良公園大変でしたね
鹿さんはかわいいですが時に凶暴化するので
油断大敵
我が家も20年前ぐらい家族でお弁当持って
出かけ、鹿さんが追い払うも無残に、団体の鹿さんにお弁当シートをひっくりかえっされた思い出があります

お花ちゃんも珍しい生き物との遭遇でお疲れのようですね

2009/04/30 (木) 13:07:22 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

こんばんは!

葉っぱさんともみもみ君優しい~!!
そして葉っぱさん 細くてスタイル良さそう!!

お花ちゃん 鹿、苦手かな?

私も何年か前、奈良で鹿におせんべいを買って上げてたんですが、鹿が寄って来て、鼻を服にすりつけて、服がベトベトになった事があります。
それ以来、そ~っと見るだけです (^_-)-☆

2009/04/30 (木) 18:56:27 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

鹿は怖い思い出があります。娘と宮島に行った時、襲われて買っていたお土産をビリビリに破かれました。怖かったです。鹿っておっきいですよね。チビな私など襲われるとビビりますよ(><; お花ちゃんも怖かったと思いますね。娘さん達は優しいですね。お母さんも誘ってくれるなんて。

2009/04/30 (木) 22:44:11 | URL | 百 #- [ 編集 ]

デート?にお母さんを誘ってくれるなんていいお嬢さんですね♪
それにしても通行料が高いのにはビックリしました。
ぼったくり?

ぷりんは鹿さんには会ったことがないんですよね。
どうするだろう…
大きい牛は無視、ポニーやヤギには必死で近寄って
遊ぼうって吠えるのですが。
鹿にも遊びを誘うかもしれないわ(汗)

2009/05/01 (金) 12:05:40 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

> ルルキーさんへ

あの可愛い顔でも所詮動物です。
あちらの気持が分からない時は近づいてはいけませんね。
動物は食べ物狙うと見境が無いですね☆
お花ちゃんも要注意ですが我が子なのでヘッチャラです。

磁器粘土今月はまたお人形です(^^♪
楽しみです☆

2009/05/01 (金) 19:14:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  hiro さんへ

鹿のお煎餅を買うとどういうことになるかは
何回も奈良公園に行ってるので知ってるから絶対買いません(^^ゞ
若草山でもお煎餅を持ってるカップルに
鹿の行列が付いて行ってました)^o^(

2009/05/01 (金) 19:19:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

そうそう、宮島の鹿はかなり凶暴だと聞いたことがあります。
お土産をかっぱらうなんて酷いですねぇ☆

誘ってくれるはもみもみ君の方だと思います。
時々ごはん御馳走してますから・・・(*^_^*)

2009/05/01 (金) 19:23:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ

デートにおかあさん?
あたしも変だと思ったらずーっと前に「奈良に行く時つれてって!」と
言ったのを思い出しました。
お花ちゃんを連れて奈良の友達の所に行くつもりだったのですが、
遅い時間から急に行くって言ってっも無理なので
お花ちゃんのお散歩がてら付いて行きました。
もちろん夕食は御馳走しましたよ☆

2009/05/01 (金) 19:29:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード