お花見・・・造幣局通り抜け編

大阪の「桜のお花見」は21日までの造幣局の通り抜けが終わると

今シーズンは終わりです。

久しぶりに押尾さんのファン友と行きました。

彼女の姪っ子ちゃんも一緒に行きました。

造幣局に着くまでに小さい子もそうでない人にも超誘惑の

露店がどこまでも続いています。

早速姪っ子ちゃんはスーパーボールすくいに挑戦。
F1000179.jpg
結構うまかったね☆40個以上すくったね。

おかんなら3個ぐらいで終了だよ。

慌て者ですから・・・



誘惑に打ち勝ちながらやっと入り口に到着です
F1000180.jpg

ちなみに昨日の入場者数は152,220人だそうです。

葉っぱさんが行った木曜日は9万人ぐらいだったので

写真とかも撮りやすかったと言ってました。



おかんは、あまりに種類が多くて写真も撮れないし覚えられない(;一_一)

此処は基本八重桜が殆どです。

「今年の花」  『平野撫子』

F1000184.jpg

F1000188.jpg


変わった色の 『御衣黄』

F1000183.jpg

今年は暖かくなるのが早かったので散ってしまっていた桜も多かったです(-_-メ)


帰り道はおかんも、友達の姪っ子ちゃんも誘惑に負けながら

おやつも買って帰りました。

普段お菓子屋さんや、スーパーで買えない物がありました(*^_^*)





☆足の調子が悪いお花ちゃん☆

今日も縁側で日向ぼっこして気持ちよさそうです。
2009_0419_121327-CIMG2182.jpg




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

2009.04.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

おじゃましま~す

ブログにコメントありがとうございました♪

スーパーボール40個以上とはすごいスーパーな姪っ子ちゃん(笑)

「御衣黄」は珍しい桜ですね
おもわずウィキペディアで調べちゃいました!黄緑にピンクの花びらなんておしゃれだわ~

お花ちゃん
痛いのが早く治るといいですね…
日向ぼっこが気持良さそうです
うちのもよくベランダにある自分のトイレで日向ぼっこしてます…

2009/04/19 (日) 23:31:31 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

お花ちゃん、心配ですね…
早く良くなってくれるといいんだけど。

造幣局の通り抜けは、いつも路地ものの桜が終わった頃に
もう一度楽しめるって感じですよね。
それにしてもすごい人手!
写真を撮ったりするどころじゃなく、まさしく通り抜けするしかない?
スーパーボール、我が家でも息子が小さかった頃、
お祭りのあとには家中に転がってました(涙)

2009/04/20 (月) 11:59:47 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

最近は、造幣局のと売り抜けをテレビで見るだけになりました。
昔は子供を連れて行ったことがあります。
子供たちはお店が目的だったような気がします。

造幣局の桜が終わると、桜の終わりですよね。
いい季節になりました。
お花ちゃんも、こんな季節はお外に出て走りまわりたいでしょうね
足が早く治りますように祈ります。

2009/04/20 (月) 23:51:51 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

こちらこそ遊びに来て下さってありがとうございます☆

「御衣黄」は名前が気に入ったし色も初めて見たので思わず写真を撮りました。
犬も猫に負けずに日向ぼっこが好きですね。
お花ちゃんは歩けるし走れるので心配ないです。
ジャンプだけは自らしなくなってます。

2009/04/21 (火) 00:19:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ  

お花ちゃんは元気に散歩にも行ってます。
心配させてすみませんm(__)m

通り抜けはその通り止まったらダメなようで
警備のおじさんがメガホン持って注意してました。
だから記念撮影もほとんど出来ないです。
これからは皐月や藤が綺麗ですね☆

2009/04/21 (火) 00:24:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

あたしも前回は何時行ったのか思い出せないほど昔です。
本当にここの桜が散ったらもう桜の季節が終わって連休が近づきます。
まぁ、あたしは年中連休ですが・・・
友達の姪っ子ちゃんは縁日に目を輝かせてましたが、
あたしも大好きです☆

お花ちゃんは走れますがなるべく歩かせて
ジャンプさせない様にしています。
無理な姿勢をしなければ普段どうりの生活です(^^♪

2009/04/21 (火) 00:31:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

桜の通り抜け。。。
日曜日に天満橋に義兄弟集合でした。
義お兄さん(横浜)と義お兄さん(鶴見区)の二人はお通り抜けに!私達三人と義お兄さんは天満橋のビルでオシャベリして二人を待ち、お茶してきました。
凄い人でしたね。私は4回程行ったので今回はパスしました。

2009/04/22 (水) 10:25:01 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

今調べたら日曜日の入場者数は
136,870人でした。
あたしが行った土曜日が一番の人ででした。
義お兄さん鶴見区?あら近い☆
あたしは桜がメインか縁日がメインか分からなかったです。
久しぶりの通り抜けもええもんでした☆

2009/04/22 (水) 20:51:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード