お花見・・・姫路城編

日曜日、おケイはんのママが和歌山から久しぶりに

お休みが取れたので泊りがけで来る事になりました。

気候も良いのでみんなでお出かけする事に。

おケイはんが色々考えてくれて、みんなが行ったことが無い

『姫路城』に行く事になりおケイはんママを新大阪まで迎えに行き

新快速で「いざ、姫路へ!」



まずは腹ごしらえから・・・(やっぱり(^_-)-☆)

美味しい出石そばのお店を探しておいてくれました。
2009_0412_130347-CIMG2126.jpg

一番シンプルな物・・・値段が一番安いとも言う(^^ゞ

他の3人はもう少し豪華なのにしてましたが・・・

おそばが足らない人は追加もねっ☆




暑い日に冷たいおそばですっかり良い気分の4人は

サクラの花がまだ盛りの姫路城へ到着です☆

「よっ、世界遺産!」
siro.jpg

なめたらあかんよ★階段で上がるんよ(ーー;)
(大阪城はエレベーター付いてたよねぇ~)
siro2.jpg


おかんの記念写真(^^ゞ
siro3.jpg


おケイはんとおケイはんママをイチロー君が撮ってます(^^♪
siro4.jpg

枝垂桜は撮影スポットのようです。




この日は葉っぱさんともみもみ君がお花ちゃんの子守役でした★


今日は少し涼しくてまだまだ毛布が放せません。
hana1.jpg




結構歩いたおかんも疲れたけど

もっとあかんタレはおかんのパソコンです。

動きません★

今回は古いパソコンを出してきて更新してます。

捨てなくて良かったです(^^♪


パソコンは10日程入院です。




2009.04.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

姫路の方はまだ桜が花盛りなんですね。とっても綺麗な枝垂れ桜ですね。桜が手の届くところにあるのでワンコとの撮影もオッケーですよね(笑)
お花ちゃんは寒がり屋さんなのかな?
パソコン早く直るといいですね。

2009/04/14 (火) 20:40:36 | URL | 百 #- [ 編集 ]

おはようさんですヽ(*^^*)ノ
雨でまた涼しくなりました。
姫路城。。素敵なお城ですね。
私は京都府内に37年居て三年前と昨年姫路城に行きました。
憧れていたお城だけに。。良かったです。
一度は京都市の主催で申し込みで。
昨年は主人側の法事の道中に七人で立ち寄りました。
桜が素敵ですね。又行きたいです。
我が家のPCも時々ストライキおこしています。

2009/04/15 (水) 10:13:46 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> 百さんへ

もう、サクラも散りましたね。
未だ残って枝にしがみついてる花は根性が有ります(^_-)-☆
お花ちゃんは寒いと頭も毛布に潜り込み
少し暖かいと頭だけ出してもっと暖かいと毛布の上で寝てます。

PCやっとビスタになれたとこなのに・・・。
保証期間内でよかったです(*^^)v

2009/04/16 (木) 21:12:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamama さんへ

姫路城はちょっと遠いような気がして
まだ、行ってなかったのですが、新快速で1時間で着くんですね。
こんな事ならもっと早く行けばよかったと思います。
お城の中はタイムスリップした間のような造りでした。
お嫁ちゃんのママさんとも親交が深まって楽しい一時でした(*^_^*)

2009/04/16 (木) 21:19:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード