お花見・・・大阪城編

昨晩、急に葉っぱさんが明日大阪城にお花見に行く?

と誘ってくれました。

とりあえず昼頃、ある物をお弁当箱に詰め込んでたのですが

2009_0409_134301-CIMG2099.jpg

一緒に行くもみもみ君の仕事が3時過ぎまであったので

付いた時は夕方近くです。

2009_0409_170700-CIMG2102.jpg

駐車場からえっさ、ほっさと、お花ちゃんも頑張って歩いて

やっとお天守閣近くに来ました。
2009_0409_171444-CIMG2107.jpg

ノーリードのフレブルちゃんがご挨拶に来てくれましたが

お花ちゃんのご機嫌が分からないので慌てて抱っこしました。
2009_0409_171629-CIMG2108.jpg

やっとこさ、 西の丸庭園に到着してお弁当を食べようと思ったのに

お花ちゃん(ペット)は入園できないと言われ

近くのしだれ桜で記念撮影だけして来た道を戻ることにしました。



2009_0409_173529-CIMG2110.jpg

途中、適当な場所を見つけてお弁当を食べました。

おかんはおにぎりを一口落としました。

お花ちゃんはずーっと見張っていたので

この絶好のチャンスを見逃すはずはありません。

しかし、始めてご飯を食べた(お粥にして食べたことは有ったのですが)

お花ちゃんは慌てすぎたせいもあって上あごにお米がくっついて

取れなくてフガフガしています。

手を口に入れて半分は出したものの「取られまい」とするお花ちゃんと

おかんの格闘は続き、やっと口が開くようになりました。
2009_0409_181031-CIMG2115.jpg

お月さまが東の空から現われて空も暮れてきたので

我が家のお花見はおしまいです☆
2009_0409_182841-CIMG2120.jpg


2009.04.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

大阪城はもう何十年も行ってません。
桜が綺麗だと聞いていますが。
葉っぱさんは背が高いようですね。羨ましいです。
我が家は親も娘子小柄なんですよ。
お弁当はやはり自分で作ったが美味しいですね。
辛くもないですし、外でのお弁当は美味しいです。
楽しいお花見が出来て良かったですね(o^∇^o)ノ

2009/04/10 (金) 22:59:13 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

お弁当美味しそうです~

お花ちゃんは始めてのおにぎりは気に入ったんでしょうか?
お花ちゃんは、何だか表情が豊かで可愛いですね!

そして、ホウキ☆さんスタイル良いですね!
桜の下でお花ちゃんを抱っこしてるのはホウキ☆さんですよね?
若くて羨ましいです!

2009/04/11 (土) 01:56:07 | URL | ひろむ #- [ 編集 ]

パティオペディラム

おはようございます
ブログに、「パティオペディラム」を 更新しています 是非 お時間の許される時 ご笑覧の程~ ぽっちん、一押しを!

2009/04/13 (月) 07:33:53 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

あるものでこんな豪華なお弁当ができるなんて!
私だったらコンビニで誤魔化しちゃうわ(汗)
お花ちゃん、歩いてる姿を見ると小さいですね。
後姿はパピヨンちゃんかと思ったわ。
ぷりんもたまにノーリードのコがご挨拶にきてくれますが、
「ガウガウ~」で蹴散らしてます(涙)
抱っこはできないし、私はリードを引くので精一杯…汗

2009/04/13 (月) 12:28:17 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

身長とお腹の肉には自信有ります(^^ゞ

娘と二人ならお弁当なんか作らないのですが
彼氏君が一緒なので作りました。
彼氏君は一人ぐらしなので手作りだと喜んでくれます。

2009/04/13 (月) 19:57:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ひろむさんへ

はい!若造りです(^^♪
お花ちゃんと一緒だと色々ハプニングがあって大変です。
梅干しおにぎりだったのできっと酢っぱかったと思います。

写真って便利ですよね。
だって横幅は分かるけど厚みは分からないもんね(^^ゞ

2009/04/13 (月) 20:02:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> tomy2 さんへ

ご訪問ありがとうございます。
さっそくポチしに出向きます(^○^)

2009/04/13 (月) 20:03:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ

豪華には程遠いけど
おにぎりだけでもお外御飯は美味しいです☆
遠くにパピヨンが散歩してると
我が家のワンコに煮てるなぁと思います。
お花ちゃんもプリンちゃんと一緒で後姿には『花』とか要りますよね(^^ゞ
ひっぱてる娘が170cm(ホントはもうちょっとある)ので
お花ちゃんが余計小さく見えますよ☆

2009/04/13 (月) 23:22:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード