冷蔵庫とベビーシューズ

土曜日は、あたしのただ一人の姪の(長崎に住む姉の一人娘)

結納の日でした。

いまどき、結納制度が必要かどうかは置いといて・・・。

結婚式前に姪は彼氏君と住むためにお引越しです。

この前、以前は我が家の近くに住んでいたのでお引越しの手伝い?ではなく

お花ちゃんと一緒に邪魔をしに行きました。

そこで見つけた綺麗な冷蔵庫☆彼氏君の所には生活用品が

全部そろっているので持っていけないのです。

そうだ!

我が家の葉っぱさんも来年は結婚するとか言ってるので

貰っておこう☆

ふたり分だけならなんとか間に合う大きさです。
2009_0322_174530-CIMG1833.jpg

昨日はもみもみ君とイチロー君に頼んで運んでもらい

今は我が家の縁側で待機中です。

日の目を見る日が本当に来ることを祈ってます四葉のクローバー








今日はね、雨の止み間にお花ちゃんの散歩して

明日に予定していたシュガークラフトの展示会に行ってきました。

イチロー君夫婦がお出かけで梅田を通ると言うので車に乗っけてもらいました。

予想以上に素敵でした絵文字名を入力してください

どんなんかは書ききれないので

Salone Dolce 見て下さいね。

とっても素敵ですから☆

このベビーシューズが販売されていたので買いました。
2009_0322_175626-CIMG1842.jpg
4cmぐらいの長さです。

とっても可愛いでしょう?

これはお教室に習いに行くと2か月目に教えてもらえるそうです。




この展示会を知ったのはリンクしている「ランスとみちくさ」の

wasabiさんが教えて下さってこのハガキを送って下さったからです。

これぞ、先生の新作です。
2009_0322_184242-CIMG1844.jpg


今日はwasabiさんも展示会にいらっしゃると聞いて

近くのLOFTで時間を潰して待っていました。

ついつい買ってしまったメガネ置きです。

お花ちゃん犬種はないので次に好きな「フレンチブルドッグ」にしました。2009_0322_174911-CIMG1838.jpg

3時半ごろ展示会に戻ったら無事wasabiさんと初対面が出来ました。

素敵な予想通りの方でした。

おかんとは違って落ち着いた方です。

おかんなんて今日は眉を描くの忘れて行ってるし

お花ちゃんをゲージに入れて行ったつもりが

ゲージのカギがチャンと締まってなくて帰ったらウロウロしてるし☆

最近お花ちゃんは落ち着いてるので部屋の中は

チェックしたけど無事でした。 ほっ☆


眉はLOFTに行った時、眉ペンシル買って書きました(*^_^*)




2009.03.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

葉っぱさんの結婚はまだ来年ですか?
今まだ3月ですよ、今年は9ヶ月も残っているのに、今年じゃないのですね。
でも楽しみですね。

シュガークラフトって、きれいなものなんですね。

眉を書かないで、出かけられるのは羨ましい限りです。
私は、しっかりお化粧をしないと出かけられません。



2009/03/22 (日) 22:03:24 | URL | もととし #- [ 編集 ]

眉なしで出かけちゃったんですね(笑)
知らぬが仏ってところでしょうか。
気がついた一瞬は蒼白?

シュガークラフト、すごくキレイですね♪
細工も細かいわ~。
お砂糖でできてるなんて信じられない。
でも、ぷりんやお花ちゃんの届くところには飾れませんね(汗)

2009/03/23 (月) 11:50:17 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

こんばんは!

葉っぱさん、そろそろ結婚ですか。いいですね。我が家の娘はいつかしら?(笑)

ベビーシューズ とっても可愛い♪
私もその場にいたら即お買い上げですよ(笑)
メガネ置きもワンコだったら欲しいわ。
柴はありましたか?

2009/03/23 (月) 18:58:33 | URL | 百 #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

いえいえ、もう3月ですよ。
何しろ姪の方が6歳年上なので先に結婚してもらわないとね(*^_^*)
冷蔵庫は賞味期限が無いから邪魔にならない所に置いておきます。

あたしの眉はいっぱい?ありまして切りそろえてるんです。
だから書き忘れても薄いだけです。
写真を撮る時は描いておかないとボケ顔がよりボケ顔になります(^^ゞ

2009/03/24 (火) 00:05:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ

九州人の両親なので眉は濃いです。
しかし、母の下がり眉の遺伝でうまくカットしないと・・・。
カットするので薄いから少し書き足します。
蒼白までは行きませんがなんだかぼやけ顔です。

このシュガークラフトは甘い匂いはしてないと思うんですが、
ワンコは匂いに敏感だから油断大敵です(^^♪

2009/03/24 (火) 00:13:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

「するする」と言ってもまだ何にも決まってません。
実現を祈って下さい☆
百さんのお嬢さんいくつか知らないのですが
最近はみんな結婚が遅くなりましたね。

メガネ置きはラブとコーギーとビーグルとプードルなんかが
ありましたが品切れの物もあったようで柴ちゃんはどうだろう?

2009/03/24 (火) 00:19:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

葉っぱさん、来年ご結婚ですか^^
冷蔵庫は必需品ですから貰っておいて正解ですね♪
ベビーシューズを見たとき「ホウキ☆さん、それは気早すぎ♪(≧▽≦)」と思ったら、違いましたね^^;気早過ぎたのは私でした(笑)

シュガークラフトのベビーシューズ、かわいいですね。
ほかの作品も見ました。(* ̄。 ̄*)ウットリ
私もやってみたいなぁー

2009/03/24 (火) 13:25:33 | URL | かごめ #- [ 編集 ]

*ありがとう*

雨の中ありがとうございました。
私もホウキさんに会えて嬉しかったです*
ホウキさんもスラリとしたステキな方でした*
眉毛もちゃんとあったしねっ*
これからもよろしく*

2009/03/24 (火) 14:43:58 | URL | wasabi #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

娘の結婚は予定だから・・・心配です。
ベビーシューズは誰が一番に必要か楽しみな所です。
可愛いでしょう☆
見たらしたくなるので困ってます。

2009/03/24 (火) 23:00:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> wasabiさんへ

はい☆
お腹以外はすらりとしてます(ー_ー)!!
特にすらりはお胸です(>_<)
春は雨の日の方が花粉や黄砂が飛んでこないから良いんですよ。
また、会いましょうね☆

2009/03/24 (火) 23:04:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード