痩せてやる☆

「苺大福の食べすぎか?」体重が増えた。

食事も反省。

夜になって食べるおやつも反省。

と言うことでおケイはんの実家から頂いたデコポン
2009_0307_183614-CIMG1686.jpg

こちらを使ってミカン寒天を作ってデザートにしました(食べたので写真ナシ)



何故こんなに体重を気にするのか?

理由は2つ☆

①去年、胆石の手術した後まだ痩せていたので新しく買った服を着るため。
  (手術前の服が大きくて買い換えたんです(ー_ー)!!)

②16日にまさやんのライブにお出かけするのでかっこよく行きたい。
   (とはいえ、まさやんからはあたしは見えないんだけど・・・)
  2009_0307_185401-CIMG1688.jpg







今日はお天気良かったけどちょっぴり外は寒かったです(^^♪

でも、縁側の陽だまりは気持ちいい温かさ!

お花ちゃんの嬉しい季節になりました(^○^)
2009_0307_114103-CIMG1680.jpg


2009_0307_114033-CIMG1678.jpg

「呼んでないよ~なぁんも用はないですから、ゆっくりおとなしくしていて下さい」



2009.03.07 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

先日はお見舞いありがとうございました。

デコポンおいしそー!2,3個いけちゃうわ♪プッ
春になると誰もが思うダイエットですね^^;
身体を壊さないように、励んでくださいね。
・・って、まるで他人事のように書いてますが、私も真面目にやらないとっ^^;

お花ちゃん、気持ち良さそう~~~♪
私も隣で一緒に日向ぼっこしたーい!
でも、寝そうになったお花ちゃんをツンツンしちゃいそうです(笑)

2009/03/07 (土) 22:00:53 | URL | かごめ #- [ 編集 ]

ダイエットは私も思ってはいるのです。
中々難しいですね
いらないところに肉が

デコポンは大好きですが、値段が高いですよ。
こんなにたくさん羨ましいです。

2009/03/07 (土) 23:51:15 | URL | もととし #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/07 (土) 23:58:45 | | # [ 編集 ]

> かごめさんへ 

あたしのダイエットは1・2キロで良いから
体を壊すことはありません(^○^)
でもその1・2キロが難かいです。
気持は食べては行けないと思いつつ食べるもんでね。

辛いお体のかごめさん☆
是非お花ちゃんと一緒に縁側に休息においでませ♪
べろべろ攻撃があります(*^_^*)

2009/03/08 (日) 22:50:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

デコポン美味しいです(^^♪
甘いおやつを控えて果物を食べてます☆

春はお出かけも多いので去年の服が入るように保ちます。
キキちゃんにも会いに行きたいです☆

2009/03/08 (日) 22:55:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

デコポン、ビタミンCも豊富で、いいですね~。
私も、最近ダイエットに、挫折中です(--;)
先日顔を、まじまじと見たら、なんか、膨らんでるようで(^^;)
お腹がすいたら、みかん食べようかな~?

2009/03/08 (日) 23:20:17 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

春の日向ぼっこは気持ちいいですよね。
きっとぷりんもお昼はこんな風に
過ごしてるんだろうなぁ。
デコポンのデザート、美味しそうですね!
ゼラチンはカロリー高いですが、寒天は
ノーカロリーだから、心配ないかも?
私も真剣に痩せなくちゃと思いながらも、
ぜんぜん行動できず…
ライブのときは痩せてるよりも大きいほうが
ステージからも見やすいかもしれませんよ(笑)

2009/03/09 (月) 12:17:37 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

> EMI*さんへ

ミカンはカロリーが少ないのでしょうか?
糖尿病で入院していた知人が毎朝ミカンが付いてくると言ってました。
ビタミンCでお肌も綺麗になったらええよねぇ☆

2009/03/09 (月) 18:10:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ  

寒天ダイエットってチョイ前に流行ってましたよね。
寒天はお通じも良くなるって聞きます。

ライブね☆お婆はなるべく目立たない方がええでしょう?
アーティストもお婆より若いファンが多い方やる気が出るってもんです(^^♪

2009/03/09 (月) 18:19:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード