忘却の日々

土曜日にいつもの公園で写真を撮りました。

花の名前は分からないおかんにチョコかあさんが教えてくれました。

あかん☆ 「?????」なんやったっけ?

元々頭悪いと思ってたけど、家に着いたらすっかり忘れてます。

もう、この老化は止められないのでしょうか?
F1000123.jpg
知ってたら教えて下さいね☆

追記 : まめさんがコメントでこの花の名前教えて下さいました。
 
      馬酔木(あせび・あしび)だそうです。

      PCではあしびで漢字に変換できました。

      お騒がせしました。
   
      スーーーキリッとしました☆






いつもの芝生には今日はうさぎさんが散歩に来てました。

お花ちゃんとの記念撮影は危険すぎるので出来ません。
F1000122.jpg





夜になって葉っぱさんが帰ってくるとご機嫌おはなちゃんです。

人が集まるのだいすきです☆

でも、葉っぱさんに毎晩毛布を取られてしまいます。

我が家はコタツがないからです。

ふて腐れてワンワン文句を言います。
2009_0221_222319-CIMG1588.jpg


葉っぱさんは知らん顔です(-_-)zzz
2009_0221_222244-CIMG1587.jpg




ブログランキングに参加中です☆
お帰りにポチってお願いね~♪


     


2009.02.22 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

あまり見たことのないお花ですね。
藤みたいにぶら下がって咲いているようですね。
私も名前が知りたいわ~。
でも、やっぱりすぐ忘れるかも!?汗

お花ちゃんと葉っぱさん、仲良しなんだけど、
寒いときの毛布は競争で取り合いっこですね。
お花ちゃん、薄いけど一応いっぱい毛があるから
ここは葉っぱさんに譲ってあげるかな。
一緒に入ると葉っぱさんも一層あたたかいのにね♪

2009/02/23 (月) 12:24:16 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

葉っぱ嬢ちゃん、お花ちゃんを入れてあげてください(笑)
毛布を取られちゃったお花ちゃん、かわいそうだけど、ちょっと笑えちゃったりして(ごめんなさい^^;)
写真の花の名前は・・・ホウキ☆さんの記憶が戻る時を気長にお待ちしています。あは♪

リンクありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2009/02/23 (月) 13:30:09 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

こんばんは♪
可愛いお花何と言うお花かな?
教えてあげれない私も辛いです(汗

お花ちゃん葉っぱちゃんに毛布取られちゃったんだね・・・
入れてください~とお願いしてるお花ちゃんメチャ可愛いです^^

>パエリアねフライパンで出来ちゃうから
是非作ってね♪

2009/02/23 (月) 20:15:30 | URL | niko #- [ 編集 ]

ごめんね~。私も花の名前わかりませ~ん。

お花ちゃん、ほんとに、可愛いですね~。
この毛布、気持ちいいんでしょうね~。
しかも、この毛布とお花ちゃんが、同じ様な模様で・・・。
同化しちゃってますね~(^-^)

2009/02/23 (月) 20:50:47 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

私もの覚えが悪くなって来ました。。。
3歩、歩いたら忘れちゃう(lll-ω-)ズーン
ヤバイです。。。。。。

お花ちゃんも毛布が好きなのね♪
温かくって気持ちがいいもんねぇ~

葉っぱさんと一緒が良かったのかな…
カワイイ~


>お弁当褒めて下さりありがとうございます。
めっちゃ励みになります!!!


2009/02/23 (月) 21:09:21 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]

ほうきさん こんばんは
ほうきさんの公園いろんな生き物がいてるので面白いですね

黒いウサギは見たことないかも。。。
最近、忘れるんです。。
冷蔵庫になにをとりにきたのか~
あの女優さんの名前?あのひとや~でてこん、名前が~
よくあります

2009/02/23 (月) 21:42:17 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

ここは、かごめさんのおっしゃるように、記憶が戻る時を待つべきかともおもったのですが、、、ホウキ☆さんが眠れない夜が続くとお気の毒なので(^_^;)

馬酔木(あせび・あしび)でした(^^)v

2009/02/23 (月) 23:48:55 | URL | まめ #- [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ

追記見て下さいね☆
馬酔木だそうですよ。
来年また咲く頃に覚えてるか心配です。

お花ちゃんは最後には娘の毛布の中に入って寝ています。
大体9時になったら動きが止まります。
お花ちゃんは毛が少ないです。お腹の方は殆ど無いです。

2009/02/24 (火) 10:46:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

追記見て下さいね☆
馬酔木だそうですよ。
とうとう、記憶は戻りませんでした。

お花ちゃんは最後は葉っぱさんの毛布の中に
上手く潜りこんで一緒に寝てます(^^)/


2009/02/24 (火) 11:01:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  niko さんへ

追記見て下さいね☆
馬酔木だそうですよ。
花の種類は無限にあって名前も無限・・・

今夜はパエリア作ります(^○^)

2009/02/24 (火) 11:04:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

追記見て下さいね☆
馬酔木だそうですよ。
この公園には花の種類が多くて覚えてもダメみたいです。

この毛布はスヌーピーの柄です。
時々毛布の上にいるのにお花ちゃんを探してる時あります(*^_^*)

2009/02/24 (火) 11:08:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  とまとママさんへ

追記見て下さいね☆
馬酔木だそうですよ。
なんでこんなに見事に忘れられるんでしょう。

お総菜に困ったらとまとママさんのブログに直行です。
簡単料理、お願いしますね。

2009/02/24 (火) 11:12:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

見事な忘れっぷりに感心するときあります。
簡単な言葉も出てこなかったり、同じ言葉が覚えられないこともあります。
取りに行ったものが思い出せない時は
元に戻って最初から行動してみたりしますよ(ー_ー)!!

それでも思い出す事が大事だそうです☆

変な公園でしょう?
動物もいろいろ、集まる人たちも色々で飽きません。
色んな植物も綺麗です☆

2009/02/24 (火) 11:21:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> まめさんへ

メールで教えてもらおうと思ったらコメントが入ってました(^○^)
漢字の馬だけは記憶に残ってたけど
読み方が間違ってたから後が出て来なかったー。
サンキューです☆

今週は雨ばっかりで何時お散歩行けるか分からないですね。

2009/02/24 (火) 11:26:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

最近私も、覚えたことをすぐ忘れたり、思い出せなかったり、困りますよね。
老化とうまく付き合わなければと思います。

お花ちゃんの近くの公園はいいところなんですよね。
いつもいいな~と羨ましい限りです。

2009/02/24 (火) 22:43:22 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

苦手な言葉は何回聞いても覚えられず
ついつい娘に聞いても思い出す努力をしないと
ボケると言われてます。
メモった紙は何処に置いたか忘れたりで
最近は探し物の時間が増えてます。

キキちゃんは毎日のお散歩はしなくて良いのかな?
お庭が広いと遊べるね。

2009/02/24 (火) 23:20:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード