陽だまり探して、春を待つ☆

朝の事

洗濯物を干す時お花ちゃんも一緒です。

でも、なかなか出てきません。

縁側で敷物の上でまったりが好きなおかん譲りのぐうたらです。

  「お天気ええよ、出ておいで!」
2009_0218_110923-CIMG1550.jpg


  「あったかいから☆」
2009_0218_110810-CIMG1548.jpg


  「カミカミしなかったら貸したげる。」
2009_0218_114237-CIMG1560.jpg

夏になったら水遊び用にもなりますが、お花ちゃんは水嫌いです。






昼の事


いつもの公園に自転車で着いたら丁度お友達ワンコ

『チワワのクーちゃん』のママに会いました。

あれ、自転車にクーちゃんが乗ってません。

「どこかにママさんだけ用事でお出かけ?」と聞いたら

クーちゃんが亡くなったと教えてくれました。

以前から病気でお医者さんには去年の今頃までしか

持たないと言われていたのにクーちゃんは病気と闘って

日に日に元気を取り戻してるかのようでした。

5日にママさんと一緒に公園の梅を見に行って

その夜から発作が出て10日に天国に行ったそうです。

悲しみの中、今日は報告とお友達ママにお礼を言って下さいました。

クーちゃんはとっても幸せな日々を家族からもらえて召されていったのです。

ちょっと悲しい公園のお散歩になりました☆





帰りに花を撮りました。
2009_0218_154111-CIMG1561.jpg

なんでしょう?
2009_0218_154348-CIMG1574.jpg

そうです。

もう少ししたら満開になって道端を真白に覆う雪柳です。

残念ながらクーちゃん今年は天国からしか見られないね。

この公園は桜も綺麗だよ。

クーちゃんと一緒に見たかったね。





ブログランキングに参加中です☆
一回、ポチお願いしますねm(__)m


2009.02.18 | | コメント(13) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/19 (木) 11:58:15 | | # [ 編集 ]

おうちのなかで様子をうかがっている
お花ちゃんのかわいいこと!
陰になっている家の中よりも、お外の
陽射しの下のほうが暖かいですよね。
ぷりんはとにかくお庭にでたくて、
窓際に近づくだけで、出してもらえるのか
と必死になって駆けてきます。

春になって嬉しくなるのとは反対に、私の周りでも
虹の橋を渡っちゃうワンコ友達の話が最近、多いです。
私はぷりんが初めてのワンコなのでお別れしたことがありません。
想像するだけでウルウルしちゃいます。

2009/02/19 (木) 12:06:47 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集 ]

こんにちは^^
先日はご訪問ありがとうございました。

お花ちゃん、かわいいですね^^♪
日向ぼっこしながら楽しく遊んでる情景が浮かんで来ます。

公園では悲しいお知らせが待っていましたね。
クーちゃんの飼い主さんの気持ちを思うと慰めの言葉も見つかりません。
でも、きっと今でもちゃんとそばにいて、ご主人様を守ってますね。

また遊びに来ます^^応援ポチ♪

2009/02/19 (木) 13:47:54 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

顔見知りのワンちゃんが天国へ。
切ない気持ちになるお散歩でしたね。
クーちゃんママはさぞかし・・・と思うと胸がつまりますよね。
家族ですもんね。

春が待ち遠しい今日この頃。
縁側でまったりwはワタシも好きでーす。
春を待つに一票。

2009/02/19 (木) 15:00:45 | URL | izumisoa #GC46FAqo [ 編集 ]

> きゃらめるママさんへ

お花ちゃんは2階のベランダには出たがってもすぐ縁側に戻ります。
下の庭に出したら入りたくないと駄々をこねるしやりにくい奴です。
やたら吠えるので恥ずかしいです。

わんちゃんとの別れはいずれ誰でも経験しますが、
反対に自分がワンちゃんを看取れない時の方が困るのです。
だから、看取ってやることは悲しい事ですが
「ワンちゃん育て」を全うできたことに感謝していいと思います。

2009/02/19 (木) 18:20:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> かごめさんへ 

早速遊びに来て貰って恐縮です☆
あたしも最近ガーデニング(そんなオシャレな感じじゃない)に
目覚めたので読ませてもらってました。

ワンコが亡くなってペットレスで体を壊すタイプの人は
また次のワンちゃんを飼うことが一番だと思います。
亡くなったワンちゃんも飼い主さんが笑顔をなくすのは嫌でしょう。
飼い主を探してるワンちゃん沢山いるんですものね。

2009/02/19 (木) 18:32:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

私の知り合いにも、くーちゃんというわんちゃんを飼っていらっしゃる人がいました。

そのワンちゃんも、最近お星さまになっちゃいました。

なんだか、切ないです。でもそれも運命なんですね。

ホウキさんの、ワンちゃん育て”を全うできたことに感謝する。という考え方、
うなずけますね。

2009/02/19 (木) 21:12:42 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> izumisoa さんへ

クーちゃんのママは物静かな優しい人で
辛い時なのに報告がてらみんなに
今までありがとうの言葉を伝えに来てくれました。
あたしなら、出来ない事です。

暖かくなっら、元気もでるかな?
様子を尋ねてみます。

2009/02/19 (木) 23:59:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お花ちゃんは寒いけれど出てきましたか?
側をウロウロしてくれるのは、ありがたいですよね。
私もキキがウロウロしているところで洗濯物を干すのが大好きです。
ワンちゃんのいる生活はいいものです。
でも、みんなお別れもあるんですよね。
考えたくないのですが。

2009/02/20 (金) 00:00:22 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

ワンちゃんの名前、チョコちゃんとかクーちゃんとかモモちゃんとか多いです。
お花ちゃんは子供らはモモちゃんが良いと言いましたが、
近所だけで3匹いたので却下しました。

チワワのクーちゃんは男の子で4日に会った時は
しっかり歩けてて公園の女の子が歩いたであろう所をクンクンしてました。
最後まで男の性を忘れない男らしいチワワちゃんでした。

あたしもお花ちゃんがいる限り、倒れられないです。
しっかり見てやりたいのです。

2009/02/20 (金) 00:06:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

洗濯物を干してる時ウロウロしてるだけなら良いんですが、
その辺に置いてあるものを取ってほしいとか一緒に遊べぼうとか
とにかく吠えるので困りものです。

ワンちゃんとのお別れは悲しくても
自信を持って可愛がって世話をしたという充実感で納得した覚えがあります。
先住犬が亡くなった時ね。(大型なのに17歳で長生きだったです)
でも、クーちゃんはまだ6歳だったんです。

「うちの子になって良かったやろ?!」と
堂々と言えるように今日も一緒に休みます☆

2009/02/20 (金) 00:30:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんばんは!

ベランダのお花ちゃんとっても可愛い!!
寒い時はお花ちゃんとマッタリしててね・・・ほうき☆さん (^^♪

チワワのクーちゃん、6歳で虹の橋渡ったんですね・・・可哀そう!!
でもクーちゃんママに愛されて幸せでしたよね。

私もあえりがお婆さんですので、もし亡くなったらって考えるだけで涙が出てきます。

もっと優しくしてやらないとって思います。

2009/02/20 (金) 22:30:37 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

> hiroさんへ

あえりちゃんは十分愛されてます(^^)/
ペットをなくした後の飼い主さん何人か見てるけど
みんなチャンと受け止めてらっしゃいます。
こちらの方が何と言っていいか分からずにいます。
一人の方は亡くなったペットをいつも遊んだ公園に連れて来てあげたそうです。
悔いのないペットとの係わり方考えてるんですね。

2009/02/21 (土) 00:28:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード