花粉ってどないなん?

皆様は花粉アレルギーじゃーありませんか?

我が家はみんな時期をずらしてアレルギーを持ってます。

イチロー君はアレルギーの植物が多いので

杉花粉が飛びだしたら一番にきます。

葉っぱさんはどちらかと言うとヒノキの時期にひどいようです。

おかんは年中グズグズ言ってますが秋が一番ひどいのです。

昨日粘土の教室に 言ったら

「あたしの変わった所わかる?」と一緒に習ってる人に

彼女の顔を指差されて言われました。

「うーーーん?別に変ってないし・・・」

「これ!!!」と言われて見たらこれでした。

41SrxXzpamL__SL160_AA115_.jpg

知ってる人は知っている?

鼻の中に入れて使うマスク(鼻挿入型マスク)

そんなん目立つやろ!と思ってたけど以外と目立たない。

我が家も明日買いに行こうっと☆



 ************************************



お花ちゃんは暖かい日が続いてすっかり冬眠から覚めました絵文字名を入力してください

今日は寒かったけど窓から射す日差しが強くなってきたから

お目覚めでしたよ☆

2009_0214_140835-CIMG1520.jpg


2009_0214_140725-CIMG1518.jpg


2009_0214_140436-CIMG1513.jpg


2009_0212_125151-CIMG1484.jpg

これからが思いやられる季節です(*^_^*)



ブログランキングに参加してます♪
一日一押しポチっとお願いねm(__)m



2009.02.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

息子が年中、ひどくなったり、少しましになったりの鼻、グジュ、グジュです。
鼻挿入型マスクは面白そうだから、買ってみます。
私は、アレルギーはまだありません。
突然くるそうですが。

お花ちゃんは若いから元気一杯ですね。
春よこい、早く来いですね。

2009/02/17 (火) 22:16:53 | URL | もととし #- [ 編集 ]

そんな、マスクあるんですね~。
知らなかった~。

この時期、花粉症の人、風邪引いてる人と
マスクは、おお売れ~。

私は、ちなみに鼻炎です~。(--;)

2009/02/17 (火) 22:37:29 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

ご笑覧

こんにちは♪
北部九州では春一番が吹きました~ ここ2~3日は三寒四温で、寒が戻っていますが、春の足音が確実に近づいています
ブログに、「ポピー」を 更新しています お時間の許される時 ご笑覧下さいね バナーを ぽちんと 一押しね~ 

2009/02/18 (水) 14:52:36 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

> もととしさんへ

今日、買ったお店を聞いてお店に行ったけど品切れでした。
他の店は置いてないし・・・
また買いに行きますわぁ☆

お花ちゃん家の中だけ元気です。
内弁慶です。

2009/02/18 (水) 18:44:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

TVで紹介されたんです。
姉も「はなまるマーケット」でみたらしいよ。
あたしも、鼻炎かも知れません。
1年中グジュグジュですもん。

2009/02/18 (水) 18:48:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> tomy2 さんへ

早速訪問しました。
春はもう来てるのに寒いですね。

2009/02/18 (水) 18:49:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

おはようございます。
花粉症ですか~大変ですね。
今のところ私は大丈夫ですが!
数時間目がかゆい時期もあり~喉がかゆくなる時ありましたが!
これも花粉症でしょうか?
今朝花粉の予防にマスクも肌にフイットしたマスクの紹介と鼻の中に入れる器具を紹介していましたよ。
ほーんと!お鼻に入れているのが分からないんですね!

2009/02/19 (木) 10:53:12 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

今日は、あたし息がしにくいです。
鼻の中に入れるマスクはTV効果で売り切れで近々入荷だそうです。
一杯入れとくねと。薬局のおばさんも言ってました。

鼻だけだと風邪かなと思いますが目がかゆいとアレルギーと思われますね。

2009/02/19 (木) 18:02:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード