町内の盆踊り☆

昨日と今日公園で盆踊りがありました。
孫たちが行くので覗いてみました☆
まる子の友達一家と一緒です。
DSC_0730.jpg
盆踊りがメインではなく早速かき氷を食べるイサキとお友達☆

DSC_0727.jpg
まる子はお小遣いをもらってお友達とこの後ぶらぶら遊んでました。

ママのおケイはんは学校からのお手伝いを頼まれていて
自転車の整理に行ってしまい
私とイチロー君はまる子とイサキの見張り役でした。

後から来たマリンも踊ることなくゲーム。
輪投げです☆
1503238510464.jpg
地域の人たちがお世話して下さってるので50円で5つ投げられます。
こういう時は真剣です。
手を伸ばせば入る状態でも真面目に投げます(*^^*)

ちなみにイサキはやり方を知らず
5つ一度にまとめて投げて
みんなに笑われてやり直してました(´・ω・`)

夏休みに入って会えなかった幼稚園のお友達とも会って
楽しく走り回っていましたよ(^^♪

8時になるとアイスキャンディが配られて
お子ちゃまたちの時間は終わりです(*^_^*)
1503238470402.jpg


後からお花ちゃんも連れて行きました☆
DSC_0741.jpg


みんなが踊ってるのを見て
盆踊りって体にも脳トレにも良さそうだと思いました。
手と足の動きが別々
絶対良さそうです(^^)v
来年は練習して輪の中に入ろうと思います。

忘れてなければですが・・・・。


    ブログランキング
    ぽちっとお願いします☆

            




2017.08.21 | | コメント(1) | 未分類



お盆休みまだ続いています(´・ω・`)

もみもみ君は13日から20日までの(正確には14から19まで)
お盆休みです。
イチロー君は13日が日曜日なので14と15日がお盆休み☆
仕事場によって様々でしたね。

葉っぱさん一家はもみもみ君の実家に里帰りで
私はのんびり過ごそうとルンルンでしたが
そうも行きません☆
12日にホームの母の手が異常に震えるので
ホームのスタッフさんに連れられて病院でMRIの検査しました。
幸い脳梗塞の兆候もなく無事ホームに帰れました。

連絡が夕方だったので13日に早速母の様子を見に出かけました。
いつも通りで一安心ですが・・・・。
色々、困った事もあります。

今まで着ていたブラウスを伸縮性のあるものにしてほしいと言われ
帰りにデパートに行き2枚買ってホームに送りました。

買ったブラウスが丁度良いと言われたので
それから4枚買い足して今日送りました。

これで母の事はなんとかなりそうです☆


次はお花ちゃんです( ゚Д゚)

去年の11月ごろ白内障と緑内障で
目薬を挿して治ったはずの右目ですが
また、眼圧が上がったのか飛び出してきました。
1種類の目薬で様子を見ていたのですが
益々、出てきました。
昨日病院に連れて行ったら
眼圧が50程ありました。
25ぐらいまでが正常です。

昨日の夜から1日3回3種類の点眼が再開しました。
嫌がるお花ちゃんに小さくしたおやつの肉片をあげながら挿してます。
ちょっとましになってきたかな?
DSC_0719.jpg

もう、暫くかかりそうです(*^^*)



   ブログランキング
       ぽちっとお願いします☆
               
              



2017.08.19 | | コメント(0) | お花ちゃん



ディズニーオンアイスに行ってきました☆

平日の方がお値段が安いので昨日のチケットを取りました。
孫1・2・3を連れていく予定でしたが孫②のイサキが熱を出して
イサキとママはお留守番です。

余ったチケットは葉っぱさんのお友達と子供さんを招待☆
色々気を使わせてしまってマリンにグッズをプレゼントしてもらいました。
当日に急に来てもらったのに悪かったね☆

まる子は一人で少し寂しそうでしたが
楽しんで帰ったようです。

今回も生協で頼んだチケットはスタンド席。
BOX席だったけど後ろの方です。
椅子がちょっと大き目で座り心地は良いんですよ。
DSC_0570.jpg
写真を大きくしても遠いでしょう(*^^*)
フィナーレの写真です☆

グッズは『え・え~?!』と思う値段ですが
それがネットでもっと、もっとびっくりする値段で出品されてるようです。
ちょっとありえないです(´・ω・`)

我が家の孫に買ってあげたのはとっても大事にしてくれてますよ(^^♪


         ブログランキング
         ぽちっとお願いします☆

             


2017.08.10 | | コメント(0) | お出かけ



台風が接近で☆

大阪でも被害あり大変な所もあったのですが
ホウキ☆の所は何事もなく過ぎました。

これから台風の通過する所は気を付けて下さいね。

第一月曜日は粘土教室でしたが終わる頃が
台風の通過する時間なのでお休みすることになりました。

でも今日は先日作った作品が焼きあがってるので
作品だけ引き取りに行ってきました。
歩いて3分の所なので助かります。

椅子に座って読書してる人形です。
DSC_0707.jpg
座ってるように見えませんか?

横からだと見えるかな☆
DSC_0710.jpg

もう一つはこちら(*^_^*)
DSC_0714.jpg
可愛い服をすっきり着せられなくて残念です(´・ω・`)
円形をつまんで着せています。


お花ちゃんは体重が増えて来て悪い方の足が立つと曲がってるので
食事にお野菜を混ぜてダイエット中です。
DSC_0705.jpg
白内障で緑内障の眼が又飛び出してきたので
緑内障の薬をもらってきて1日2回点眼しています。
ちょっと凹んでるような気がします☆



     ブログランキング
     ぽちっとお願いします☆

              


2017.08.07 | | コメント(2) | 小物達♪



もう8月になってしまった☆

いつまでたっても咳が止まらず
憂鬱な日が続いています。
が、体は元気です。
あちこちお出かけも出来る状態ですが
この暑さ!!!
母の所にもなかなか行けません。
咳のせいもあるのですが・・・
咳は冷たい空気に触れるといけないようです。
バスの冷房、レストランの冷房
そしてお花ちゃんの病院の冷房が効きすぎです。
治りかかった咳がぶり返します☆

薬を飲んで何とか老人ホームの『夏祭り』には
葉っぱさん一家に車で連れて行ってもらいました。

お花ちゃんの夕方の散歩は6時半ごろにしか出かけられませんね。

やっとブログやる気を出せばパソコンが動かない。
メーカーさんに電話でお世話になりましたが
「今回は無料にするけど次回からは有料ですから」と言われました。
壊れやすいパソコンを作ったのオタクですよ~

でも電話で教えてもらって簡単に直るのって便利ですよね☆


暑いけどお花ちゃんと高齢の母は元気です。

暑かったので涼しい所行ってきました。
海遊館です☆
三歳児は無料であたしは(高齢者)少々お安くなってました。
孫っち三人は楽しそうでした。

1500467436238.jpg
  


       ブログランキング
       ぽちっとお願いします☆

               


2017.08.03 | | コメント(0) | 覚え書



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード