七夕祭り☆

今日は七夕ですがまだ空を見てません。
今日は雨こそ降っていませんが曇りです。

九州の豪雨地方の方の事を思うと七夕どころではないのですが・・・。

幼稚園から孫三号のマリンが笹の葉飾りを持って帰ってきました☆
大人も短冊に願い事を書きました。
健康に過ごせたら何も要りませんね。
健康に暮らすのに必要な物は要りますが(*^^*)

tanabata1.jpg

九州の雨が止みますようにお願いしておきましょう☆


      ブログランキングに参加しています☆
      ぽちっとお願いします☆
 
                     




2017.07.07 | | コメント(2) | 未分類



あれこれ☆

台風が来るというので午前中雨が降る前に溝を掃除して
夕食の買い物に出かけました☆
先週から食事当番を日曜日と火曜日に変更しました(^^♪

でも日曜日は葉っぱさん一家とホームの母の所に行ったので
外食です。
お花ちゃんがお留守番が続くのでドッグカフェで食事しました。
お花ちゃんは大喜びです。
人間の料理も美味しいから時々行きます。

母は元気になって心配していた車椅子もリクライニングがなくても
十分過ごせていました☆


月曜日は粘土教室でした。
もうすぐ焼いてもらえるので釉薬を付けました。
DSC_0694.jpg
これはまだ乾いてない所があるので次回にしました。

DSC_0692.jpg
この籠にはまた花を作って入れます(*^^*)

明日は俳句の教室です。
出されてる兼題の句がまだ出来ていません。
もう少し頭を捻ります(#^.^#)


      ブログランキングに参加してます☆
      ぽちっとお願いします(^◇^)

               


2017.07.04 | | コメント(4) | 覚え書



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード