今日のお散歩☆

暖かいと思って出かけたら
ちょっと風が冷たい( 一一)

思い切って大きい公園に行くんだけど
バスを降りたらお花ちゃんの体はいつものドッグカフェに向かっています。
仕方ないので先にカフェでお茶。
お花ちゃんはミルクとチキンささ身。
隣りの席に大きいバーニーの男の子がいたけど
喜ぶことも怖がることもなく無視。
食べ物にしか興味なし。


それから大きい公園に(*^^*)
入ってすぐに出会った大トカゲの赤ちゃん?!
可愛い☆と思うおかんはへんだろうか?
20160320_161253.jpg
全長映すとこんな子☆
20160320_161300.jpg
大人になると3メートルになるそうですが
今でも噛まれると指なんかなくなってしまうそうです。
触らせてもらったけどおじさんはトカゲちゃんの顔を遠ざけてくれてました(´▽`)

もう一人のおじさんは大きなオオムを肩に乗せてのお散歩です。
おかんは鳥は苦手で相手させてもらいません(´・ω・`)


今日の目的の桜はこんな感じ☆
『おかめざくら』は殆ど散って
『ようこうざくら』が咲いてます☆
20160320_161644.jpg

20160320_161935.jpg

いつも遊んでた大芝生の奥の方でサーカスが公演してますよ☆
20160320_162711.jpg


  



2016.03.21 | | コメント(4) | お花ちゃん



侘助☆

数年前になるかなぁ~
侘助を買いました。
今2本ありますが知らない間に花が咲いていたんです。
長年ずーっと楽しみにしてたのに咲いていたのに気づかず
気付いた時は既に枯れはじめ・・・(´・ω・`)
20160313_121642.jpg

今年はこの一輪で終わりです。
手入れをしなかったのと植えた場所が狭かったせいか
大きくならないんですね。
来年はもう一本にも花を咲かせましょう☆

☆今日のお花ちゃん☆

今日は寒い☆
昼過ぎまで雨が降り続き
散歩にも行かないと決め
ノーメークのまま一日を家に閉じこもることに。

20160314_162843.jpg

ヘヤーバンドを作ってみました☆
子供用のサイズで作ったけど大きすぎました。
少し小さくしましょう☆
マリン用なんですよ。

お花ちゃんに付けると「ぷっ」と笑えます(*^_^*)

    


2016.03.14 | | コメント(2) | 未分類



週一母の老人ホームに☆

ここんとこ、週一回母の所に行ってます。
十分な介護をしてくれてるので安心しています。

今日は寒かったので早めに帰ってきましたが
来週あたりから春らしい気温になりそうなので
ゆっくり出来そうです。

玄関ホールのお花☆
名前の知らない花が・・・
20160311_150332.jpg


20160311_150350.jpg


☆今日のお花ちゃん☆

同居のマリンが小さい間、お花ちゃんはおかんの二部屋だけで
生活していましたが
マリンも大きくなったので最近はダイニングと居間にも時々入ってます。
マリンが急にお花ちゃんに触って噛まれないように
気を使ってます。
お花ちゃんは後ろから触るとびっくりして
噛む恐れがあります。

もう一つ困ったことが
お花ちゃんのトイレがダイニングと居間にはないので
どこでもトイレをしてしまいます。

なのでこんなスタイルにしてみました。
20160311_190835.jpg
そうです☆
紙おむつです。
以前買ってたものですがSSサイズでも大きすぎます。
どうやらSSSサイズが合うようです(*^_^*)

   

2016.03.11 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード