秋桜がきれい☆

大きい公園の風車の下に秋桜がいっぱい咲いてると聞いて
自転車で行ってきました☆

モデルあり~(^^♪
20151029_135139.jpg

20151029_135238.jpg

モデルなし~(^^♪
20151029_135223.jpg

もうしばらく楽しめそうですね☆





2015.10.29 | | 未分類



美味しそう☆サーモンバーグトマトソース添え

20151025_185239.jpg

これはお花ちゃんのご馳走です(*^_^*)
直径10cmぐらいの小さな入れ物です。

昨日の夕食はいつも行くドッグカフェでした☆

日曜日はおかんが母の病院に行くので
夕食の支度するのが面倒で殆ど外食です。

お花ちゃんのドッグカフェは本格的お料理が出るのでみんなで行きます☆

ちなみにおかんの昨日の夕食はこれ
20151025_184928.jpg
スープとサラダと十六穀米がついてます。
お値段が安かっただけにお肉は小さくておかん向きです(^^♪
他のお料理は大盛りなんですけど・・・

アクアパッツアとテールスープもお勧めです☆




2015.10.26 | | 未分類



紅葉はまだまだ、大きい公園☆

お昼の散歩が気持ちよい季節になってきたので
自転車に乗ってお花ちゃんと大きい公園まで行きました。

マリンがお昼寝する1時から3時です。
大きい公園は遠足の小学生が沢山来てたけど
1時過ぎににはボチボチ帰っていきます。
20151016_134902.jpg

お花ちゃんとおかんも大芝生を出て大池の方に行きました。
紅葉はまだまだです。
20151016_141747.jpg

途中で植木市の準備中を見つけましたよ。
明日から開催だそうです。

今日は売ってもらえなかったので
近々また行ってみようと思います。

2015.10.16 | | お花ちゃん



まる子運動会☆

先週の土曜日少し曇り空でしたが
暑くもなくまる子の幼稚園最後の運動会があり
おかんと葉っぱさんマリンは応援に行きました☆

マリンとイサキは意外にもおとなしくシートで観戦でき
お昼過ぎにはイサキはピストルの音がパンパン鳴ってるのに
お昼寝してました('◇')ゞ


まる子は年少の時は泣いていたんですが
さすが最近は何でも上手にこなせるようになって
「鼓隊」「綱引き」「組体操」「クラス対抗リレー」
みんな一生懸命出来ました(*^_^*)
DSCF4720.jpg
『デジカメ』壊れてしまったかな?
写真が白黒になってしまいました。


ちょっと前の写真です☆
ペットショップにいったらこんな物がありました。
20150913_172654.jpg

20150913_172842.jpg

ここまで来るとどうなんでしょうか(´▽`)

2015.10.13 | | 未分類



粘土教室☆

午後から粘土教室です☆

いつもは3人ですがほかの二人は日にちを間違えて
お休みになりました。

あたし一人の割には進み具合が遅くて
何を作るか迷ってるうちに時間が過ぎ
ここまでです(´・ω・`)
20151005_153711.jpg
壁掛けにしますが
さて、この後どうなることでしょう(*^^*)
頭のティシュは頭を持ち上げてるだけです。
次回は髪の毛も付けます☆


一人でもきっちり教室の後のおやつを頂いてきました('◇')ゞ
今日はティラミスでした。
20151005_153704.jpg




日曜日、入院中の母の所に葉っぱさん一家と行きました。
マリンがいるので長居は出来ないので
あたしだけが残って葉っぱさん一家は近くの山に
シイタケ狩りに行き適当な時間にあたしを迎えに来てくれました☆
昨日は往復車だったので楽ちんでした(*^_^*)

母は新しいヘルパーさんを気に入ってくれて
精神的にも落ち着いたようです。
でも、夜中に歩いたようで(手術をしてないので重みで骨折がひどくなる)
みんなびっくり、冷や汗ものです。
それからは、起き上がるとセンサーで知らせるマットを敷いてもらってます。
後1・2週間は右足を下ろさないように要注意です☆

2015.10.06 | | 未分類



9月総まとめ☆

お花ちゃんの誕生日の9月9日は忙しくて
お花ちゃんお誕生日会は11日夜に家族でしました。
DSCF4693.jpg
今回ケーキに失敗したのでホットケーキで作りました。
ロウソク立てと目はサツマイモのマッシュです。
鼻はブドウ、リボンはリンゴ(´▽`)
ブドウは食べさせてませんからご安心を☆
DSCF4697.jpg
12歳になったお花ちゃんとおかんは
めでたく同じ年齢になりました(*^_^*)

お互い婆ですねっ☆



もっと婆の母ですが・・・
母のホームのお部屋が替わってやっと落ち着いたと思ったら
16日にまたまた転倒して今度は骨折しました。

というわけで今回は入院です。
全治?2か月、手術ができない所なので長引きます。
ホームからは近いのですが我が家からは益々交通の便が悪く困ります。

やっと骨折して入院しているのが納得出来てきて
精神的にも落ち着いてきたようなので
こちらもボチボチと見舞いに行くことにしました。

朝夕は短時間ですがヘルパーさんを頼んでいます。
ちょっとした用しかないのですが
そばにいてもらって認知症防止に話し相手になってもらってます。

やっと毎日同じヘルパーさんが来てもらえるようになったのですが
我が家の葉っぱさんより若いんです。
一緒に話す話題があるのかちょっと心配です(´▽`)


2015.10.01 | | コメント(5) | お花ちゃん



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード