ギタリスト『押尾コータローFCイベント』☆

昨日のイベントは19時から始まるので
丁度帰宅のラッシュ時に重なりましたが
無事に到着しました。
20150422_222254.jpg

20150422_222304.jpg


押尾さんお計らいでわざわざ狭~い会場です。
とっても近くで演奏が聴けます。
狭すぎてぎゅーぎゅー詰めと言った方が・・・(;一_一)
おまけにあたしは前回同様、前列のど真ん中☆
狭すぎるのと一番前は気が抜けないので
一緒に行った友達の2列目端っこと変わってもらいました。
申し訳ないと思いながら腰痛と膝痛もちなので甘えてしまいました。
20150422_184507.jpg


でもラッキーな事にあたしの元々の番号が
プレゼントの抽選で当たったのでチケット交換した友達に喜んでもらえました。

ライブ後は恒例になってる押尾さんとふたりで記念撮影です。
各自のカメラで撮ってもらえるのでいつでも見られます\(^o^)/
ちょっと恥ずかしくて見せられないんですけど・・・(^^ゞ


2015.04.23 | | コメント(2) | お出かけ



久しぶりに集まったけど☆

昨日小雨の中、整形外科のリハビリに行った帰り道
我が家の近くでおケイはんがイサキとまる子を連れて歩いてたので
誘そって帰りました。
近くの小児科でまる子のおたふく風邪の予防接種を
して来たそうです。

久しぶりに3人の孫が集まったので写真を撮ろうと頑張りますが
「あら可愛い!」とカメラを向けた時にはみんな
バラバラになっててて上手く撮れない(;一_一)
20150413_175839.jpg

犬ならば「マテ」と言ってビスケットの一つでもカメラの上に持ってたら
こっちに視線をくれるんですけどね(*^_^*)

20150413_172937.jpg

このふたりは特にやりたいようにしかやらない時期で
収集がつきません(^-^)


大阪も毎日雨が続いてます。
八重桜ももう散ってしまうのでしょうね。
先週の土曜日「造幣局の通り抜け」に行ってきました。
が、毎年の事凄いひと・ヒト・人・・・
20150411_174145.jpg
ねっ☆☆☆

凝りずに来年も行くのでしょうね(^^ゞ

2015.04.14 | | コメント(2) | 家族



焼き直し☆

アナ雪のエルサみたいなのを作ってみようと
頑張ったものの『残念』(ー_ー)!!・・・なっ結果に☆
おまけに焼き上がって来たらヒビだらけで
小さな花軍団を付けて焼き直すことになりました。

20150406_160433.jpg

2度焼きするともっとひどい事になるかも知れませんので
焼く前にUPする事にしました☆


我が家のチューリップ10個咲きました(^-^)
2015_0127_224657-DSCF4555.jpg

昨日の粘土教室でチューリップが咲いた後の
球根を寝かしておく方法を粘土の先生が教えてくれました☆

早目に、咲いた花は葉っぱを残して切る事。
葉っぱは球根の栄養になるので沢山残すらしいです。
肥料もあげておきましょう☆

そう言われたのでチューリップの咲いてる花は切り花にして
まる子に持って行きました(*^_^*)

まだまだ蕾があるので楽しみです☆

2015.04.07 | | コメント(10) | 小物達♪



今度こそ最後です・・・よね☆

午前中はまだ雨が降りださなかったので
慌てて家から一番近い桜並木を歩いて来ました(*^_^*)
ブラブラ歩けば1時間近く桜並木が続きますが
腰痛のため断念☆
断念して良かった(*^^)v
家に着いたとたん雨が降り出しましたよ(^-^)

kita.jpg

sssss.jpg

明日の雨予報も消えました。
もう一日お花見日和かな☆


2015.04.03 | | コメント(2) | 未分類



4月1日はややこしい☆

昨日はもみもみ君の34回目の誕生日でした☆
でも1日に更新したら嘘か真かややこしい(*^_^*)

おかんが病院にエコーと血液検査の結果を聞きに行った帰りに
葉っぱさんに頼まれてた小さいケーキを買って帰りました。
2015_0125_084146-DSCF4535.jpg
何故小さいケーキ?
おかんの血液検査の結果は相変わらず中性脂肪が高い。
お医者さんから甘い物・炭水化物を控えるように
言われたすぐ後なので次の日に残らない様に小さいケーキにしました。
元々そんなに大食いのおかんでかないので
これ以上ひかえるのは辛い。
きっと加齢とともに代謝が悪いんでしょうねぇ~。

葉っぱさんは寿司ケーキも作ってました(^-^)
2015_0125_082226-DSCF4531.jpg
一歳のマリンにも美味しそうに見えたのでしょう☆
「食べたい」と大騒ぎでした(^^♪



明日からはずーっと雨の日が続くようです。
最後のお花見に大阪城に行ってきました☆
2015_0126_042633-DSCF4547.jpg
お城の方に見えるちょっとの坂がしんどくて上がれない(ー_ー)!!
葉っぱさん達は行ってしまったけどおかんは
先日来の腰痛で坂の前で一休みでした☆

2015.04.02 | | コメント(2) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード