今年最後のイベント☆

12月27日はまる子の5歳の誕生日☆
28日は町内会のお餅つき☆
20141228_105119.jpg

そして今日29日はイサキの初誕生日一歳になりました\(^o^)/

ふたりの誕生日会をするので
お昼におかんはイチロー君家に行きました(^-^)
b.jpg

まる子とふたりでまる子のケーキに飾り付け☆
t.jpg

イサキのケーキはおケイはんが・・・
n.jpg

20141229_141708.jpg

最後にお餅を背負わせようと頑張りましたが
ちびっこのイサキには無理でした(*^_^*)
j.jpg


以上で今年の我が家の行事は終了です☆

明日から手抜きの御節の準備にかかります。
今年は3人で手分けしますので楽チンかと思います。

    ☆では皆様良いお年をお迎えくださいませ☆


2014.12.29 | | コメント(4) | 家族



小さなサンタがやって来た☆

おケイはんとまる子とイサキが昼から我が家に来てくれました☆
お花ちゃんは今日今年最終のトリミングに出かけていて留守・・・。
マリンは丁度お昼寝中で最初は静かに遊んでいました(*^_^*)

3時過ぎお花ちゃんを迎えに行き
マリンもお昼寝から目覚めて一気に賑やかになりました。

IMG_20141225_153700.jpg
イサキの可愛いサンタさん。
マリンはまる子の帽子を借りて写真です(^-^)


先週から体調を崩したイサキは先週火曜日から一週間入院し
今週の月曜日に無事退院しました。
クリスマスまでに元気になってホッとしてます☆
おかんもその頃風邪でダウンしてたけど
早目にお医者さんに行って薬をもらっててなんとか
ママがいないまる子の世話も出来ました☆

まる子も大きくなって来たので色々手伝いもしてくれ助かりました(^-^)


夜はささやかな我が家のクリスマス☆
IMG_20141225_184506.jpg
今年は葉っぱさんがピザを焼いてくれました(^^♪

2014.12.25 | | コメント(6) | 家族



クリスマス準備☆

やっとクリスマスリースが出来あがりました☆
毎年あまりかわりばえしないのですが・・・。

粘土教室の先生が毎年用意して下さるヒバの葉を土台に組みます。
20141201_174847.jpg
一つはイチロー君家のリースです☆

今年は大きい鈴を付けました(*^_^*)
20141206_150927.jpg

孫たちへのクリスマスプレゼントも
ボチボチ買っています。
品薄になって焦らないうちにと買ったのです☆

年末年始にかたまってるお誕生日プレゼントも考え中です(^-^)



先週の金曜日から今日まで
粘土教室の先生の展示会がありました。
自宅展示なのでちょっとだけお手伝いしました。
20141207_161311.jpg
20141207_161505.jpg


作品はもっともっと有りましたよ☆
陶器もたくさんあってお片付けも大変です(^○^)

2014.12.08 | | コメント(12) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード