遂にここまで☆

この前、生協のパンフに載ってたので購入しました☆
2014_1030_202153-DSCF4314.jpg
爪切りです(*^_^*)
ルーペ付きなので切りやすいです(*^^)v
老眼鏡をかけたらこんなの用は無いのでしょうが
おかんは何故か老眼鏡を上手く使いこなせません。
焦点が定まらないのです。


孫3号のマリンです(^-^)
2014_1028_132957-DSCF4305.jpg
最近はつたえ歩きも上達して
サークルの柵を乗り越えて出て来たいようで
足を上げる練習中です(^^ゞ
今日はおもちゃを踏み台にして・・・危ない・危ない

孫たちが大きくなるのにつれ
こちらは益々老化が進みます☆


2014.10.30 | | コメント(5) | 未分類



頭痛☆

最近頭痛が取れません(ー_ー)!!

以前は殆どが片頭痛でしたが
最近は肩コリからの頭痛です。
薬を飲めばすぐに治るので寝込む事は無いのですが
ここ10日は毎日薬を飲んでます(-_-メ)

パソコンに向かえばもっと肩が凝るかと敬遠してましたが
その間に
孫のまる子の運動会☆
大型台風が過ぎ去り☆
長崎の姉がやってきて☆
ふたりで日帰り横浜に夏に亡くなった叔母のお参りに行き☆
4日、姉が泊ってぺちゃくちゃしゃべり続け☆

姉が帰った次の日に『火曜日に一歳上の友人が亡くなった』と
共通の友人から知らせをもらいました。
とても苦しい病気だったので告別式でその様子をご主人から聞いて
やり切れない日々が続いてます。
彼女はカソリックの信者さんで教会でのミサ・告別式でした。
20141023_132824.jpg
沢山の親族・友人・知人・教会関係者に見送られて天国に旅立たれました。



我が家のお花ちゃんはカイカイが治って
ステロイドの薬を徐々に減らしていってます。
今日、ハロウィーンの飾り付けをしようかと思ったら
お花ちゃんに気に入られて?おもちゃにされました。
最近あんまりはしゃぐことが無かったのですが
吠える噛みつく、転がして追いかけるで
すっかり婆さん犬になったのを忘れてるようでした(*^_^*)
2014_1025_203556-DSCF4302.jpg
お花ちゃん今年は還暦位の年だと思われます(^-^)

2014.10.25 | | コメント(10) | 未分類



おニュー・ファッション☆

台風もホウキ☆家方面は何事もなく通り過ぎて
今日はめっきり涼しくなりました(*^_^*)

先日頼んでいたお花ちゃんのお洋服も届きました。
いつものワンコ友達の洋服屋さんです。
2014_1003_134802-DSCF4297.jpg
縞柄の方は薄手(年中家の中でも着てます)
パッチワーク柄はこれから重宝する少し厚手です。

おかんがオーダーしたのはこの2枚なのですが
何故かもう一枚おまけを下さいました☆
2014_1003_134827-DSCF4298.jpg
パーカーなのでお出かけ用になります(^^♪

新しい洋服も出来たし
お出かけしたいところですが今日はお医者さんに行きました☆
20141006_172050.jpg

以前のお花ちゃんのカイカイがまた酷くなりました。
もう塗り薬ではダメらしく飲み薬です。
ステロイドと抗菌剤です。
痒いのは人間でも辛いので
お花ちゃんも早く治れば良いのですが・・・


2014.10.06 | | コメント(10) | お花ちゃん



てんやわんや☆

バタバタしてる内に明日はもう10月に入ります☆

バタバタしてるとは言え大半はテレビの前で座ってます。
マリンがお昼寝するたびにおかんはお花ちゃんと隣の部屋で静かに
テレビを見てるわけです。

金曜日は9ヵ月のイサキが2階から1階まで転げ落ちて大騒ぎしました。
大抵子供は落ちても怪我はしないのですが
びっくりしたおケイはんがCTしてもらえる病院を探してきて
付いて行きました。
お医者さんはイサキが元気で機嫌も良いので心配ないと
CTも撮らずに帰って来ました(*^^)v
まる子は我が家で葉っぱさん達とお留守番してました。
近くに住んでるのでこう云う時は便利ですよ。

土曜日に一家でお礼に来てくれて写真を撮りました☆
やっと三人一緒に写真が撮れるようになりました(*^_^*)
3.jpg



念願だった『サンルーム』を一階に付けました☆
2014_0920_092618-DSCF4285.jpg

カッコ良くサンルームと書きましたが物干し部屋です。
廊下を隔てて庭に出しました。
以前からの膝痛で2階に上がるのも困ります。
家族が増えると洗濯ものが増えて一度に持って上がれないのです(ー_ー)!!

一応、洗濯係はおかんです☆
とっても便利になりましたが暑い日はサンルームから熱気が入って来るので
窓を開けていられないのが難点です<(`^´)>
去年の秋おかんの部屋も出したので庭が随分狭くなりました☆


2014.10.01 | | コメント(8) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード