「痒い」に悩まされる季節です☆

先週から湿疹と手のひら?の化膿に悩まされてるお花ちゃんです。
2014_0819_173150-DSCF4246.jpg

手のひらの化膿は一週間お薬を飲ませたのですが治りません。
少し腫れは凹んだ感はあるのですが・・・
お花ちゃんが舐めたり噛んだりするので余計に治らないのね☆

湿疹は随分良くなりましたが油断できません(ー_ー)!!

昨日もう一度お医者さんに行きました。
sg.jpg

もう暫くお薬を飲んだ方が良いと言われました。

湿疹は1週間に一度はシャンプーした方が良いそうです。
3週間ごとにトリマーさんにお願いしてますが
間の一週間ごとはおかんがシャンプーする事にしました☆

出費が多い今日この頃です(^^ゞ
今の所は幸い、福沢さんの出番は無いようです(*^_^*)


今日は過ごしやすい一日でした。
庭では虫が鳴いています。
只今は2匹が交互に鳴いてます。

久々に草むしりをしたらコオロギめっけ☆
バッタは沢山いますが久しぶりのコオロギです。
前回の草むしりの時はカマキリがいましたが・・・
カマキリも鳴くのでしょうか?



2014.08.28 | | コメント(8) | お花ちゃん



マリンは食べられませんが・・・☆

21日は葉っぱさんの誕生日☆
もみもみ君がケーキを買って帰って来ました。
20140821_202752.jpg
何歳かはロウソクを数えて下さいね(*^_^*)


今日はマリンが生まれてからずーっと行けなかった
回転寿司に葉っぱさん家族と行きました☆
こちらもマリンは食べられないけど大人しく座って待っていてくれました(^-^)
20140823_190545.jpg

2014.08.24 | | 未分類



盆踊り☆

昨日今日と、町内の盆踊りです。
が、昨日は雨で中止。
今日しかないとまる子とイチローパパが行ってたので
見に行きました。
20140817_195458.jpg
あら、ふたりで仲良く並んで踊ってますよ☆

今日で終わりと思ったら明日も昨日の順延であるそうです。
明日はおケイはんママも葉っぱさんも行くでしょう(^-^)

いなかと違ってお盆で帰省した人たちが帰って来た頃に盆踊り大会があるんですね☆


夕方は何処にも連れて行ってやれなかったので
お花ちゃん孝行でいつのもドッグカフェにお出かけしました。
20140817_165211.jpg
ミルクを飲んで次のおやつを催促中です(*^_^*)

2014.08.18 | | コメント(6) | 未分類



なりきり、まる子のラプンツェル☆

ディズニーオンアイス
去年に続き、今年も行ってきました。
2014_0815_121939-DSCF4239.jpg


今年は「白雪姫」「シンデレラ」「塔の上のラプンツェル」
最後の「塔の上のラプンツェル」がメインかな☆
2014_0815_115522-DSCF4236.jpg



と言う事で
おかんは張り切ってまる子にコスチュームを用意しました。
1408080869856.jpg
まる子はとっても気に入って着てくれました☆

今年は去年より沢山の子供がコスプレしてました。
来年はもっともっと増えそうですよ(*^_^*)

便利な世の中です。
欲しい衣装はネットでお安くすぐに手に入ります(^-^)

お安いだけにドレスについてるラメは剥がれやすいので
タクシーを降りてから着替えました(^^ゞ

婆バカでごめんなさいm(__)m

2014.08.15 | | コメント(10) | お出かけ



みんな、あつまれ~☆

今日はお盆☆
イチロー君一家が昼前に仏壇にお参りに来てくれました☆
久しぶりに我が家に集まったので
お花ちゃんは興奮状態が続き
おちびちゃん達は賑やか過ぎてお昼寝が出来ませんでした(ー_ー)!!

孫2号のイサキとお花ちゃんは初めて一緒に写りました☆
2014_0813_142805-DSCF4210.jpg
イサキは少し前からお座りがしっかりできてます☆

孫3号のマリンはお座りがまだ上手に出来ないので
ベッドにもたれさせて写しました(^-^)
2014_0812_155534-DSCF4199.jpg

マリンの方が2週間後に生まれたけど
身長も高いからか、なんだかお姉ちゃんみたいです。
でも、出来る事はやっぱりイサキの方が多いんですよ☆


まる子が昨日のお花ちゃんの散歩に付いてきてくれました。
公園のブランコです。
ra.jpg
ちょっと「へっぴり腰」ですが背中を押したら
bu.jpg
上手に漕げました\(^o^)/





2014.08.13 | | コメント(4) | 家族



台風静かに去る☆

久々に直撃かと思われた台風ですが
我が家の周りはさほど風も吹かず
昨夜は雨がかなり降ったけど被害なしでした。

被害が有った地方の方大変だったと思います。
お見舞い申し上げます。


台風が大荒れしなかったお陰でお花ちゃんも
平気に過ごせました。
2014_0810_232831-DSCF4192.jpg

さて、お花ちゃんの歯磨きで以前悩んでいましたが
歯磨きも歯茎のマッサージも上手くいかず
お花ちゃんにストレスがたまるばかりで逃げられていました。

そこでお水に入れて飲ますだけという物を使ってみました。
2014_0810_232229-DSCF4188.jpg

300ccの水に5cc混ぜるだけですが最初は嫌がってました。
最近は気にせず飲んでいます。
先日この「マウスクリーナー」が切れて飲ませなかったら
口を床に擦って掻いてました。
慌てて買い求め飲ませたら掻く事も少なくなって来ました。

お口の中の洗浄効果しかないのですが
歯茎は腫れる事が無くなりました。

全身麻酔が出来ないお花ちゃんは歯垢が取れないので
ずっと続けようと思います☆

2014.08.11 | | コメント(9) | お花ちゃん



焼き上がり☆

忙しいんだか暇なのかよく分からない日々が続いています☆

粘土教室は1ヶ月に2回なので参加してます。

焼き上がった物です。
2014_0804_194548-DSCF4187.jpg
白鳥は≪出来合い≫の物を使っています。
だから、中のお花を作っただけです(*^_^*)


2014_0804_194442-DSCF4184.jpg
こっちの人形も≪出来合い≫の物を使用☆
頭と服を付けただけです。
後、葉っはの形を作って乗せました。


家にいる時はまっすぐミシンをかける練習に巾着を作っています。
2014_0731_235601-DSCF4177.jpg

外に出るのは暑いです。
家でテレビを点けてたら電気代がびっくりするほど請求が来たらと思い
暇つぶしに縫物をします。
でも、エアコン点けるから省エネにはならないかな☆

2014.08.05 | | コメント(8) | 小物達♪



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード