乳腺エコーと血液検査

昨年は何かと忙しかったので
毎年している検査が出来ませんでした。
内臓のエコー検査は胆石の手術をしてるので
なんとか12月に済ませたのです。
胆のうを取ったからと言って安心出来ません。
胆管に石が出来る可能性もありますからね☆

結果は血液検査が一週間後なので
その時に聞く事にします☆

帰りにシティーモールに寄ってまずは食事。
血液検査のために朝食抜きです。
今日はお蕎麦が食べたくなって「土山人」に入りました。

20140623_120759.jpg

色々メニューが有ったのですが
おかんは助六寿司が付いてる物にしました。
お蕎麦は小盛りです。

    少なかった・・・
    お寿司も小さかった・・・

朝食抜いてるの忘れてました(@_@;)
並盛にすれば良かったと後悔しながら
地下のパン屋さんでサンドイッチと菓子パンを買って帰りました☆


2014.06.24 | | コメント(4) | 未分類



天神橋商店街へ☆

昨日の夕方、天神橋商店街へ行ったのですが
お目当ての「中村屋のコロッケ」は売り切れ☆
TVで紹介される行列の出来る店です。
確実に買うなら午前中が良いようで・・・
 
ならばと、次の目的のベーグルのお店に急いで行きましたが
こっちは売り切れの為にお店が早じまいされてました(@_@;)
「Happy Camper Bagel(ハッピーキャンパーベーグル)」
・・・ここもTVで紹介されていましたが前回買って食べたけど
とっても美味しかったんです☆

マリンとお花ちゃんのバギーを押して行ったけど
目的は果たせずガッカリして帰って来ました(;一_一)

天神橋商店街は日本一長い商店街で
地下鉄の駅3つ分よりまだ長いようです。
20140621_180223.jpg

全部歩くのはちょっと無理です(^^ゞ

2014.06.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ



サッカー、気になりますね☆

そんなにサッカーファンでなくても気になってTVは見てしまいますね☆
夜中でも見てる粘土仲間程は熱中しませんが(*^_^*)

昨日、トリミングに行ったお花ちゃんのバンダナも
2014_0619_175110-DSCF4120.jpg
サッカーボール柄でした☆

さて、更新をさぼってるおかんの一週間は
月曜日は粘土教室。
火曜日はヒアルロン酸の注射に
金曜日はマッサージをしてもらいに整形外科に行ってます。
膝の調子は随分ましになりましたが
まだ痛いので油断できません☆

後の日はなにする訳でもないのに一日がダラ~と過ぎてます。

大体の時間がこのふたりに費やされて(お花ちゃんとマリンです)
20140610_103235.jpg
夜になるとやっと一人になりボーっと録画したテレビを見ています。

もっと有意義な時間の費やし方をしないと
そのうちボケてしましそうです(ー_ー)!!

そうそう、16日におかんはまた一つ歳をとってしまいましたわ。
まあ、お誕生日も良い事もあってイチロー君一家と葉っぱさん一家
みんなでお食事が出来ました。
プレゼントももらって「ウフフフ・・・」のおかんです(^○^)


2014.06.20 | | コメント(6) | 未分類



お買い物へ☆

今日はイサキと
後ろでねっ転がってるまる子の夏服を買いにお出かけしました。
20140608_153008.jpg


帰りにお茶をするのに寄ったカフェで
高貴なお方の人形の前で(手を振ってます)
20140608_151328.jpg
おかんはこのタルトを頂きました。
20140608_150611.jpg


最近忙しくもないのにブログを書くのが億劫です。
暇があれば何もせずボーっとテレビを見ています。

体調が悪いという訳ではないのですが・・・

超久しぶりの膝痛に悩まされています(ー_ー)!!
変形性膝関節症です。

以前痛かった時は階段の上がり降りのしすぎでしたが
今回は『加齢』によるものなんですよね。
困ったもんです☆
姉が1年ほど前に膝の手術をしたのですが
おかんはそうならない様に初めて膝に
ヒアルロン酸の注射をしました。
効くか効かないか人それぞれらしいのですが???

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.06.09 | | コメント(10) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード