ワイワイガヤガヤの土日続き☆

5月は気候も良く、土日になれば忙しくなります☆
第二土曜日はホームに息子一家と行いき、
初めてイサキをひぃばちゃんに会わせました☆

そして第三日曜日は父の7回忌をするために
長崎の姉と義兄、福岡の姉の娘一家、我が家の全員で
知恩院にお参りにきました☆
20140518_123737.jpg

全員が揃うのは初めてで法事なのか
親睦会なのか分からなくなってなってました。
まる子、イサキ、マリンに姪っ子の子供1歳と3歳が
集まれば大変でした☆
父は賑やかな事が好きでしたから
まぁまぁ良かったって事にしましょう☆


そして今日はもみもみ君の実家から両親と妹さんが来てくれました☆
夕方から中之島公園のバラ園に散歩がてら見に行きました(*^_^*)
バラ園は今どこも見ごろですね☆
20140525_171155.jpg

20140525_174206.jpg

此処はワンちゃんのお散歩も出来るので沢山遊びに来てました☆
お花ちゃんと同じ犬種のジャックも4匹会いました。
けたたましく吠える声と落ち着きのない歩き方ですぐに分かります(^^♪



    ☆ポチっとお願いします↓☆
               



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.05.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族



疲れたぁ~☆

去年までのおかんのゴールデンウィークは
子供等がそれぞれ遊びに行くので
家でお花ちゃんとのんびり過ごしていましたが
今年は楽しいイベントでヘトヘトです☆

まる子のバレエの発表会が4日にあるので
3日は発表会の会場でリハーサルでした。
ケチったか?ホールは借りてたけど
リハーサルの日は楽屋は無し☆
ロビーにも出ちゃダメ<(`^´)>

客席で着替えもします。
まる子達ベビークラスはまぁ良いんだけど
大人の人まで年齢は様々。

と言う事はパパは入れない。
イサキの子守兼、まる子の世話の手伝いはおかんです。
まぁ、この日は1時頃から4時頃までで済んでホッ(^-^)

発表会当日は12時から夜の8時頃まで・・・
となってたけど
我が家は無理なのでまる子の出番が終わったら
失礼しました(^^ゞ

3時半と4時半ごろに出番がありました。
なんたって初めての発表会ですし
幼稚園児のバレエですから「それなり」って事で(*^^)v
でも衣装とお化粧は本格的☆
20140504_160758.jpg
(本番は写真撮影禁止なので楽屋で)



楽屋からステージに移動させたり
客席に見に行ったりバタバタの一日でした。
広い楽屋で走り回るので怪我をしないかハラハラです。
イサキは寝たかと思ったらすぐ起きてしまうし
可哀想でしたが母乳なのでママから離せないので仕方ありません(ー_ー)!!

5日はイサキの初節句のお祝いです。
まる子のバレエの発表会に来てくれてた
おケイはんのママと姪っ子ちゃんも参加してくれたので
賑やかになりました(*^_^*)

20140505_144747-2.jpg

五月人形はパパのイチロー君の物です。
新しい物は買ってません(^-^)


今日は3日間お留守番だったお花ちゃんの為に
大きい公園の近くのドッグカフェに行きました。
お花ちゃんにはここが一番喜んでくれるはずです。
恒例、牛乳とチビドーナツを頂きました☆
20140506_163708.jpg


    ☆ポチっとお願いします↓☆
                

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.05.07 | | コメント(10) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード