目新しい事が見つからない☆

最近は、お花ちゃんを置いて家を空ける事が出来ずに
何処にも行けない状態が続いています☆

新米ママの葉っぱさんに赤ちゃん(マリン)の世話と
お花ちゃんの世話を頼むのも大変だし
お花ちゃんを連れて行ける所しか出かけられません☆

だからブログネタも事欠くのです(ー_ー)!!

と言う事で今回はこんな物を作ってみました☆
これはちょっと前に葉っぱさんに作った物
2014_0326_155117-DSCF4087.jpg
グレーの地に星柄の授乳ケープです☆

そして雨で退屈な日だったのでおケイはん用のも作りました(*^_^*)
2014_0326_155035-DSCF4086.jpg
ボケた写真ですが、紺色地にドット柄です☆

一番簡単な作り方ですが赤ちゃんが泣きわめいても
これなら首の紐にゴムが入ってるので
かぶったら良いだけなのですぐに授乳出来ます☆


こんな物おかんの若い頃には見かけませんでしたが
あれば便利な物ですね☆

マリンのバギーを買いに行った時には
外国人のママが授乳ケープを付けて授乳しながらバギーを選んでましたよ(^-^)
そこまではしないものの友達が来たり親戚が集まった時
授乳のたびに部屋を移動しなくても大丈夫です(*^^)v



お花ちゃんのお散歩も暖かくなったので大きい公園に行き
小さい時からのお友達ワンコ達にも会って
恒例のおやつタイムにも参加させてもらいました。

帰りはカフェにもよってお花ちゃんはミルクを飲んで
上機嫌で帰って来ました(*^^)v
hana.jpg
長く会ってなかったドッグカフェの看板犬のハナちゃんにも会いました\(^o^)/



     ☆ポチっとお願いします↓☆
                



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.03.26 | | コメント(8) | 小物達♪



ふたりのお宮参りが終わって☆

先週の土曜日は久しぶりに大きい公園に☆

お天気も良かったので葉っぱさん一家も一緒です。
何年ぶりかの梅見に出かけました(*^_^*)
2014_0315_153902-DSCF4035.jpg


毎日のようにお花ちゃんの散歩に行ってた大きい公園ですが
最近は忙しいのと花粉を恐れて出かけなかったのです。

花粉対策をして出かけました☆
マリンも初めての公園デビューでした\(^o^)/



翌日の日曜日はイサキとマリンのお宮参りでした。
暖かくなるのを待って大安を選んだら同じ日しかありません。
その後はお彼岸になって「お祝い事はダメ」と言われてしまいました。
おかんは仏滅でもなんにも気にしないけど
家族に一人でも気にする人がいるとその人に合わせるようにしています☆

イサキが午前中です。
お昼からはマリンなので
イサキのお祝い膳は前の日で「前夜祭」になってしまいました(^-^)
「串カツ懐石」・・・初めて頂きました(*^^)v

日曜日は暖かくなると言われてたけど少し肌寒い。
大阪天満宮の本殿は背中から冷たい風が入いってきます。
イサキは本当はおかんが抱っこしないといけないんだけど
膝は痛いし力もないのでおケイはんに任せました。
isa.jpg

まる子も言う事なかなか聞かないし良い写真撮れません(^^ゞ


イサキのお宮参りは10時頃に着いたので早く終わりました。
次のマリンまでは少し時間があったので
一度家に戻りもみもみ君の両親の到着を待って出直しです。
mar.jpg


丁度昼ごはん時だったせいかマリンもスムーズに終わり
お祝い膳を予約していた『追立』にも早めに到着です(*^_^*)
春の感謝祭でお求めやすいお値段の「薬膳中華」美味しかったです。

イチロー君一家にも食べさせてあげたかったので
イサキの節句に使わせてもらおうと思います☆


      ☆ポチっとお願いします↓☆
                  


月曜日には長崎の姉がホームの母の所に来た帰りに
一泊で来てくれました。
マリンとまる子とイサキに会いに来てくれたので
我が家にみんなが集まってまた賑やかでした。

今日は雨降りでお散歩も行けず
やっとのんびりな一日でした。
お花ちゃんは相変わらず焼き餅焼きの甘えん坊です☆
DCIM1006.jpg
マリンを抱っこしたら自分もソファーに乗りたがり
ちゃっかりマリンの足を枕にしています(^○^)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.03.20 | | コメント(9) | お出かけ



食べる前に☆

DCIM1002.jpg

葉っぱさんが落書きしてました(*^_^*)



昨日は雨の中お花ちゃんのトリミングに出かけました☆
産休でお休みだったお花ちゃんの大好きなトリマーさんが復活で
予約したのです。
雨で延期すると一週間先にしかお気に入りのトリマーさんが来ないので
雨でも強行です(^○^)
ワンコバギーに雨用のカバーを買ってたので助かりました☆


    DCIM0998.jpg
トリミングから帰ってまったりのお花ちゃんです☆


      ☆ポチっとお願いします↓☆
                  

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.03.14 | | 覚え書



最近の掃除は☆

おかんの掃除嫌いの原因は『掃除機が重い』が一番です☆

充電式の掃除機が軽いと聞き早速買った物は動く時は軽く動きますが
段のある所とか片付ける時は重い物でした。

葉っぱさんが産婦人科に入院中にお掃除に来てくれる方が使っていた
掃除機を見て「これなら軽いんじゃないか」と
早速購入したのがコレです↓
2014_0306_231337-DSCF4031.jpg
小さくて軽い充電式クリーナーです。
ごみパックも小さいのでゴミ捨ては頻繁ですが
すぐに出せて軽いので掃除がらくらく\(^o^)/

先日、イチロー君家に行ったら
偶然同じ掃除機が置いてありました。
打ち合わせをして買ったわけではないのですが
色々な種類の物が同じメーカーだけでも沢山あるのですが
まったく一緒だったのでびっくりです☆
嫁のおケイはんも
「お母さん、これを使いだしたら
もう普通の掃除機は使いたくないですね。」と言ってました。

掃除好きさんには物足らないかも知れませんが
我が家は最近掃除の回数が増えましたよ(*^_^*)


      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 



お花ちゃんもボチボチですが元気にしています。
まだ、マリンを抱っこすると自分も抱っこして欲しくてやってきます。

なるべくお花ちゃんが同じ部屋にいる時はマリンを
抱っこしない様にしていますが泣かれるとそれに対して
お花ちゃんが吠えるのでやかましくてついつい抱っこします。
お花ちゃんも横に座らせて撫ぜ撫ぜしなければなりません(^-^)
DCIM0991.jpg
うんうん、お花ちゃん可愛いから(^^ゞ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.03.06 | | コメント(10) | 未分類



初節句は済ませました☆

3月3日は月曜日だし
2日は都合が悪いという事で
マリンの初節句の「おひなまつり」は土曜日になりました☆

その日にマリンもお宮参りの前撮り写真を取りに行きました。
もみもみ君のご両親や妹達に来てもらうので
2つの行事をこなしましたよ(*^_^*)

マリンの前撮り写真は時間的に空いている時間で
マリンも泣かずにスムーズに進んで早く終わりました。

帰宅してみんなで食事して
もみもみ君の妹さんがプレゼントしてくれたケーキでお祝いです。
2014_0301_205120-DSCF4010.jpg


ちびっこ相撲のような風貌のマリンです(^^ゞ
2014_0301_205804-DSCF4020.jpg
葉っぱさんのお雛様を受け継ぎました☆
色んな事にはこだわらない性格なのでコレで良いそうです☆



     ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


今年作ったお雛様はなんだか幸薄そうな感じに見えませんか?
2014_0302_234457-DSCF4029.jpg

毎年作るけどやっぱり難しいです(;一_一)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.03.03 | | コメント(4) | 未分類



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード