困ったお花ちゃん☆

葉っぱさんの赤ちゃんのマリンが無事に25日の土曜日に
退院してきて5日経ちました☆

なんとかやってはいるものの
困ってるのはお花ちゃんです。

以前のまま、車が通る音にわんわん!
宅配が来たらもっとわんわん!
電話もダメ、誰かが部屋から出るのもダメ!
暫く留守番が多かったからでしょうか☆

部屋を出る時はお花ちゃんに「トイレ」と断って行きます(^^ゞ


マリンが泣くとまたそれにも吠えるので
慣れる日が待ちどうしいです(*^_^*)

DCIM0956.jpg
視線の先・・・
ミルクの匂いに・・・


おかんは沐浴の手伝いをしました☆
おっさんの様なデカイ手はこんな時には役立ちます☆
2014_0128_153630-DSCF3961.jpg



      ☆ポチっとお願いします↓☆
                



一昨日まる子とおケイはんがインフルエンザにかかってます☆
イチロー君とイサキは大丈夫の様です(^-^)

まる子とイチロー君は予防接種をしてます。
おケイはんは妊娠中だったのでしてませんでした。
まる子は軽くて済んだ様ですよ。

まる子の幼稚園ではインフルエンザ流行ってるようです。


おかんは手伝いに行けないので家政婦さんを探しました☆
インフルエンザにかかってる家に
来てくれる人がいるわけがないと思ってたのですが
優しい方が見つかって助かりました(*^_^*)

ふたりとも今日は良くなってます\(^o^)/

新生児には移らないとか移るとか・・・
どっちなんでしょうねぇ~


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.01.29 | | コメント(15) | 家族



命名は難しい☆

孫たちの命名の事です(*^_^*)

別におかんが考える事もないのです(^^ゞ

息子、イチロー君の方は5日にお七夜をおケイはんのお母さんと
迎えることが出来たようです☆
特別な事は何もしなかったようです(^-^)
色紙にお母さんに名前を書いてもらいました。

まる子がお腹にいた赤ちゃんに付けた名前は「お魚フレッシュ」
その名前からイチロー君がりっぱな名前を考えました。

おかんが考えるのはブログ用の名前です(^^♪
おかんもまる子の意思を尊重して?
2013_0313_013417-DSCF3927.jpg
イサキ君にしました☆

娘、葉っぱさんの赤ちゃんは昨日がお七夜でしたが
帝王切開の出産だと病院は10日入院させてくれるので
病院でのお七夜となりました。
でもね、お医者さんから立派な『焼き鯛』を頂きました☆
こちらは生まれるまで男女性別がわからず夫婦で両方の名前を考えてました。

おかんが考えたのは
2013_0315_235326-DSCF3949.jpg
マリンちゃんです☆

退院まで後少しです(^-^)

我が家の新しい仲間よろしくお願いします。

 

    ☆ポチっとお願いします↓☆
                


年末に掃除をさぼったので
今、掃除に精を出しています。
あ~疲れる(@_@;)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.01.23 | | 家族



サービス満点歯医者さん☆

16日、風邪気味なので近くのお医者さんに行き薬をもらってきました。
全然大したことないんだけど
入院している娘に会いに行くには風邪では具合が悪いです。
薬を飲んだら今日はすっかり良くなりました。

内科の次は歯医者さんです。
当日電話したのに11時に予約が取れて
13日に救急で処置した所の虫歯を削って詰め物をしてくれました。
これで歯医者さんも終了です。

此処の歯医者さん、サービスが良すぎて
待合室はテレビがつけてあるのに
ラジオのFMもかかっています。
「なんでやねん!」って突っ込みたくなりますよ(^-^)

診察台に乗ったらまず治療のために麻酔。
麻酔のきくまで目の前のテレビ(さっきまでおかんの歯のレントゲンが写ってた)
普通のテレビ画面に変わります。
他の診察台が何個かあるのでそれぞれ別のチャンネルになってるのか
賑やかです。

歯を削る時は目にタオルを置いてくれます。
まるで美容院のシャンプー状態なんですけど(*^_^*)

今時の歯医者さんてこんなんなの?


       ☆ポチっとお願いします↓☆
                 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.01.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



我が家のニュー・フェース☆

2013_0308_205942-DSCF3905.jpg

とうとう、予定日から一週間遅れて葉っぱさんともみもみ君の
第一子が誕生しました。

妊娠当初から大変な日々を過ごしてやっと産まれました。

今日は促進剤をして様子を見るはずでしたが
早朝から自然陣痛があり
おかんは早くいかなければと急いで支度をしましたが
病院の前で電話があり、至急『帝王切開』の為手術になったと(@_@;)
走って病院の2階に行くと手術室に入る所でした。

もう、心配が頂点に達した11時過ぎに赤ちゃんの元気な泣き声がしました。
ホッとした時もみもみ君が職場からやっと病院に到着。
そのまま手術室に入れてもらえました☆

予定より時間が早まったので間に合わなかったのです。

葉っぱさんが手術室から出たら先生の説明があり
赤ちゃんがとっても危険な状態だったのを
先生と看護師さん達がチームワーク良く処置して下さり
助かったようです。

なので、初めは保育器に入ってました☆
2013_0308_205852-DSCF3903.jpg

葉っぱさんは帝王切開の痛みでバテてましたが
赤ちゃんの方は既にミルクを探すかのように口を開けてました(*^_^*)

おかんは昼過ぎにお花ちゃんの事も気になるので
後はもみもみ君に任せて帰って来ました☆

夜になると赤ちゃんを葉っぱさんの所に連れて来られて
横に寝かせて母乳を飲ませる練習をしてたらしいのです。
チュパチュパしてたって☆
本当に危なかったのに元気で良かったです\(^o^)/


   
     ☆ポチっとお願いします↓☆
                


後10日は静かに過ごせそうです☆
その間に先日前歯の後ろの詰め物が取れたので
歯医者さんに行きましょう☆
昨日休日診療のセンターに行って詰め物はしてもらってますが
これもすぐに削れていきそうな気がします(^^ゞ

慌てて行ったので保険証忘れて交通費ともで1万円近く要ったさっ(>_<)
返金してもらおう☆

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.01.14 | | コメント(28) | 家族



ま~だだよ☆

葉っぱさんのお腹の中の赤ちゃんが
どうしても出てきてくれません(^^ゞ

来週始めにはなんとかしてもらうようです☆

すっかりみんな待ちくたびれました(ー_ー)!!

 
今日は用事がありまる子の所に行きました。
おケイはんのお母さんにすっかり甘えて
やりたい放題です。
お母さんんも面白がっておちょくるのでまるで友達のように接しています。

只今、見事な反抗期娘のまる子です。
触ったらダメと云ったら益々触ってます(^○^)
2013_0305_001837-DSCF3896.jpg


   ☆ポチっとお願いします↓☆
               

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.01.11 | | コメント(8) | 家族



一輪の梅☆

鉢に植えてる梅・・・
早々と一輪だけ咲きました。
2013_0225_194503-DSCF3885.jpg

まだまだ寒いけどなんか嬉しい~
春が早く来る予感?



我が家は掃除もそこそこにお正月に突入☆

2日はもみもみ君が電気の傘を掃除すると言い出すし(ー_ー)!!
3日になったら洗車も初めて
ついでに外の嵌めごろし窓も水をかけて綺麗にしてくれました。
休みの間に空気清浄機も掃除しておこうと張り切ってしてくれました。

近所の方々に笑われたかも知れないですね(^^ゞ



      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


今日は葉っぱさんの検診日でした。
先生に「まだまだ!」と言われて帰ってきました(*^_^*)
どうしたもんかなぁ~?
予定日まで後3日だけど☆

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.01.04 | | コメント(10) | 未分類



あけまして おめでとうございます☆

何もしなくてもお正月はやってきて
急きょ頼んだ御節で無事元日も過ぎて行きました☆

29日に生まれたふたり目の孫も今日退院して
まる子もママが帰って来たので嬉しそうでした☆

何か手伝えればと思っても
嫁姑の間ですし気を使わせない様に
息子とまる子に世話を頼み戻って来ました(*^_^*)

明日は嫁ちゃんのお母さんが来て下さるので一日だけ頑張ってもらいます(^-^)


2370グラムで生まれたけど泣き声は大きくなって来ました。
2013_0224_193313-DSCF3882.jpg

家に帰ったとたん泣きだして抱っこしたまる子は
「写真だからこっち向いて」と言っても
赤ちゃんが気になって向けません。


        ☆ポチっとお願いします↓☆
                    



今年もみなさまよろしくお付き合いお願いします☆

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.01.02 | | コメント(8) | 家族



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード