人のふり見て我がふり直そう☆

8月生まれの葉っぱさんと9月生まれのおケイはんの
合同お誕生日会です☆

リーズナブルなイタリア料理です☆

今回は初めてレストランでのお誕生日のお食事会です(*^_^*)

まる子がいるので6時の予約でしたが
まる子がお昼寝してぐずったので少し時間が遅くなりました。


まる子はコース料理が食べられないので
別メニューで「マルゲリータ」をオーダーしました。
2013_0928_183544-DSCF3637.jpg



食前酒
 スパークリングワイン 又は 白・赤ワイン 又は オレンジジュース

料理
ローズマリーの入った自家製フォカッチャブレッド

前菜
2013_0928_183524-DSCF3633.jpg

スープ
 季節野菜を使ったスープ

パスタ
 オマール海老のトマトソースパスタ

魚料理
その日の鮮魚のアクアパッツァ
2013_0928_200551-DSCF3642.jpg

肉料理
本日のお肉のグリル
2013_0928_203725-DSCF3644.jpg

デザート
パティシエ特製デザート
DCIM0817.jpg
お誕生日のふたりには一つづつこのお皿が出てきました(*^_^*)

食後のお飲み物
 コーヒー 又は 紅茶


子供を連れてる人は我が家だけなので、
まる子が大きい声出したらどうしようかと心配していましたが
すぐ後ろは団体さんの女子会(ほんとはおばちゃん会)
12人の大阪マダムは声は大きい、笑い声も大きい<(`^´)>
大阪のおばちゃんがやかましいと云われてる訳が理解出来ました(;一_一)

おかげで子供連れでも問題なしでした(^O^)/

団体さんが2組あったからでしょうか6時過ぎからの食事が
終わったのは9時過ぎで
まる子は寝てしまいました(ー_ー)!!

美味しいお料理でしたが1つ1つと出されるまでの時間が
とってもかかり結局3時間の食事になってしまいました。

途中まる子が退屈そうなので階下の本屋さんに行って
「ドキドキプリキュア」の本を買って暇つぶしが出来ました☆
本屋さんがあって良かったです(*^_^*)



       ☆ポチっとお願いします↓☆
                  



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.29 | | コメント(12) | 家族



ちょいと涼しくなって来ました☆

秋らしくなって空も青く気持ちいい。
やっとお出かけ日和になって来た・・・
と思ったら風邪を引きまして相変わらず家でぐだぐだしてるんです。

お買い物も殆どネット☆

お花ちゃんの布団を買いました。
去年使ってたのは有るのですが洗濯しても匂いが・・・とれなくて
異様な臭さが残ってます(;一_一)
捨てました(ー_ー)!!

今度のは3使用の使い方が出来ます☆
その①
2013_0928_124359-DSCF3626.jpg

あれ、モデルさんがいないですね☆





その②上に乗って使用
2013_0928_124533-DSCF3629.jpg

ビスケット1枚でモデルさん登場(*^_^*)

その③もぐり布団として使用
2013_0928_124602-DSCF3630.jpg


昨晩は微妙な涼しさだったので
お花ちゃんもそれなりの使い方です(^-^)
2013_0928_010745-DSCF3625.jpg
寝てる時のモデル料はタダ(^^ゞ


      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.28 | | コメント(2) | お花ちゃん



粘土の人形②

大人の人形の底が薄くて割れそうになってたので
割れない様に工夫しました☆

やっと写真が撮れました(^○^)

焼く前のこれが↓
DCIM0729.jpg

完成です☆
2013_0922_203146-DSCF3617.jpg
色が鮮明に出なかったのですがもう少し濃いめの色で
綺麗な若草色?かな☆



    ☆ポチっとお願いします↓☆
                


お花ちゃんは拗ねています☆
夜に玄関のマットで寝る事はありません。
葉っぱさん夫婦がお出かけしてしまい
連れて行ってもらえなかったので玄関で待っているようです(*^_^*)
2013_0922_190240-DSCF3610.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.22 | | コメント(8) | 小物達♪



中秋の名月ですね☆

中秋の名月(十五夜) 2013年9月19日は満月!
これを逃すと21年までおあずけらしいです。


夕方、いつもの整形(リハビリ)に行って帰り道
東の空を見たら大きなお月さまが見えました(^○^)
DCIM0791.jpg
なんだか得した気分でスマホで写しましたが
こんな感じしか撮れませんでした(^^ゞ


家に帰って今度はお花ちゃんの散歩のついでに
月見団子を買いました。

大阪の月見団子はこれです☆
2013_0919_185050-DSCF3603.jpg

夏肥えのおかんは食べ過ぎないように一人一つづつです(^-^)



    ☆ポチっとお願いします↓☆
                


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.19 | | コメント(6) | 今日の一品



粘土の人形とお花完成☆

月曜日粘土教室は祝日と重なったのでお休みでしたが
完成してる人形がどうなったか気になったので
引き取りに行ってきました。


DCIM0733.jpg
以前紹介した花は

↓これが完成(^-^)
2013_0919_000901-DSCF3600.jpg


この人形は
DCIM0748.jpg

焼き上がりはこちらです↓
2013_0918_233259-DSCF3599.jpg

あ~、バレテます???
人形の手と顔の色が違うでしょう(^^ゞ

いつもは先生が顔お作っててくれますが
この人形はおかんが顔も作りました。
粘土の管理が悪くて色を間違えました。
ずいぶん、色白さんになりました(*^_^*)

もうひとつ、大きいお人形はまあまあ出来たのですが
底が割れやすいのでちょっと補正をしてからの紹介となります(^^ゞ



 
       ☆ポチっとお願いします↓☆            
                 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 小物達♪



お花ちゃんのトリミング☆

お花ちゃんのお気に入りのトリマーさんが今月から産休に
入られたのでどうしようかと思っていたのですが・・・

もう一人の方には懐かないのですが仕方なく予約の電話をしました。

最悪です☆
「予約がいっぱいです」と言われました。
本当に予約がいっぱいだったのか
お花ちゃんが噛みつくか分からないので嫌だったのか
おかんがもうひとりの人にしか今までトリミングを頼まなかったからか

「来週なら・・・」と言われたけどやめました。

最後の頼みは犬猫病院の先生です☆
病院にもトリマーさんはいますが初めての人なんてお花ちゃんは無理☆

いつもの先生に耳も掃除、匂い線絞り、そして爪切りをお願いしました。
シャンプーはおかんが自分でも出来るからなんとかなります(^^♪

再診療500円、耳洗浄1500円、爪切り500円、匂い線絞り500円也です。
いつもの体重測定、体温も測ってくれました。
割高だけどしゃ~ないね☆

お花ちゃんは匂い線絞りの時「やっちまった」(うんP)
先生ビニールの手袋してて良かった☆



   ☆ポチっとお願いします↓☆
               


最近、葉っぱさんの家事が復活したので助かってます☆
ふたりで家事を分担すると楽ですねぇ~

だからボチボチあれこれ小さい物ですが作ってます。
「コースター」です(*^_^*)
2013_0913_152105-DSCF3590.jpg

土台の生地は100均で買ったものですが
あまりに地味だったので張り付けました(^○^)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.13 | | コメント(6) | お花ちゃん



お花ちゃんの誕生日888☆

今日はお花ちゃん10歳のお誕生日です(^^♪

6歳の時に病気で「もう長くない」と言われたけど
10歳まで元気に過ごせました☆

先日、早々と『きんときちゃんのママさん』からプレゼントが届きました。
2013_0905_125954-DSCF3546.jpg
可愛い袋の中身は


2013_0905_130007-DSCF3547.jpg
お花ちゃんも興味津津


2013_0905_130119-DSCF3551.jpg
お花ちゃんはこれが一番食べたいみたいです

2013_0905_130245-DSCF3556.jpg
お誕生日前だからひとつだけよ~


きんときママさんいつも気にかけてけ頂いてありがとうございます☆


         ☆ポチっとお願いします↓☆
                     



今夜おかんはお花ちゃんのケーキを作りました。
カボチャケーキです。
あら、生クリームを買うの忘れてました(;一_一)
近くのスーパーは改装でお休みです(>_<)

仕方がないのでクリームもカボチャで作りました(*^_^*)
2013_0909_210629-DSCF3573.jpg

トッピングはブロッコリーです(*^_^*)
一切れ小さく切りました。
2013_0909_210811-DSCF3579.jpg

写真を撮るのでお預けが続きます☆


小さく千切らないと毎年慌てて食べて「おえ~」ってなります☆
2013_0909_210857-DSCF3582.jpg


完食したお花ちゃんはおかんに「おかわり」と言いましたが
そうは行きませんでした(^^ゞ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.09 | | コメント(14) | お花ちゃん



昨日と今日と☆

今朝、お花ちゃんがゲーゲー言ってて慌てて見に行ったら
ゲーゲーの中に血の様な物が点々とありました。

空模様はあやしくポツポツと雨も落ちて来たので
イチロー君に頼んで車で迎えに来てもらい
ワンちゃん病院に行きました。

何か尖がった物でも食べたんじゃないかと心配でしたが
元気だし食欲があるのでその心配もないようです。
胃の具合が悪いのかとなって
注射をしてもらって帰って来ました☆

その後も元気なので大丈夫みたい(^-^)

朝からびっくりでした(*^_^*)


    
   
       ☆ポチっとお願いします↓☆
                 



昨日、まる子にブドウを持って行き、一緒に公園に行きました。
DCIM0770.jpg

砂場で遊んでからおケイはんが買い物に行くので
我が家でお留守番する事にしました。
ママがいなくても最近は平気のようです。


そして今日は我が家恒例「焼き肉屋さん」
パソコンからチケットを印刷して行けば
食後のアイスクリームが無料でもらえるのですが
印刷した紙を持って行くのを忘れました。

6人分ですから・・・もったいない

まる子だけ注文することに
DCIM0779.jpg
3歳なのにグリーンのアイス(抹茶)がお好みです。


大人は帰りにコンビニでアイスクリースを買って帰りました☆
まる子に見つからないように買うが大変でした(^^ゞ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.08 | | コメント(6) | お花ちゃん



天高く婆肥ゆる秋☆

我が家にやっと新米がやって来ました。
2013_0906_004343-DSCF3558.jpg
とってもお求めやすいお値段です(*^_^*)

まだ、米櫃の中に古いのがあるのでまだ食べられません(ー_ー)!!

そこに(今)やって来たのが随分前にネットで注文していたブドウ☆
2013_0906_125625-DSCF3563.jpg

皮ごと食べられる甘~いブドウ桃太郎です。
もちろん岡山からやって来ました。
こちらのお家用のお求めやすい方を買ったのに
丁寧な包装で高価に見えます。
一箱はまる子に持って行きますね(^^♪


     ☆ポチっとお願いします↓☆
                 



おかんの父は5年前に亡くなっています。
が、今頃になって「日本年金機構」から
古い台帳とコンピューター記録を照合したら合わないと云ってきました。
どうやら僅かばかり返金がありそうなのが
はっきり分かりません。
仮計算なので実際は分からないと書いてます。
実際計算したら返金じゃなく払い過ぎだから払い戻しだったらどうしましょう(>_<)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.06 | | コメント(8) | 未分類



レジンで作ったよ☆

残っていたレジンを使って作ってみました☆
2013_0904_175257-DSCF3541.jpg

作品の問題の前に写真の写し方がまずい(>_<)

シールを切って乗せてキラキラを振ってレジンを流しただけです。
何に使うのかも良く分かりませんがペンダントかな~
バックチャームでも良いかな☆

ついでにこんなのも☆
2013_0904_175344-DSCF3544.jpg

お花ちゃんの写真を切っただけです(*^_^*)


     ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


雨ばっかりでお洗濯が乾きません(;一_一)
今日は思い切って軒下に干したら凄い雨になってどうなってるか心配です。
乾燥機は一度に沢山入らないので困ります☆

お洗濯物よりみなさんの所被害が出ませんでしたか☆
竜巻で日本で被害が出るなんて・・・
昔は聞いた事なかったよね。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.04 | | コメント(2) | 小物達♪



«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード